【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

閃刀姫のストーリーと新規の謎!《閃刀姫-ハヤテ》のⅩシリーズから見るに数種類は確定かも?【夜中のまい。語録】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《閃刀姫-ハヤテ》の持っている兵器に【X-004】の文字?気になる後継機のお話。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そういえばのお話なんですけど、《閃刀姫-ハヤテ》には効果の他にちょっとしたネタ的要素が数点あって、持っている装備にとある製造番号が書かれているんですよね。そしてそのストーリーや元ネタをたどると実は結構面白い新規カードの推測も出来るというワケなんです」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あ、知ってますわよ。【X-004】って奴ですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「それですね。大型写真で遂にそれが判明したんですよ」

《閃刀姫-ハヤテ》の持っている兵器に【X-004】の文字

ストーリー
強大な敵国に対抗するため、高度な軍事技術により開発された新型兵器「閃刀機」。 その兵器の起動端末となる刀『閃刀』を託された少女《レイ》は、自国の民を守るため、敵戦力の只中を単騎で駆け抜ける!!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「でまぁ、そうなると『残りの兵器のナンバー的な話』では【X-004】より前の存在がいるはずなんですよね。実際に無いかなぁと思って色々と探してみる事にしたんです。ちょっとした子ネタではありますが今後の新規の登場を思わせる何かがあるかも知れませんよ?」

数字を追えば、閃刀姫の戦いの歴史が見れる――。

中古遊戯王/ノーマル/デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズDBDS-JP039 [N] : 閃刀空域-エリアゼロ

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「例えばこの《閃刀空域-エリアゼロ》には「戦況に応じて敵陣殲滅型モードの「カガリ」を意識した作りになっていて、「S-130」と「X-003」の番号がかかれているんですよね。この2つの番号は主に《閃刀姫-カガリ》と《閃刀機構-ハーキュリーベース》の二枚のカードにもこっそり書かれている番号でもあり、それぞれ敵陣のエリアゼロにて向かうストーリーが書かれています。

たぶんストーリー的には敵陣に向かう最中にて《閃刀術式-アフターバーナー》を使い敵陣に突っ込め!みたいな話なのでしょうね。アニメでは良くある展開なのですが、良く1人の少女に無茶をさせるなぁとたまに思いますけど、こういう感じで実はナンバーを見ていくとそのままストーリーが判明するっていうノリが閃刀姫のストーリーを感じさせるものになっているワケです」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「エリアゼロはゼロ戦と零戦をかけてるんじゃないかなーって思うんですけどね!要するに1から全部調べる事でネタが全て判明するっていう!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「・・・。確かにそう見ていくと様々な疑問が晴れるんですわよね。例えば、兵器名に付けられている名称で何処のメーカーのものかを想像してみるというのも面白いですの。きっと製造番号には深い意味があるはずなので、【Xシリーズ】は《閃刀姫-レイ》が装備するものとして考えても良さそうですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そ、そうですね。要するにそういう事になると思いますよ」

閃刀姫 xシリーズ ・・・篝や颯など、レイが装備する装備シリーズに。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「xシリーズが対敵国に対する軍事兵器。その上で対抗する為の手段として選ばれた機体です。拠点防衛型モード《閃刀姫-シズク》にはx002、敵陣殲滅型モードの《閃刀姫-カガリ》にはx003という数字が振られていて、今回の《閃刀姫-ハヤテ》にもx004という数字が振られている辺り『x001の可能性とx005の未来』もあるんですよ。」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「公式の画像にもあるように、《閃刀姫-ハヤテ》にも恐らく専用の名称がありそうですわよね『敵陣狙撃型モード』的なものもあり、それぞれサポートカードが恐らく配られるはずですの。ストーリーを意識するのであれば『x004に関連した魔法カード』は来るはずですので」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうなんですよね。結構枠を取られそうなんですけど確かに出てきそうなんですよ。なのでナンバー的に2・3枚は入ってくるのかなぁと思っています。それぞれxシリーズには戦い方に個性があるのですが、サルベージ・墓地肥やし・サーチと揃っているので今後何かしら新しい戦法が出る可能性が十分にあります。『二回攻撃』とか、『貫通効果』など意外と枠は残ってますので」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でも《閃刀姫-カガリ》とかの製造番号は何処にあるのかちょっと分からない感じですわよね。胴元についているもので判明はしますけど」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうなんですよね。あれ?カガリって何処に書いてあるんだっけ?とかちょっと気になりましたよと思ってたらスカートというか鎧の所に書いてあるんですね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「とは言いつつも、000の品番は既に確定しており《閃刀起動-エンゲージ》とかはその前例に則ってます。これらを使うレイが000とするなら実際数字的にx-001の機体もあると思うんですよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際属性で決められているとすれば可能性は色々とありそうですわよね。エンゲージの効果は優秀ですし後が楽しみですの。どっちにしてもレイの装備次第では可能性もまだありますし」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ま、まぁ新規の登場があるって分かりましたからね。最終的に全部合体したパーフェクトストライクガンダム的なノリがx001だと思ってるので、正直ちょっと期待はしてます。

え?ちゃんと全部の効果を超える強さになってますよね?原作どおり」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain(個人的には「IWSP」搭載の方が欲しいんですけどですの)

中古フィギュアROBOT魂 <SIDE MS> パーフェクトストライクガンダム 「機動戦士ガンダムSEED」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「個人的にレイのイメージってドイツ辺りの金髪美少女的なノリですから、ドイツのターボジェットエンジンである「BMW 003」とかをモチーフにしたんじゃないかなーって思ってたんですけど、実際どうなんでしょうね。

アフターバーナー的なノリで勝手に想像してますけど、昨今の遊戯王はモチーフにしてるようでしてない部分が強いので、なんとも言えません」

BMW 003 - Wikipedia

BMW 003(RLM分類 BMW 109-003) は、第二次世界大戦後期にドイツのBMWが開発・生産した、初期の軸流式ターボジェットエンジン。003とユンカース ユモ 004のみが第二次世界大戦中に量産に到達したドイツのターボジェットエンジンである。

Sシリーズ・・・それぞれの戦闘機をモチーフにした専用軍事

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「因みにですが、魔法カードの方は、戦闘機の愛称や非公式名称に用いられているものが多く、これが結構謎なものも多いんですよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そんなに多いものはありましたですの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「例えばなんですが、閃刀機-ウィドウアンカーのカードを良く見てください。名称の他に意味を意識した形に仕上がっているっぽいんですよ。 

 

閃刀機-ウィドウアンカーには、「S‐061」という英数字が彫られていて、戦闘機「P-61」の名称を「閃刀姫のイニシャルのSで締める」という特徴があります。また、それに合わせて名称の元ネタになっている動物等を意識している形になっていることもあるんですよね。アンカーは主にクロコケグモの名称を文字っているので、くもっぽい這う形のアンカーというイメージのままイラストが作られていて、それぞれ動物っぽい名称を持っている戦闘機を選んでいるのが特徴です」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そして露骨に気づくと思いますが、その殆どがノースロップ社の戦闘機であり、露骨にアメリカ戦闘機をリスペクトしているのが分かります。皮肉な話ですが、レイってもしかしてアスカラングレー的なノリのキャラなんじゃ・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「アンタ馬鹿ぁ?とか言いながらアフターバーナー吹かして突撃する赤いシンボルはまさに」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「いや・・・詮索しないでおこう。まぁ、その元ネタであるノースロップ社で動物を意識している戦闘機と言えばまだあって、『F-89 スコーピオン』とか『XP-79 フライング・ラム』・『YF-17 コブラ』などがあるところを見るとまだバリエーションは増えると推測出来ます。恐らく次の登場名称はスコーピオンだ!!」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「後は、閃刀機-イーグルブースター等のモチーフになっている『F-15』とかのマクドネル・ダグラス社での名称である『A-4 スカイホーク』等もありますわね。動物名と掛け合わせているなら結構この路線は当たりかもしれませんの」

中古遊戯王/ノーマルパラレル/デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズDBDS-JP035 [Nパラ] : 閃刀機-イーグルブースター

 

閃刀姫のまとめ。あれ?このブログって戦闘機ブログだっけ(困惑)?

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「って色々と戦闘機の話してるだけのブログになってるじゃねぇか!というワケで最後はアンケートでお茶を濁そうと思いますが、閃刀姫に関してはまだまだ謎と新規が入るであろうカテゴリーの1つ。実際環境にも入っているテーマですしまだまだ新規が増える可能性があるとは思いますよ!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「正直な話ホーネットが無くなるだけで環境入りもそこまで多くならないと思いますし、普通に再販すれば良いと思うんですけどどうなんでしょう」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「きっと追いついていないのと『サイバネティック・ホライゾン』を売りたいんですよ。っていう事にしておきましょう。正直なところ、閃刀姫特集の公式を見るに高度な軍事技術により開発された新型兵器「閃刀機」が敵戦力の只中を単騎で駆け抜けるストーリーになっているのでまだまだ戦闘メカは欲しいところ。特に遊戯王ストーリーあるあるで『バッドエンド』と『グッドエンド』のイラストが無いのでまだまだ新規が登場する事もあるでしょう。

閃刀姫のストーリーと新規の謎は深まりますが、戦闘機の名称等を見るにもう少しだけアドを稼ぐカードが登場する可能性があるのは確かなので期待して待ちたいですね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ですわね。という事で今回のアンケートは新規も登場したし、どのフォルムが好きか?という事でアンケートを設置しましたの。コメントが盛り上がっていたら記事にて紹介しますので、色々と愛を叫んでくださいですの」

 

 

 

 

『サイバネティック・ホライゾン』の購入はこちらから!!

[rakuten:yellowsubmarine:10135485:detail]

デミスカードを多数収録! 『サイバネティック・ホライゾン』の購入はこちらから!!

 2018年新しく門出を迎える新パックの名は『サイバネティック・ホライゾン』。次世代の儀式モンスターを中心に魔神儀という新規カテゴリーに酔いしれろ!!

 購入・予約はこちらから!

アマゾン⇒サイバネティック・ホライゾン

楽天市場⇒サイバネティック・ホライゾン

駿河屋⇒サイバネティック・ホライゾン

 

>>シングルカードの購入はこちらから!

www.tcg-bloglife.com

 

閃刀姫のオススメ関連記事・・・気になる項目を考察!

閃刀姫のオススメ関連記事・・・気になる項目を考察!

>>【閃刀姫 相性が良いカード】一緒に採用したい純構築やワンキルのお供パーツなど色々と紹介!

>>【閃刀姫デッキの回し方・動かし方・展開考察】閃刀姫ってどう回す?初動やその他気になる点を考える。その2 

>>【閃刀姫 考察 カード効果の特徴をご紹介!】魔法カードを3枚墓地に揃えると?リンクの新しい可能性が登場!

>>【閃刀姫 デッキレシピ紹介&考察その1】閃刀姫デッキでワンキルを狙う!?シューティングゲーっぽく『ボム』も搭載した純構築閃刀姫!? - まいログ。~遊戯王デッキ集&TCG考察室@まい~

まいログのプロフィール