【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 環境】2018年4月の新制限で優勝・入賞している次期最強デッキは?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王2018年の門出の環境推移はどんな感じ?群雄割拠からの良環境からの変動はあったのか!?色々とご紹介。

【遊戯王 環境】次期最強デッキはドイツだ!

遊戯王環境の最新情報です。現在2018年4月に入った事で数多くのデッキが入賞していますが、環境等で優勝しているデッキの分布図が気になったので色々と優勝デッキ等を確認。昨今の環境のバランスについて色々と確かめてみました。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「さーて、もう雲行きが怪しいぞって事で今回は2018年4月より制限改訂が新しくなったので昨今の優勝デッキ分布図等を確認してみる事にしました。

正直今回の制限改訂では閃刀姫の強さがもう既に分かっているのですが、実際良環境という隙間が少ーしずつ壊れていってるのを感じる人は多いと思います。一方で環境的には良環境という流れではあるんですけど・・・というワケで半月経った辺りの情報を取っておこうかなぁと思いました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「正直この制限改定後のバランスの際に1強になってなければまだまだ環境が拮抗している裏返しなんですわよね。特にその二大デッキが『ドラグニティ』と『インフェルノイド』。今やドラグニティはあまり見ませんが、手札誘発に引っかかる。そして、安定性が無いデッキと言っては駄目なんですけどメジャーなデッキ対策に全て引っかかるこれらのデッキが入っている事が大事だと思っていますの」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「だから、いつも大会優勝デッキの話題ではインフェルノイドっていつも言っているんですよねー。ようやくお暇が取れたので色々と書こうかなーって思いますが、この2つのデッキが個人的には凄く線引きを引けるし好きなんですよね。まぁドラグは見ないので新規に期待してたんですけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でもインフェルノイドの参加人数は結構多いんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよね。っていうワケで入賞しているデッキタイプを見ていきましょう!」

【遊戯王 環境】2018年4月の新制限で優勝・入賞しているデッキはどんな感じ?

[rakuten:kamehonpo:10021000:detail]

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「というワケで結果はこんな感じ」

【遊戯王 環境】2018年4月の新制限で優勝・入賞しているデッキはどんな感じ?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「さて、現状の遊戯王環境を見ているとデッキタイプが結構ばらついているように見えます。しかし、閃刀姫の出張が多く見えるのは結構確定っぽくてですね。ABCを始めとした純構築が結構少なくなってるんですよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「やっぱり閃刀起動-エンゲージを始め出張する事がメインになっているのはしょうがないですわね。特に召還獣と合わせた【閃刀姫召喚獣】、闇属性のディアボロスと合わせた【魔王閃刀姫】。そしてエンゲージからのトークン生成のホーネット【閃刀姫剛鬼】などが続々と優勝している感じですの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ正直な所エンゲージの値段が全てを物語っているよね。結果的に」

>>スーパーレア/デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズDBDS-JP030 [SR] : 閃刀起動-エンゲージ

遊戯王 環境の話は閃刀姫なしではもう語れない!

[rakuten:kamehonpo:10021000:detail]

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「個人的にですが、閃刀姫は言わば2018年の世界大会等に向けてのインフレを起こす起爆剤なのは間違いありません。正直毎回言ってる話ですが、パワーバランスを毎回壊すのは1・2月のパックってのは分かりきっているので『閃刀姫』だけは結構注目していた面がありました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「もう良い逃れ出来ない強さって分かってしまいましたの。でもSPYRALと違って1強になってない辺り良いかなぁって思いますわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うーん、そうですね。1強にはなってないってのは、せめてもの救いな気もします。正直な話で言えば『ターン制限が無い』って恐怖なんですけど閃刀姫は『メインモンスターゾーンが無い場合』をしているので大体は出張の場合初動かリンクを立てている事が多いんですよね。その筆頭例が《暴走召喚師アレイスター》です。

このカードを出すのには最低条件としてリンク素材に結構強い縛りがあったんですが、《閃刀機-ホーネットビット》を活用するだけで《暴走召喚師アレイスター》まで持っていけるんですよね。召還権を使わずに動けるというのはやっぱり大きいのかなぁと思っています」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「結局のところまずは閃刀姫を片っ端から考えるしか無いですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうなりますねぇ・・・(´・ω・`)」

閃刀姫のオススメ関連記事・・・気になる項目を考察!

閃刀姫のオススメ関連記事・・・気になる項目を考察!

>>【閃刀姫 相性が良いカード】一緒に採用したい純構築やワンキルのお供パーツなど色々と紹介!

>>【閃刀姫デッキの回し方・動かし方・展開考察】閃刀姫ってどう回す?初動やその他気になる点を考える。その2 

>>【閃刀姫 考察 カード効果の特徴をご紹介!】魔法カードを3枚墓地に揃えると?リンクの新しい可能性が登場!

>>【閃刀姫 デッキレシピ紹介&考察その1】閃刀姫デッキでワンキルを狙う!?シューティングゲーっぽく『ボム』も搭載した純構築閃刀姫!? - まいログ。~遊戯王デッキ集&TCG考察室@まい~

 

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 環境

遊戯王 の 環境 中堅デッキ ガチデッキ を チェック !! ▼

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール