【遊戯王 最新情報】まいログTCG研究室@デュエマ【毎日更新】

遊戯王ocg情報を扱う遊戯王ブログ!まとめ,環境や最新情報の独占情報やリーク・フラゲ最新情報を発信しているキャラブログです!デュエマやバトスピ。色々サブカル配信も(´・ω・`)

遊戯王 最新情報遊戯王 高騰遊戯王 環境デッキ集&解説集
当サイトは遊戯王OCGメインの最新情報を発信するTCGプロ専門研究家の遊戯王ブログです。遊戯王の最新情報や速報などを厳選してお送りします。

最新デッキの新規カード・カテゴリー一覧

戦華メガリス@イグニスタークロノダイバー未界域ワルキューレ

ブラック・マジシャンガガガ魔術師EME・HERO

https://photo.ka-nabell.com/images/topic/kaitori/MTG/mi4.jpg 

 遊戯王最新情報

【遊戯王 最新大会情報】ランスロッド杯@3人チーム戦遊戯王大会結果が判明!1位はオルターガイスト&エンディミオンチーム!

レジェンド・デュエリスト編6の相場検索&当たりカードはこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王大会情報です。

ここでは「ランスロッド杯」に関しての大会情報等を掲載・紹介していきます。大会の結果情報などは大会情報等はIZAZIN様より引用許可を頂き、ツイッター等の優勝情報は規約に基づいて引用しております。

現在の環境においてどのようなデッキが優勝していたりするのか気になるという人はぜひ参考にしてみてください。また、優勝デッキやシェアに関しては下記のメインメニューより検索が出来ますので参考にどうぞ。

f:id:hukusyunyu:20190325031515p:plain メインメニュー

>>遊戯王環境デッキと環境上位~中堅デッキまとめ!

>>【遊戯王 デッキとデッキカテゴリー全集 380種類まとめ

>>遊戯王 高騰したカードの記事一覧

現在開催中のキャンペーン|通販ショップの駿河屋

駿河屋でセール中!予約・購入はこちらおすすめ!TCGのボックス購入はこちら | 通販ショップの駿河屋

ランスロッド杯@3人チーム戦 遊戯王大会結果

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「今回の大会結果は下記の通りになりました。今回の大会結果は主にオルターガイストがメインのチームが優勝という感じですね大会の分布図から見て転生炎獣は増えてる中でオルターガイストメインのチームは久しぶりかなぁという感じですね(´・ω・`)チーム戦は様々なデッキが見れて良いなぁと。

順位 デッキ名  
1位 - A 【オルターガイスト】  
1位 - B 【オルターガイスト】  
1位 - C 【エンディミオン】  
2位 - A 【オルフェゴール】  
2位 - B 【転生炎獣】  
2位 - C 【転生炎獣】  
3位 - A 【エンディミオン】  
3位 - B 【サブテラー】  
3位 - C 【魔術師】  
4位 - A 【サブテラー】  
4位 - B 【オルフェゴール】  
4位 - C 【トリックスター】  

www.tcg-bloglife.com

罠カードで盤面をコントロールする上級者向けデッキ

オルターガイストデッキとは。

オルターガイストデッキとは。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「「CIRCUIT BREAK」でカテゴリ化された「オルターガイスト」と名のついたカードたち。属するモンスターは魔法使い族で統一されていて、その中でもオルターガイストデッキは、遊戯王VRAINSのゴーストガールが使うテーマでした。名称としてはポルターガイストのような幽霊をモチーフにしており、「電脳でさまよう幽霊」や変身して戦うのをモチーフに設計されています。

 

また、面白いのがポルターガイストのように”自身は触れてなくてもいつの間にか盤面を取っている”という流れがコンセプトに投入されていて、魔法罠の効果で妨害したり、ダイレクトアタックが決まると墓地へ送られるといったメタ要素を含んでいるデッキなんですよね」

マルチフェイカーを活用した相手ターンに強い動きも

「オルターガイストデッキの大きな特徴は、罠カードを起点にしての相手の妨害効果です。

サブテラー等と同じような除去を中心にしたデッキで爆発力は少ないながらもリンクモンスターまで繋げたり、初動からモンスターを展開出来たりと他のデッキとは異なった「トリッキーさ」も安定感を上げるポイントでした。

2018年では《オルターガイスト・マルチフェイカー》が登場し、無限泡影と使用することで先行でなくてもモンスターを展開できる手段が話題に。

「手札から出して相手が先行取っても妨害出来るぞい!」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「現状では制限になってしまい扱いづらくなってしまったものの専用のオルターガイストの専用罠カードを駆使することで、相手ターンでの妨害も他のデッキとは違った動きが可能です。オルターガイストの強みである相手先行ターンでの妨害などを活かした上で、罠カードをどんどんと増やしていったりアドを稼いで戦います。

新制限では、オルターガイスト専用罠を中心に堅実にアドを稼ぐデッキへ。

2019年の環境でも十分に渡り合える環境になっているのは言うまでもありませんが、それ以上にデッキコンセプト上”ワンキル環境には弱いけどメタビートに近い環境では優位に立てる”デッキだったのも追い風。今後羽根箒などが準制限になるなどの露骨な魔法罠除去が出ない限りは中堅以上の環境テーマになるのは間違いないようです(´・ω・`)」

参考記事

>>

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「当時はオルターガイストの戦い方もコントロール+後攻でも強いデッキの1つになったポイントではありましたわね。

今では環境の流れで初動でモンスターを展開するのは誘発で止められても罠のセットは誘発の影響を受けづらいというのも考えたい点ですの(๑╹◡╹)誘発は基本的にはモンスターの効果やサーチを防ぐのが多いので死に札になりやすいですの。召喚権を使ってのんびり除去するデッキとは相性が良くて、宣告や警告などの神シリーズを活用して除去していくのがコツですわよ」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「2019年からのオルターガイストデッキは主にじわじわライフを削り相手の手札を消耗させる動きが中心になっているビートダウンデッキになっています」

オルターガイストデッキのサイドデッキでメタ揃い!

オルターガイストのデッキパーツはオルターガイストが中心であるため純構築としても組み上げられるほか、リンクモンスターを大量にだすパーツの採用や様々な罠カードで相手の動きを封じる動きが中心となっています。

遊戯王/ノーマル/デュエリスト エディションVolume 3DE03-JP061 : 魔法族の里

現状ではオルターガイストの純構築が多いですが、環境のメタカードとしてサイドに《魔法族の里》の採用をするなど『環境に後押しされている』部分は多いかなと思います。

無限泡影》等の手札から発動する罠カードなどを駆使してサイドカードを選別できる自由性も。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「相手の起点であるモンスターカード効果を「無限泡影」を発動するとマルチフェイカーの効果が起動して罠に発動してオルターガイスト・マルチフェイカーが登場!

そしてデッキから各種オルターガイストを特殊召喚して相手の効果を妨害するのだ!」

「やっほー。お友達を連れてきたよ!」

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと

最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まとめ:遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら
遊戯王 最新情報遊戯王 高騰| 遊戯王 環境|デッキ集&解説集|