【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

パラディオン閃刀姫が優勝!デッキレシピ.回し方.動かし方を紹介&インタビュー!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【パラディオン閃刀姫】パラディオンデッキが大会で連続優勝!デッキレシピ.回し方.動かし方を紹介!

パラディオンデッキと閃刀姫を出張させた「閃刀姫パラディオン」が優勝!デッキレシピを紹介&考察!優勝者からのイチオシポイント等も聞いてみた!

遊戯王 環境情報コーナーです。

今回環境トップである閃刀姫とパラディオンを採用したデッキ等が優勝したという事で、今回はパラディオンデッキの回し方・動かし方・相性の良いカード。そして展開で採用しているカードと共に環境を追うまい。の解説コーナーです。どういったデッキが優勝したのかを紹介していきます。

 

 

 

パラディオンデッキと閃刀姫を合わせた【閃刀姫パラディオン】が優勝!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「『パラディオン』デッキもまたまた環境デッキにお世話になりました。今回は閃刀姫も採用したパラディオン閃刀姫デッキをご紹介したいと思います。

パラディオンデッキはマーカー先にモンスターを特殊召喚出来るという特徴がありましたが、閃刀姫と合わせる事で純構築以上に回しやすく対策やメタカードを破壊出来るという利点があるようです」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「環境トップと合わせてという感じ以上に『閃刀姫でのトップ解決も出来るので出張もきちんと出来た』のは間違いないですの。

その中でどういう動きが閃刀姫を加えて行なえるようになったのかはきちんと全部見て行きたいですわね。例えばパラディオンのみでも制圧布陣が組めるのですが・・・。ホーネットビット等の速攻魔法で布陣を整えられる他に、純構築の閃刀姫にパラディオンを出張させることで、『安定性を上げる』事に成功しているんですわよね。ケアもヴァレルソードで出来るようになったとか」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ですねぇ。新規の閃刀姫を含めて、色々と展開パターンと補助を考えていきましょうか!」

パラディオンデッキの優勝デッキレシピを紹介。

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「いぇーい!という訳で連続で閃刀姫が優勝したという事で色々とご紹介したいと思います。

因みに一部デッキレシピの《LANフォリンクス》の部分は《暴走召喚師アレイスター》に変更したとの事です。

閃刀姫を純に据えてパラディオンデッキを組んだ場合基本的にどういった面が克服できるのか色々と見ていきましょう」

パラディオンデッキを出張する事で、やぶ蛇対策を行なえる!

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10202983:detail

アルティメット・ファルコンでもなんでも盤面を返せてしまう!?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まず1つめ。パラディオンと閃刀姫デッキの複合デッキの特徴は『やぶ蛇対策が出来る』という部分です。閃刀姫デッキでは主に魔法罠を破壊する《閃刀術式-アフターバーナー》等を使用された場合《やぶ蛇》を発動されて大型モンスターを出されてしまうという難点がありました。閃刀姫デッキは純構築だと耐性のある高打点を返せる手段があまりないんですよね。

こういった面を展開力の豊富なパラディオンを採用すると大きくカウンターを返せるというわけです。例えばリンク4の《ヴァレルソード・ドラゴン》は特殊な裁定が出ていて、『攻撃力アップに対して効果を受けないモンスターにも適応』されるんですよね。

なので思っている以上にこのカードの突破力は強く、更に《ヴァレルソード・ドラゴン》は『二回攻撃が可能』という事が追い風になっています。除去が難しければそのままモンスターに対して大ダメージを与えられるという面が強いですねー(´・ω・`)」

(3)は、このカードの攻撃宣言時に戦闘を行う表側表示モンスターの攻撃力の半分だけ自己強化し、相手モンスターの攻撃力を半減させる効果。《フォース》や《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》などと同様、このカードの攻撃力分のダメージを与えられることになる。
上記のカードとは効果の挙動が若干異なり、先に攻撃力アップを行うため「効果を受けない」耐性を持っているモンスターと戦闘する場合でも攻撃力をアップできる。
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》と異なり(2)の2回攻撃があるため、高攻撃力のモンスターから攻撃力を奪い2回目で大ダメージを狙うことが可能。 相手フィールドに攻撃力4000のモンスターが1体しかいなければ、3000+5000の戦闘ダメージで1ターンキルも狙える。

遊戯王カードWiki - 《ヴァレルソード・ドラゴン》

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「最初これ見た時に?ってなりましたわよね。なんせやぶ蛇で出てくるのは《 RR-アルティメット・ファルコン》。つまり効果を受けないカードなんですわよね。まさかヴァレルソードはそれをすり抜けるとは思わなかったですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ですねー。良く読んだらって感じでしたね。純構築のパラディオンも実質採用されている形なので1枚は買っておくと良いかもしれませんね!」

 《ヴァレルソード・ドラゴン》 
リンク・効果モンスター
リンク4/闇属性/ドラゴン族/攻3000
【リンクマーカー:上/左/左下/下】
効果モンスター3体以上
(1):このカードは戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、このカードが表側表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分アップし、そのモンスターの攻撃力は半分になる。

購入はこちら>>中古遊戯王/ウルトラレア/サイバネティック・ホライゾンCYHO-JP034 [UR] : ヴァレルソード・ドラゴン

 

 

 

[rakuten:gpowerz:10028193:detail]

パラディオンデッキを出張する事で出来る閃刀姫も合わせた出張コンボたちを紹介。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「さて、最終的に全てまとめてしまいますが、様々なパラディオン閃刀姫のデッキの展開を見ていきましょう。

  1. 百獣のパラディオンを召喚。そのままリンク1のマギアス・パラディオンをリンク召喚します。
  2. マギアス・パラディオンのリンク先に特殊召喚が出来るチューナーを特殊召喚。(神樹のパラディオン)
  3. そのままマギアスの効果で《星辰のパラディオン》をサーチ。

~ココがポイント!~

マギアス・パラディオン》は、このカードのリンク先に効果モンスターが特殊召喚された場合にデッキから「パラディオン」モンスター1体を手札に加えるモンスター。パラディオンデッキであれば簡単に出すことが出来ます。

購入はこちら>>スーパーレア/サイバネティック・ホライゾンCYHO-JP042 [SR] : マギアス・パラディオン

ハリファイバーをリンク召喚。効果でバルブを特殊召喚し、マーカー先に《星辰のパラディオン》を特殊召喚。

効果で《百獣のパラディオン》をサルベージ。そのまま《ヴァレルソード・ドラゴン》を特殊召喚し、マーカー先に《百獣のパラディオン》を特殊召喚。そしてハストールを特殊召喚すればその時点でワンキルが成立しますね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そして閃刀姫に出張という形でパラディオンを採用するとパラディオンだけでないカードが色々と採用出来るようになるんですわよね。例えば《ジェット・シンクロン》を採用する事でも同じように動けますの」

 

パラディオンデッキを出張する事で出来る閃刀姫も合わせた出張コンボたちを紹介。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「自由度はかなり高いですよね!

因みにですが、パラディオンの採用枚数をどうしたら良いですか?と聞いたところ色々と教えていただけました。

 

最初は神樹のパラディオンを3枚採用するだけだったらしいのですが、パラディオンデッキの強みで閃刀姫メタであるが、パラディオンデッキの強みで閃刀姫メタである《王宮の勅命》等を破壊できるという事で魔境のパラディオンを採用。

 

サーチもリンクモンスターである《マギアス・パラディオン》等で容易という部分も強いのですが更に、《星辰のパラディオン》を採用することで様々な回し方のルートが出来るようです。

なので最終的に《神樹のパラディオン》3《星辰のパラディオン》1《魔境のパラディオン》2枚にしたという事でした!

魔境のパラディオン》は基本的に1枚でもいいらしいのですが相手に勅命を使われたときのケアで1枚消費するとそのままワンキルまで持っていけないみたいです(´・ω・`)因みにこの出張で考えるとパラディオンは《アークロード・パラディオン》と《ヴァレルソード・ドラゴン》のみを採用する形で良いので出張もしやすく、閃刀姫であればシズクやカガリ等をまとめて6枚にまとめればなんとかパラディオンと閃刀姫を合わせる事は可能なんですよね。

以下パラディオンモンスターの出張カード効果を紹介します」

  1. 魔境のパラディオン・・・このカードがリンクモンスターのリンク先への召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「パラディオン」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

  2.  神樹のパラディオン・・・自分フィールドの「パラディオン」モンスターが戦闘・効果で破壊さる場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。

  3.  星辰のパラディオン・・・このカードがリンクモンスターのリンク先への召喚・特殊召喚に成功した場合、「星辰のパラディオン」以外の自分の墓地の「パラディオン」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

 

パラディオンデッキと閃刀姫ハヤテは相性良好!

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「因みにちょっと気になった《閃刀姫-ハヤテ》の使い心地。

閃刀姫の新規としてのハヤテはエンゲージを落としてカガリで回収なんて動きはあるのは勿論のこと、ハヤテはエンゲージ落とせるのは言うまでもないですが、閃刀姫とパラディオンを合わせて使うというのは中々に強力なようですね(´・ω・`)

ルートだけでも色々と存在しており、ホーネットビットとパラディオンでのワンキルルート等は見逃せません。

そしてハヤテだけ画像を見てみると分かりますが下向きにマーカーがあるので《魔境のパラディオン》をマーカーの先におく事で勅命等のカードを破壊する事が出来ます。こういった利点も含めてパラディオンデッキと閃刀姫デッキを出張させるというのはアリなのかもしれないと思う私でした(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

パラディオンデッキのオススメ関連記事・・・気になる項目を考察!

パラディオンデッキのオススメ関連記事・・・気になる項目を考察!

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール