まいログ 遊戯王 デッキ集 & 環境デッキ 考察室

遊戯王環境 優勝デッキ・最新情報をお届けするキャラ考察ブログです。

f:id:hukusyunyu:20180918100256j:plain

遊戯王の最新情報と最新環境情報をお届け!最近人気な情報はコレ!
遊戯王 最新情報高騰情報| 遊戯王 環境|デッキ集&解説集| 新制限の反応と感想まだ在庫あり!ANNIVERSARY_DUELIST_BOX予約開始【サベージ・ストライク】判明カード一覧|【募集】優勝デッキ募集のお知らせ|【遊戯王チップス】爆発的人気!収録カードは全20種類!付属系お菓子のジンクスに迫る!

遊戯王とTCG考察生活を@まい。が始めてみました!

f:id:hukusyunyu:20180915094659g:plain

今月の予約情報

 

 

f:id:hukusyunyu:20161227214746p:plain

という訳で今回新しくブログを始める事にしましたまい。と申します。

折角なので自己紹介を兼ねてこのサイトを紹介すると共にこのサイトの概要を色々と考えていく事にしました。

 

何事も最初が大事!って言いますからね!

 ■ tcgの考察を主に行っているまい。が運営しております。

実はご存知の人もいるかも!という事で今回は話を進めていくのですが、いつもグダグダな考察ブログを書いているぶらりネット下車の旅の管理人です(笑)

実際は影武者が運営しているのですが、現在は忙しいとの事でサポートというかサブに回ってもらっています。なのでこっちを今後はメインにしようかなと。

hukusyunyu.hatenablog.com

一応向こうのブログでは広告バリバリの毎回好き勝手にブログを書かせて貰っているのですが、やっぱりレンタルドメイン(要するに無料で始めたんです)なので引越しとかを考えるとコッチの方が良いかなぁと。

後は友人が少し気になる事を話してまして(これに関しては違うところで語りたいので割愛)・・・それ以外にも毎回考察で追いかけると脱線してしまいがち(笑)

 

なので最初からTCGの考察日記もとい何でも調べてブログに書こう!というスタンスで1からブログを始める事にしました。

実際こっちをはじめたのは害悪ブログが多いからこっちも害悪なブログになって公式から規制がかかる事をメインにもしています。要するに調査とかの為でもあるのでその点はご注意くださいね。(´・ω・`)だって、今seoで充実してるライター記事ばかりじゃない?そういったサイトばかりで面白くないから自分で書きたくなったんだもんね!

 

 ■ このブログの概要というか、メインコンテンツについて。

このブログでは主に遊戯王を中心としたtcgや、デュエルマスターズなど筆者がやっているカードゲームの内容。

 

ついでにささやかな日記と考察で9割が作られていく考察ブログです。最近では遊戯王の考察ブログも沢山増えてきましたし、私がブログを始めた理由も大きく変わってきたのでココからスタートラインを決め込もうと思います!

 

特にやっぱり遊戯王とかメインでやってるとたまに遊んでいるカードの話題とかも出来ないし、説明口調になるしで大変だったんですよw

 

効果考察をしているとそうなっちゃうのでコッチはゆるーくいろんなカードに関してや日記として活用していきます。

ゲーム中心のブログでまいのゲーム日記帳もあるのですが、そちらは今後の更新次第と言う事で・・・一応コッチに少しずつシフトしていきたいですね。

■ このブログの目標。

  • youtuberさんと共演する(オイ)

というのは冗談なのですが、最近大型カードショップの店員さんが独立したという話を聞いてうわぁ凄いなぁと思い自分もブログ新しく作ろうかなぁと思ったのがキッカケです。勿論媚を売るという訳ではないのですが、自由に好きな事をかけるブログなのに何を戸惑っているのか・・・と思い知らされたのです。

勿論そういった話は来ないだろなぁと思いつつ参考になったぜー!と言われるようなブログにしていきたいです。そういう意味ではwiki以上の解説を目指せるようにカードプールを広げてどっしり構えていきますよ!

  • 様々なカードゲームプレイヤーさんと交流したい。

コッチは既にツイッターなどで行っていますが、最近やはりtcgに関する考察は同じになりがちで見ている人も似てるなぁと思うことも多々あると思います。

 

私もその中で思う一人なのですが、やっぱり考察してても全ての人の解決をするわけでは無いんですよね。中には解説と言いつつも数行単位でしか書いていない人もいる訳で・・・特にそれは私にも言えますが、積極的に相談に乗れるようなブログを作って生きかったのが本音。

 

で、そんな中でコメント欄でつながりが持てればなぁというのが筆者の目的でもあります。まぁこれに関しては理想なんですけど、私も実際は昔ぼっちだった時にカードゲームで友達が増えた人でして。

 

そういう意味ではtcgって競技なのですから一人じゃ出来ない=困ったら来いよ!初心者だけど(白目)!!ってスタンスで来てくれればなーと思います。

特に筆者の中の人いわく、コメント返信率はかなり高いです。というよりもいつもちょっと返事遅れますが、調べたりとかしてじっくり返しているので、その点だけはご了承くださいね・・・。

 

という訳で軽い自己紹介でした!

今後は両方のブログを更新していこうと思うので若干違ったスタンスで少しずつやっていこうと思います!

それではノシ