【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 最新情報】登録者300人突破!遊戯王ディスコードで初?の『コンセプト大会』を開催!第一回はデジタル・バグを使用した大会!?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20191106205611p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain

「という訳でまいログディスコードも遂に300名を突破しました!いぇーい!(´・ω・`)ってことで遂にメンバーや管理人メンバーも揃い、現在のんびりと運営しておりますがいつのまにか大会開催が決まっていたので告知です!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain

「・・・最近アンタ手放し状態だもんね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

「他に用事があって忙しいんですよ!という訳で今回はディスコード参加されてる方は知ってるので今回は告知っていう感じでの紹介をおこないたいと思います。

第一回は「電子光虫-ライノセバス」などのデジタルバグ杯です!(´・ω・`)」

遊戯王/シークレットレア/シャイニング・ビクトリーズSHVI-JP056 [シク] : 電子光虫-ライノセバス

電子光虫杯 内容

  • ・メインデッキに電子光虫モンスター(4種類)及び電子光虫魔法罠(3種類)のうち10枚以上を入れること
  • ・エクストラデッキに電子光虫モンスター(3種類)のうち4枚以上を入れること
  • ・手札誘発はいれないこと、コンボ要因で必須なら相談(備考欄に記入)のち、決議
  • ・大会開始日は11月9日20時以降を予定しています

詳細はディスコードにて>>【まいログver】遊戯王環境・雑談チャンネル

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「デジタルバグか・・・なんかすごい懐かしいわね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「特に昆虫で縛ることもできれば、マザー・スパイダーの効果も使いやすくなりました。破壊耐性なども関係なく墓地に遅れればマザースパイダーが日の目を浴びるかもしれない!っていう期待もあるテーマ(リンクモンスターェ・・・)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain守備貫通と、相手ターンに破壊する追加効果は優秀!ただし素材がそこまで残っているのかは謎のエクシーズモンスター。ガイアドラグーンと差別化したいところという課題が当時からありましたからね

そんな中でどうこのカードを活かすのか・・・!これが焦点になるわけです

(´・ω・`)そんな感じでこのディスコードではウチ以外のメンバーが考えたものや告知等もフリーでやってるディスコードですのでお気軽にご参加ください。遊戯王ディスコードでは驚異の成長で最近は夜は常時会話やゲーム、TRPGなども行われてるので何か自分の好きなものが見つかるかもしれませんよ!?」 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今後はミニ四駆の交流をはじめ、クローズドでの『オフ会を開催予定』ですの(๑╹◡╹)もう既に1回行ってますの」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「最終的には関西と関東で交流会を開けるといいかなって感じね。今後プレイマットとかそういうのを作っていければ

t.co

【遊戯王】遊戯王ディスコードに『メンバーの日常をお送りする』サイトを制作!|協力者・支援者募集のお知らせ

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という訳で遊戯王の大型ディスコード「まいログver」にて管理陣営がお送りするまいログディスコードの日常をお送りする内容を制作・作成しました!念願の夢が叶いましたね!(数時間の夢)

現在ディスコードがこの度300人を突破したので『メインメンバーによるコンテンツ発信』が解禁されています。まいログディスコードの管理陣営の様々な日常や議題など様々な内容を発信していきますので是非ともご参加くさだい。

 

サイトはこちら>>「ぶらりネット紀行録

また、ディスコードに関して許可をいただいていないメンバーに対しては『配信には参加できない形』にもしております。この部分は告知・PRに参加したい等あればディスコードにて連絡をいただけると幸いです。

また参加する内容とか色々とあると思いますが、また詳細が決まり次第報告します。

例えばライブ配信にて参加が出来たりデュエルの様子を配信したり。ネットであっても動画を配信しつつオンラインスカイプのような感じでデュエルも出来るのです(´・ω・`)ノ現在もライブ配信を行ってるので是非ご参加ください

(´・ω・`)ウチ今日いないけど()

www.youtube.com

 

まいログのプロフィール