【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 ワルキューレ】ワルキューレのカード効果22枚まとめ|現在判明してるカード一覧

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王 ジークのデッキと使用カードを振り返る《時の女神の悪戯》OCG化記念?って事で調べてみた。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「遊戯王のジークの使用していた『ワルキューレ』や時の女神のいたずらがOCG化しますが、そもそもジークの使っていたワルキューレってどんなデッキだったのでしょうか。ココではそんなジークの使用カードを中心に彼の魅力・・・いや彼女たちの魅力をお伝えしていこうかなと思います」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「本音が漏れてるわよ?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「とりあえず今回はアニメ版の効果を色々とおさらいです。OCG化がどこまでかは分かりませんが、アニメ版からどう調整されるかなーって事で参考程度に見てみる感じで良いかなと思いまして。

(一応勘違いしそうだったのでOCG化来い!って付けておきました)

特にOCG化は不明ではありますが、英文のテキスト内には『時の女神のいたずら』とかちゃんと書かれてるんですよね。って感じなので現在アニメストアで見ながら復習中です。ニコニコのDアニメとかAmazonプライムとか色々とあるので確認してみてね!」

www.tcg-bloglife.com

 

 

遊戯王新カテゴリー「ワルキューレ」が判明!!女神とジークの使用デッキの全貌が明らかに!

遊戯王 最新情報コーナーです。

今回新しく海外の新パックから《ワルキューレ・エルダ》《ワルキューレ・ヴリュンヒルデ》《ワルキューレ・アルテスト》《ワルキューレ・ツヴァイト》《ワルキューレ・ドリット》《ワルキューレ・フィアット》《ワルキューレ・ゼクスト》《ワルキューレ・フュンフト》《運命の戦車》(フォーチュン・チャリオット)《ワルキューレ・チャリオット》《時の女神の悪戯》《ワルキューレ・リット》《女神スクルドの託宣》《女神ヴェルダンディの導き》《女神ウルドの裁断》《終幕の光》が新しく判明する事となりました。非常に面白い効果を持っており、直接攻撃や運要素に頼る効果が非常に魅力的なテーマになっていて、色々と既存のデッキでは考えられないような効果もあったり・・・そんなワルキューレデッキについて色々と判明した情報を見て行こうと思います。

【遊戯王 ワルキューレ 判明カード一覧】

【遊戯王 ワルキューレ 判明カード一覧】

今回判明した「ワルキューレ」カードまとめ!

今回判明したワルキューレ22枚でした。
  • 《ワルキューレ・エルダ》
  • 《ワルキューレ・ヴリュンヒルデ》
  • 《ワルキューレ・アルテスト》
  • 《ワルキューレ・ツヴァイト》
  • 《ワルキューレ・ドリット》
  • 《ワルキューレ・フィアット》
  • 《ワルキューレ・ゼクスト》
  • 《ワルキューレ・フュンフト》
  • 《運命の戦車》(フォーチュン・チャリオット)
  • 《ワルキューレ・チャリオット》
  • 《時の女神の悪戯》
  • 《ワルキューレ・リット》
  • 《女神スクルドの託宣》
  • 《女神ヴェルダンディの導き》
  • 《女神ウルドの裁断》
  • 《終幕の光》

「ワルキューレデッキは天使族と女神である3つの北欧神話に登場する運命の女神を中心にテーマが作られているデッキです。萌えテーマというか萌えカードがかなり中心になっているものの、ワルキューレデッキの動きはかなり簡単でたくさん並べてバトルフェイズを複数行い戦うというシンプルなものになっています。

というのも時を止める《時の女神の悪戯「Mischief of the Time Goddess」》
の効果がえげつないほど強く、効果としてはバトルフェイズをもう一度行うに近い効果を持っていて『最終的に打点の数でごり押せる』ようになっているんです。

日本語訳 速攻魔法
このカードの発動に対してカードの効果は発動できず、このカードはチェーン2以降では発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが「ワルキューレ」モンスターのみの場合、自分バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを墓地へ送り、次の自分のバトルフェイズ開始時までターンをスキップする。
その後、そのターン終了時まで自分は「Mischief of the Time Goddess」を発動できない。

この利点を生かしてワルキューレデッキでは手札から盤面を作り続けて動くのがポイント。ワルキューレデッキ以外のコンセプトとしてはリゾネーター系列やハリファイバーを駆使して展開する動きを採用して『ワルキューレ自身のサルベージやアド回収効果』で手札を補うという使い方も出来ますよ(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「デッキ内容としては、ワルキューレ自身を展開する際に先に除去等をしておいて、バトルフェイズを2回行いライフを削ったりと後手の方が強い場合も多いカテゴリーですわね(๑╹◡╹)

特に今回新規カードが増える事で打点がもし増える事があれば『女神のいたずらによる追加バトルフェイズで逆転』も可能になるテーマなんですわよ。ワルキューレの中には《Valkyrie Zweite》 による破壊効果を《Valkyrie Sechste》の効果で特殊召喚すれば『相手ターンに破壊する起動効果を打てたり』と器用なのは押さえておきたいですわよ。

《ワルキューレ・エルダ》

《ワルキューレ・エルダ》

《ワルキューレ・エルダ》

効果モンスター レベル8/光属性/天使族/ATK2000/DEF2200

①:「ワルキューレ・エルダ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:「ワルキューレ」カードの効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、戦闘・効果で破壊され相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。

 

《ワルキューレ・ヴリュンヒルデ》

ワルキューレ ヴリュンヒルデ

ワルキューレ ヴリュンヒルデ

ワルキューレ・ヴリュンヒルデ
星7/光属性/天使族/攻1800/守2000
①:このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×500アップする。
②:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。
③:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードの守備力を1000ダウンし、このターン、自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターは戦闘では破壊されない。

《ワルキューレ・アルテスト》

ワルキューレ アルテスト

ワルキューレ アルテスト

ワルキューレ・アルテスト
星6/光属性/天使族/攻1600/守1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが魔法カードの効果で手札からの特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地の「時の女神の悪戯」1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
②:自分フィールドに「ワルキューレ・アルテスト」以外の「ワルキューレ」モンスターが存在する場合に発動できる。相手の墓地のモンスター1体を選んで除外し、
このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力と同じになる。
この効果は相手ターンでも発動できる

 《ワルキューレ・ツヴァイト》

ワルキューレ ツヴァイト

ワルキューレ ツヴァイト

 ワルキューレ・ツヴァイト
星5/光属性/天使族/攻1600/守1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
②:このカードが戦闘を行ったダメージ計算後に、自分の墓地の永続魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

《ワルキューレ・ドリット》

ワルキューレ ドリッド

ワルキューレ ドリッド

ワルキューレ・ドリット
星4/光属性/天使族/攻1000/守1600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ワルキューレ・ドリット」以外の「ワルキューレ」カード1枚を手札に加える。
②:このカードの攻撃力は、除外されている相手モンスターの数×200アップする。

《ワルキューレ・フィアット》

ワルキューレ・フィアット

ワルキューレ・フィアット

ワルキューレ・フィアット
星3/光属性/天使族/攻1400/守1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
このカード以外の自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターの数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中に通常魔法カードまたは通常罠カードがあった場合、その内の1枚を選んで手札に加え、残りのカードは全て墓地へ送る。無かった場合、めくったカードを全てデッキに戻す。
②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
デッキから「ワルキューレ」モンスター1体を特殊召喚する。

《ワルキューレ・ゼクスト》

ワルキューレ・ゼクスト

ワルキューレ・ゼクスト

ワルキューレ・セクスト
星1/光属性/天使族/攻 0/守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ワルキューレ・セクスト」以外の「ワルキューレ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに発動できる。相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。

《ワルキューレ・フュンフト》

ワルキューレ・フュンフト

ワルキューレ・フュンフト

ワルキューレ・フュンフト
星2/光属性/天使族/攻 800/守1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターの攻撃力は、除外されている相手のモンスターの数×200アップする。
②:自分フィールドに「ワルキューレ・フュンフト」以外の「ワルキューレ」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

《運命の戦車》(フォーチュン・チャリオット)

運命の戦車

運命の戦車

運命の戦車
星6/風属性/天使族・ユニオン/攻1000/守2000
このカード名はルール上「ワルキューレ」カードとしても扱う。
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの天使族モンスター1体を対象とし、
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターは直接攻撃できる。
その戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。

《ワルキューレ・チャリオット》

ワルキューレ・チャリオット

ワルキューレ・チャリオット

戦乙女の戦車
星3/風属性/天使族・ユニオン/攻 500/守1000
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの天使族モンスター1体を対象とし、
このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
装備モンスターの攻撃力は500アップする。

《時の女神の悪戯》

時の女神の悪戯

時の女神の悪戯

時の女神の悪戯
速攻魔法
このカードはチェーン発動できず、このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
①:自分フィールドのモンスターが「ワルキューレ」モンスターのみの場合、自分バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを墓地へ送る。次の自分のバトルフェイズ開始時までターンをスキップする。そのターンの終了時まで自分は「時の女神の悪戯」を発動できない。

《ワルキューレン・リット》

ワルキューレ・リット

ワルキューレ・リット

Walkuren Ritt
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から「ワルキューレ」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
この効果で3体以上のモンスターを特殊召喚した場合、
次のターンの終了時まで自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
このカードを発動したターンのエンドフェイズに、自分フィールドのモンスターは全て持ち主のデッキに戻る。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「時の女神の悪戯」1枚を手札に加える。

《女神スクルドの託宣》

女神スクルドの託宣

女神スクルドの託宣

女神スクルドの託宣
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドのモンスターが「ワルキューレ」モンスターのみの場合、
デッキから「女神ヴェルダンディの導き」1枚を手札に加える事ができる。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は天使族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

《女神ヴェルダンディの導き》

女神ヴェルダンディの導き

女神ヴェルダンディの導き

女神ヴェルダンディの導き
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドのモンスターが「ワルキューレ」モンスターのみの場合、
デッキから「女神ウルドの裁断」1枚を手札に加える事ができる。
②:1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、
宣言した種類のカードだった場合、相手はそのカードを自分フィールドにセットする。
違った場合、またはセットできない場合、相手はそのカードを手札に加える。

《女神ウルドの裁断》

女神ウルドの裁断

女神ウルドの裁断

女神ウルドの裁断
永続魔法
①:自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
②:1ターンに1度、カード名を1つ宣言し、
相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを確認し、宣言したカードだった場合、そのカードを除外する。
違った場合、自分フィールドのカード1枚を選んで除外する。

 

 

ワルキューレの抱擁
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分は「ワルキューレ」モンスターしか特殊召喚できない。
①:自分フィールドのモンスターが「ワルキューレ」モンスターのみの場合、
自分フィールドの攻撃表示の「ワルキューレ」モンスター1体と
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターを守備表示にし、その相手のモンスターを除外する

 

《終幕の光》

終幕の光

終幕の光

 

終幕の光
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:1000の倍数のLPを払い、
払ったLP1000につき1体、自分の墓地の「ワルキューレ」モンスターを対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数まで、
相手は自身の墓地から攻撃力2000以下のモンスターを選んで特殊召喚できる。

 

 

天馬の翼
通常魔法
①:自分の墓地にユニオンモンスターが存在する場合、
自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。
このターン、対象のモンスターは直接攻撃できる。
その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。

 

 

フライアのリンゴ

フライアのリンゴ

フライアのリンゴ
通常罠
①:自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターの数まで、相手の墓地のカードを対象として発動できる。
そのカードを除外する。
②:セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。
自分は自分フィールドの「ワルキューレ」モンスターの数+1枚をデッキからドローする。

ローゲの焔
永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分フィールドに「ワルキューレ」モンスターが存在する限り、
攻撃力2000以下の相手モンスターは攻撃できない。
②:このカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキからレベル5以上の「ワルキューレ」モンスター1体を特殊召喚する。

 

 

「ワルキューレ」以外の遊戯王 海外の新規情報まとめ

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

www.tcg-bloglife.com
www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジークの使用したモンスターカード達(アニメ版)

ジークの使用したモンスターカード達(アニメ版)

《ワルキューレ・ツヴァイト》

効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻1600/守1600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を破壊する。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「いや、3期で出て良いカードじゃないな(´・ω・`)召喚時にそのまま相手のモンスター1体を破壊できるというもの。特殊召喚にも対応しているレベル5の天使族なので前回と同じように各種ヴァルハラからの特殊召喚に合わせてカードが破壊できるという感じになっています」

中古遊戯王/ノーマル/DUELIST BOX 2012DB12-JP020 [N] : 雷帝ザボルグ

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「上級モンスターなのでやってる事は雷帝ザボルグ》の相互互換になっていますけど、相手のモンスター破壊しつつプレアデスの素材になるとかっていう悪夢を見せる事が出来るので是非そのままOCG化して欲しいですね(´・ω・`)」

 

[rakuten:toretoku:10059104:detail]

 

 

《ワルキューレ・アルテスト》

効果モンスター
星?/光属性/天使族/攻1600/守?
①:1ターンに1度、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターをゲームから除外しこのカードの攻撃力は、
このターンのエンドフェイズまでこの効果で除外した
モンスターの元々の攻撃力になる。

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「相手のモンスターを除外して元々の攻撃力にするっていうトリックカード。こういったカードは《スキヤナー》でモンスターを落として除外し《轟雷帝ザボルグ》の効果に使うなどのコンボの起点になってくれます。なんか今日露骨にザボルグを推したい(切実)」

 

 

《ワルキューレ・ブリュンヒルデ》

効果モンスター
星7~/光属性/天使族/攻1800/守2000
①:このカードの攻撃力はフィールドに表側表示で存在する
戦士族・ドラゴン族モンスターの数×300ポイントアップする。
②:このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードの守備力を1000ポイントダウンする。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「戦士族とドラゴン族の数だけ攻守を上げれるカードですね。なんか露骨に青眼意識してませんか?

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ多少打点も低いし耐えれるから・・・。後は守備表示にしてしまえばってのもあるしね。恐らく時の女神の効果で色々とターンスキップなんてされたらって怖さもあるし、ある意味ではこれ位の打点で止まってくれてると嬉しいんだけど・・・」

 

《ワルキューレ・ドリッド》

効果モンスター
星4/?属性/?族/攻1000/守?
①:このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている相手モンスターの数×100ポイントアップする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「《原始太陽ヘリオス》とかに近い効果ですねー。ワルキューレデッキでは除外もメインとなる戦い方になるんですが、恐らくこのカードらへんが急に強化されてーなんてのは普通にありそうですけどね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「特に効果もそこまで強くないので、10期の強化対象ですわね。サーチとか欲しいですの。攻撃力も1000で止まってるのでサポートの恩恵とかも選れそうですわね」

ノーマルパラレル/アドバンスド・トーナメントパック2013 Vol.1AT01-JP002 : 原始太陽ヘリオス

 

《フォーチュンチャリオット》

効果モンスター
星5~6/?属性/?族/攻?/守?
①:1ターンに1度、自分のメインフェイズに
自分フィールドの「ワルキューレ」モンスター1体を対象として発動できる。
フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとして自分のモンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードが装備カード扱いになっている時に発動できる。
装備モンスターの攻撃力をエンドフェイズまで半分にする事で、
このターン装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
③:装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ワルキューレデッキで恐らくこのカードが肝になりそうなんですよね。特に装備カードとして扱ってしまえば攻撃力を半減してダイレクトアタックを決めることが出来ます。特にOCG化した場合だとこの部分がインフレしてそうですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「攻撃力とかが不明である以上装備魔法として登場する可能性もあって、楽しみですの。ただやってる事はダイレクトアタックに近いものなので耐性を持たせつつ何か効果が増えればいいですわね」

 

ジークの使用した魔法カード達(アニメ版)

《Walkuren Ritt》

通常魔法
①:手札から「ワルキューレ」モンスターを可能な限り特殊召喚する。
発動ターンのエンドフェイズ時、この効果で特殊召喚したモンスターを
全て持ち主のデッキに戻す。

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あー、確かにアニメでは羽蛾と竜崎を一瞬で倒したように見えるけど、今考えたらこれペンデュラム召喚なんですよね。魔法なのでセフィラとかみたいにサーチしつつ大型出せるって意味ではそこまで変わらないような・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ある意味ペンデュラムが登場したからこそ踏み切ったカードの1枚を象徴していますわね。失敗すればデッキに戻りますし、ワルキューレのみだけであれば昨今の遊戯王ではそこまで強くありませんの。一応リンク召喚等で場を繋げておけますが、『手札がそこまで多いか』っていう問題は抱えてますものね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「なんだかんだでワルキューレ専用カードってのが縛りきつそうですもんね」 

《地の女神 エルダの導き》

通常魔法
①:手札の魔法カード1枚を捨てて発動する。
自分の墓地に存在する罠カード1枚を自分フィールドにセットする。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「うっ・・・罠をセットするカードかぁ。2・1でアド損ではあるけどって感じのカードになってますね。魔法カードを捨てて罠カードを持ってこれるというのは嬉しいですが」

《ニーベルングの財宝》

通常魔法
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
自分のデッキから「ニーベルングの指輪」1枚をそのモンスターに装備する。
その後、自分のデッキからカードを5枚ドローする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「問題のカードがこれですね。

自分はカードを5枚引く。

ここは弱体化されるとして、もう一つの指輪を相手に装備させるというもの。相手はドローフェイズに1ドローが出来ますがそもそも装備カードを破壊すれば良いだけっていう話で・・・」

《ニーベルングの指輪》

装備魔法
①:装備モンスターは攻撃宣言、表示形式の変更を行えない。
②:装備モンスターのコントローラーはドローフェイズ時にカードをもう1枚ドローする。
ドローしたカードをお互いに確認し、その中にモンスターカードがある場合、
そのうち1枚を墓地に捨てる。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「攻撃宣言を封じた上で表示形式を行なえない。更に墓地に送るというデメリットしか無い効果が強いですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁでも10期であればドローを少なめにしてしまえばデッキ事故にしてしまえるってのもあるし悪くは無いんですよね。墓地肥やしという意味では相手にデメリットを与えますし、自分のモンスターに使った場合でもこちらは攻撃宣言が出来ない。メインフェイズ2で使ってしまえば問題ないんですが、2ドローの内モンスターが来たら捨てるってのを活かせるデッキじゃないと辛いとか色々と問題は抱えています。

ただし弱いって訳では無いですし、カジュアル的に使っていけたらなって感じですね。移り気な仕立て屋コンボとかでは使えるかも?」

 

 

《女神ウルドの裁断》

永続魔法
①:1ターンに1度、相手フィールドのセットされているカード1枚を対象として発動できる。
そのカードの名前を宣言する。
当たった場合、そのカードをゲームから除外する。

 

《女神ヴェルダンディの導き》

永続魔法
①:1ターンに1度、相手のデッキの一番上のカードの種類
(モンスター・魔法・罠)を宣言する。
当たった場合、相手はそのカードをフィールドにセットする。

 

《女神スクルドの託宣》

永続魔法
①:1ターンに1度、相手のデッキの上からカードを3枚確認し、
好きな順番で相手のデッキの上に戻す。
相手はめくったカードを確認する事はできない。

 

《白鳥の乙女》

通常魔法
①:手札から「ワルキューレ」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。

 

《霊剣-ノートゥング》

装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。
②:このカードが装備された時に発動できる。
相手フィールドに存在するドラゴン族モンスターを全て破壊し除外する。
③:装備モンスターがドラゴン族モンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

 

 

《英雄の掛け橋-ビヴロスト》

通常魔法
①:自分フィールドの表側表示で存在する「ワルキューレ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は、このターン相手の除外されているモンスターの数×500ポイントアップする。

 

《時の女神の悪戯》

速攻魔法
①:1ターンスキップし、自分のターンのバトルフェイズにする。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ノーコメントで」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「きっと修正が入るって信じてますわよ?」

www.tcg-bloglife.com

 

《ワルキューレの抱擁》

通常魔法
①:自分フィールドに「ワルキューレ」モンスターが表側攻撃表示で存在する時に発動する。
「ワルキューレ」モンスター1体を守備表示にし、相手フィールドのモンスター1体をゲームから除外する。

 

ジークの使用した罠カード達(アニメ版)

《ヴォーダンの裁き》

カウンター罠
①:モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分のデッキから1枚ドローし、手札の魔法カードをデッキの一番上に置く。
その後、そのモンスターの攻撃を無効にしバトルフェイズを終了する。

《フリッカの仲裁》

通常罠
①:自分の墓地の「ヴォーダンの裁き」を除外して発動できる。
このターン自分が受ける全ての戦闘ダメージは0になる。

《ローゲの炎》

永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
攻撃力2000以下のモンスターは攻撃宣言を行えない。
このカードがフィールドから離れた時、自分のデッキから
「ワルキューレ・ブリュンヒルデ」1体を特殊召喚する事ができる。

《フライアのリンゴ》

 通常罠
①:セットされているこのカードがフィールドから離れた時に発動できる。
自分はデッキからカードを1枚ドローする。

 

■ 正直なところワルキューレデッキに関しては課題が結構多いと思います。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で今回色々とワルキューレのOCG化に関しては思うこともあるんですけど、各種チートパーツに囲まれてはいますが3期から10期にかけて見るとインフレに追いついてきたなぁって印象でした。

特にワルキューレ等に関してもですが、特殊召喚等もきちんと調整されていますし露骨にドローするって効果だけが強烈な印象には残っているものの、一部の効果をリメイクすればそのまま使えそうだなぁって感じのカードの強さなのにはちょっと驚きですね。全部チート的な強さだと思ってたんですけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「良く見てみたら、《霊剣-ノートゥング》とか装備対象が書いてないので《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン》のコンボで装備させたかったりとコンボ面として優秀なところは多いんですわよね」

中古遊戯王/スーパーレア/ブレイカーズ・オブ・シャドウBOSH-JP052 [SR] : 破戒蛮竜-バスター・ドラゴン

 

まいログのプロフィール