まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

遊戯王環境 優勝デッキ と遊戯王の最新情報をはじめとした 回し方の考察・デッキレシピ紹介・安くて強いおすすめデッキを紹介する考察ブログです。

f:id:hukusyunyu:20180314152429p:plain

純銀製「青眼の白龍」の相場まとめ&転売目的でオークションサイトに70万以上で並んでいる事に思うこと【ソウル・フュージョンで『抽選商品』として復活!20パック1口!】

f:id:hukusyunyu:20180809175804g:plain

遊戯王 今月の予約情報

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOXの予約が開始!人気なリンク・ヴレインズ・パックの新作ですので要チェックです!

【相場】純銀製「青眼の白龍」も多くがオークションサイトに。転売目的や70万以上での販売も多い中で・・・【疑問】

純銀製の青眼の白龍『「青眼の白龍」 20th ANNIVERSARY SILVER EDITION(純銀製)』が当選者さんに届く中で、速攻でオークションサイト等で売られている現状や70万以上の高額商品という部分や抽選というコンテンツが今後横行するのでは?という危機感を感じています。

 

元々『純銀製の青眼の白龍』は、「サイバネティック・ホライゾン」のバーコードを20パック分で応募できる抽選商品で限定で200名の方に郵送されるというもの。勿論所持しておきたいというユーザーに届くはずが現状ではそのままメルカリ等のサイトに多数出品されている現状が浮き彫りとなりました。

 

>>遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY キャンペーン「青眼の白龍」 20th ANNIVERSARY SILVER EDITION(純銀製)

 

相場情報としてSNS等やオークション等の相場等を確認し、『「青眼の白龍」 20th ANNIVERSARY SILVER EDITION(純銀製)』の価格等を見ると共に現状こういった転売?系に関しての今後は少し考えておく事にします。

 

「青眼の白龍」 の純銀製『「青眼の白龍」 20th ANNIVERSARY SILVER EDITION』について。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「転売は悪では無いんだけど、純粋に欲しいっていう部分がいつのまにか商品では無くなっているのではないかと毎回考える私です。今回「青眼の白龍」 20th ANNIVERSARY SILVER EDITION(純銀製)に関しての初動価格が判明しましたが、正直判明してほしくなかったなぁーって」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「正直転売の温床となる可能性を持ってしまいましたわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ純金とか純銀とかで大きく儲かるのはその発信先ですからねー。最近の商法はどうもひどいなぁと思ってたりします。

勿論当選すればって話ですがそれ目的で数多くの商品が転売されたり、未開封で判断されたり果ては『カードが同梱商品』と煽られたりスターターデッキ2018では本当に散々でした。こういった問題を多々追いかけるサイトも無いかなぁとは思いますけど、水面下では結構問題が起きてるんですよね」

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そりゃあ勿論売りたい人もいて当然ですし、ショップでの買取があるのも当然ですの。ちなみにカードショップ等の買取は高額であり限定的な買取をメインとしているため非公式にしていますわね。勿論高額という面もありますし個人が持って行くには危険ですので当然の配慮だと思いますの」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まぁあれやこれやと限定青眼を2・3個と持ってこられたら溜まったものでは無いですからね。そんな中での純銀製は限定200個と少ないために希少性も高いですし当然と言えば当然という感じもしました。

ちなみに前回の純金製の青眼でもお話してたんですけど、今回の純銀製には証明書等も封入されており『偽者が出回る事は少ない』といえます。この点は良かったですね(´・ω・`)」

公式サイトはこちら。

20th ANNIVERSARYキャンペーン 第3弾 - 「青眼の白龍」(純銀製) - | おしらせ | 遊戯王OCG デュエルモンスターズ 

「青眼の白龍」 20th ANNIVERSARY SILVER EDITIONの相場価格は現在70万~。

「青眼の白龍」 20th ANNIVERSARY SILVER EDITIONの相場価格は現在70万~。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で『「青眼の白龍」 20th ANNIVERSARY SILVER EDITION』の相場に関しては70万からが妥当な価格設定となっているようです。即決商品に関しても75万等が相場となっており、価格としてはシークレットの青眼の初期レア並になっています」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際純銀製の青眼の白龍は見ていると10件以上は全てのオークションサイトで確認しているとありそうなので『1割程度が転売されている』という事になりますわね」

売る人に純銀製の白龍が行ってる現状は果たしてどうなのか

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ正直問題はココですよね。最近はこういう問題が多々ありますが、純金や純銀まで行くと問題です。とりあえず最近の商品は『抽選や高額転売を目的とした商品を付加価値として付ける事』がメインとなっている気がして仕方がありません。

勿論それは他のカードゲームでもいえるのですが、公式としての『売り上げを出す苦肉の策』といえるでしょう。正直『遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY キャンペーン「青眼の白龍」 20th ANNIVERSARY SILVER EDITION(純銀製)』にだけは賛同が出来ない状況です」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際カードで遊べるというよりも『コレクターや復帰勢。また大人向けの商品』になってますものね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうなんですよ。正直純金製に至っては

『クレジットカードのみ』

って完全に子供に出させる商品じゃないんですよ。『楽天カード』など色々と審査も・・・って話をまさかまいログで遊戯王カテゴリー内でするとは思いませんでした。こういった高額商売に対して公式は肯定的に捕らえているのもありますし、遊戯王ユーザーからしても問題は無いと判断している人は多いと思いますがちょっと今後これが続くと怖いなぁという所。

 

純金のブラック・マジシャンとか、初期の遊戯王の再販ラッシュとか『過去の資産』的なものを将来的に商品として組み込まれるともうどうしようも無いですからね。毎回クレジットカードを持ってないと応募できない商品が毎年開催されたら溜まったものじゃないですよ。本当」

スポンサードリンク

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まぁ商品として悪いとは言えないんですけどブログで追っていくとやっぱり転売している方がチラホラ見受けられるのはって話ですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain誰かが売らないと純銀製も販売出来ないという問題はありますけどね。限定200個という事は『普通に入手は出来ない』はずですし、手放す人もいるのもうなづけます。

しかしながら、純銀製の青眼の白龍を売る目的という名目で応募している人がいる現状って実際どうなんだろうなーとも思うんですよねー」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「スターターの一件もありますし、正直今後が不安な一件となりましたの」

 

 純金、純銀の青眼の白龍の話題はこちら!

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com