【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】土用丑の日だったので『ウナギデッキ』組んで遊んできた。マスターボーイで最高の動きが?!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

※今日の話はネタです。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「いやぁ、うなぎ美味しかったですねぇ。そんなときに、なんだかんだ遊戯王をやりたくなってきて・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「なんかその日、『ウナギデッキ』とか言ってませんでしたの?」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「そうそう。暇だったので若干シーラカンスデッキを改造してたんですよねー。で、作ったのが結構面白かったのですが、良く考えたら普通のシーラカンスデッキで(笑)」

■ 丑の日 シーラカンス添えウナギデッキ。

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「という訳で実は中身はただのシーラカンスデッキで、中に《深海の大ウナギ》や《竜宮の白タウナギ》を採用しているだけなんですよねー。なので、そこまで変わらないっていう。普通のデッキに仕上がってしまいました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でも、今回別の意味で使いたいカードがあったんですわよね?」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そうそう。マスター・ボーイです。今回サーキット・ブレイクで登場したのをキッカケに、一度使ってみたかったんですよ。特にシーラカンスデッキでは一番の立役者ですし、持っておいて損は無いかなーなんて。」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「現状。このモンスターに依存してるって訳でも無いんですわよね。例えば白闘気とかでもアリですし」


遊戯王カード CP17-JP020 白闘気白鯨(ウルトラレア)遊戯王VRAINS [COLLECTORS PACK 2017]

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain、そういえばあのデッキ紹介し忘れてるじゃないですか!!!後で紹介しないと・・・そうなんですよ!ほら墓地に送られてもメインモンスターゾーンに動きますからね!」

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain まい。「ウナギとは全然関係ないんですが、実際どう動かしても問題ない面白いデッキな気がしました。えぇ。確実にいらないカードも混じってますが、《竜宮の白タウナギ》はシーラカンスデッキには必須レベルなので入れておくと良いことがあるんですよね」

 

■ ウナギを活用する回し方ってあるの?

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「で、結局ウナギデッキの真骨頂はあるんですの?」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「あ、勿論ありますよ!例えばですが、シーラカンスの効果で《深海の大ウナギ》や《竜宮の白タウナギ》。そして魚族である便利なカードオイスターマイスターを出しておくとします」

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「まずは《竜宮の白タウナギ》と《オイスターマイスター》でシンクロ召喚!《月華竜 ブラック・ローズ》とかを出した後、相手をバウンスしたりしても良いですよ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「所謂普通の戦い方ですの」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「他に理想的な動きがあるとすれば、《オイスターマイスター》×2を盤面に出しておいて、先に《マスター・ボーイ》を出します。この時に《オイスターマイスター》の効果でトークンが出るので更に《マスター・ボーイ》をリンク先にリンク召喚!」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「これで水属性の攻撃力が1000ポイント上昇しますの」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「更に残った《深海の大ウナギ》や《竜宮の白タウナギ》で《氷結界の龍 グングニール》をシンクロ召喚するぜ!!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「これで攻撃力がウナギの効果含めて1500ポイント上がってますわね」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そう!!

グングニールの攻撃力。

なんと4000!

全国のグングニールファンの皆さん!!見てますかー!やりましたよ!!」

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「と、実はウナギが全く関係ないですが、魚とウナギのヘルシーなデッキでした。この時食べたお寿司屋の価格が5000円を超えていたので目標は達成ならず・・・*1。でも。丑の日には盛り上がる楽しいデッキでしたね!」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「で、因みになんで今日投稿したんですの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「土曜日だから」

 

 

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ウナギなので、機昨日も食べにいってました。

来年もまた食べれますよーに(´・ω・`)」

*1:すし屋とか含めて食べた金額を超えるモンスターを作る為に頑張ってました。

まいログのプロフィール