【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【予見通帳 デッキレシピ@まい。】強い?弱い?3ドローと同パック収録のシナジーにご注目!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

予見通帳デッキレシピ紹介!相性の良いカードと回し方等を考えてみる。やっぱりメタビートとは相性が良いよね!(´・ω・`)b

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「脅威の3ドロー!そして、脅威のターン待ち。そんなに待てないってのが現状ではあるんですが、その中で『待ってやろうじゃねぇか!』ってなるデッキを作ってみました。

『予見通帳』単騎待ち――孤独の時間。私は耐えることが出来るのか・・・!!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「とりあえず倍プッシュですの。

まず引ければ良いって発想も若干違いますし、そこは考えたい所ですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainそ、それね。まず確定で《予見通帳》は引けませんからね。その面も踏まえてロマン軸を行使するのはかなり難しい。ってことで今回はのんびりと考えていこうと思いました」

 

【予見通帳 】デッキレシピ

■モンスター(8枚)

  • 3 インスペクト・ボーダー
  • 1 フォッシル・ダイナ パキケファロ
  • 1 烈風の結界像
  • 3 ライオウ

■魔法(12枚)

  • 2 命削りの宝札
  • 2 強欲で貪欲な壺
  • 2 強欲で謙虚な壺
  • 1 ハーピィの羽根帚
  • 2 ブラック・ホール
  • 3 予見通帳

■罠(20枚)

  • 3 聖なるバリア -ミラーフォース-
  • 3 ミラーフォース・ランチャー
  • 3 マクロコスモス
  • 3 魔封じの芳香
  • 2 神の宣告
  • 1 破壊輪
  • 3 無限泡影

【予見通帳 】デッキの面白い点は?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「3ターン待つのが辛かったのでメタビで耐える事にした」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「なんか正論に聞こえてしまいますわね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳でこのデッキは基本的にメタビートに《予見通帳》と《ミラーフォース・ランチャー》を組み込んだ『パックデザインデッキ』となります。勿論《ミラーフォース・ランチャー》に特化した方が強いんですけど、恐らくパック内でのシナジーを期待するのであればコレが正しいのかなと思いました。

主にデザイナーズコンボってのもあると思いますが、個人的にはパック的なノリで今後公式が紹介するんじゃないかなーって思ってます。

《予見通帳》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。
このカードの発動後3回目の自分スタンバイフェイズに、
この効果で除外したカード3枚を手札に加える。

 

 《ミラーフォース・ランチャー》 
永続罠
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに手札からモンスター1体を捨てて発動できる。
自分のデッキ・墓地から「聖なるバリア -ミラーフォース-」1枚を選んで手札に加える。
(2):セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「聖なるバリア -ミラーフォース-」1枚を選び、
そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「要するにこっちは色々と耐え切れば勝ちなんですよ!

って事です。ガチデッキ系とは少し離れてしまいますが、3ターン待ってからの3ドローは優秀。こちらとしては相手の調子を遅らせて勝ちを狙って行きましょう!」

■ 【予見通帳 】デッキレシピのデッキ解説!その1 まずはメタビートで相手の動きを止めよう!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「主に勝つという事もですが、《予見通帳》を採用する場合2つのパターンが存在します。

一つ目は、《チキンレース》や《和睦の使者》で相手の動きを遅らせる事。こちらとしても盤面を制圧しつつ動けるので問題ない他、相手に効果モンスターを展開させない動きが出来る《大熱波》等を採用して送られることが出来ますね。一方でこの問題点として『そもそも3ドローの前にお膳立てでディスアドをしている』面がありました。

なんと言ってもセットで出せる点もありますし、その使用上『3ターンいないで倒せるデッキ』との方が相性良かったんですよね。例えば大熱波に関しては私は個人的にファーニマルに入れてたりして(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でもう一つが『鈍化を意識した構築』ですわね。メタビートはその上で相性が良好でしたの。更に命削りでのドローするタイミングが『ずれている』のでデメリットを回避しつつ次の手札補強に繋げられるというわけですわね。

命削りの宝札》はその中でも握っておきたかったカードですので、通帳と合わせてどちらかを引ければ良いっていう作戦ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ですねー。実際双方とも優秀ですし(?)その上で相手のキーカードを止めつつ動けますから、通帳は頑張れば発動してくれます。ただし閃刀姫の様な一枚ずつメタで割ってくるデッキには少しきついですね。

しかし相手に刺さった場合そのまま押しきれるほかに《予見通帳》で3ドロー⇒命削りで一気に6枚引いて、セットカードを一気に増やすという相手にしてみれば嫌味な戦法が出来ます。是非おためしあれ」

 

 

 

 

高騰しているカードを入れたい&改造したいなら。

ガチ度・・・☆☆★★★

エンタメ度・・・☆☆☆★★

まい。のオススメ度・・・☆★★★★

■ このデッキのパーツを購入したい&予約はこちら!!

[rakuten:yellowsubmarine:10135485:detail]

【サイバネティック・ホライゾン】CYBERNETIC HORIZONの収録カードと考察まとめ!

 2018年新しく門出を迎える新パックの名は『サイバネティック・ホライゾン』。次世代の儀式モンスターを中心に魔神儀という新規カテゴリーに酔いしれろ!!

 購入・予約はこちらから!

アマゾン⇒サイバネティック・ホライゾン

楽天市場⇒サイバネティック・ホライゾン

 

>>シングルカードの購入はこちらから!

収録カード・関連記事集

【デミス・ルイン】>>関連ページはこちら。【デミス・ルイン】>>関連ページはこちら。

【ドラグニティ】>>関連ページはこちら。【ドラグニティ】>>関連ページはこちら。

【サイバー】>>関連ページはこちら。【サイバー】>>関連ページはこちら。

f:id:hukusyunyu:20180413100744p:plain【パラディオン】>>関連ページはこちら。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

『サイバネティック・ホライゾン』の当たり・トップレアカード等をチェック!

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール