【遊戯王 最新情報】まいログ:TCGデッキ・予約情報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王やwiki情報フラゲ・最新情報を追う300万PVの遊戯王専門ゲームメディアサイト|ゲームやポケモンなどの最新情報やもまとめ

【ガンエボ】機体最強おすすめランキング|強い・弱いMSをTier別にまとめ【ガンダムエボリューション】

ガンエボこと、ガンダム エボリューション(GUNDAM EVOLUTION)の機体の最強おすすめユニットを紹介まとめ。最強機体やどの機体がおすすめかをランク順で調べたい人はどうぞ。 ここではガンエボで起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

【ガンエボ】機体最強おすすめランキング|強い・弱いMSをTier別にまとめ【ガンダムエボリューション】

【ガンエボ】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見と遊んだ感想など【日記】

他のガンダムエボリューションの最新記事はこちら。

ガンダムエボリューション最強機体ランキング

ランキング基準とポイント

ガンエボの機体に関してはSNSでの評価をはじめ、ゲームプレイヤーにおいて重要な使いやすさや立ち回りを起点に紹介。機体MS事に立ちまわりや解説動画等をリンクで載せていきますので参考にしてみてください。

機体Tierと解説

Sランク

機体 利点やポイント
ドムトルーパー

支援機体で、ゲーム最初期に注目されることの多い機体の1つ。

ゲーム序盤ではホバー移動になれないものの、バトオペ時代でも優秀で慣れてる人には使いやすいはず。爆風ダメージや地雷など『初心者でもダメージが出やすいトラップ』系武器も多く、ゲーム性にマッチしてる。

アーマー支援なども出来る黒い三連星を彷彿とさせる1機。クールタイムや継続時間など修正が入りそうな気がする。タンクゲーの予感。しかし、ゲーム成熟度において『評価が変わる』のもいつも通り。

ペイルライダー

バトオペ2でも人気だった機体。FPSしてる感がある対面で有効な機体の1つ。回復持ちでかつリペアポッドの有用性がありすぎる。とりあえず選ぶならコイツと言いたい機体かなと。

グレが2種類みたいなヴァロ感半端ない機体です。高レートでの差がピーキーで出てくる特化での器用貧乏のような悲しさを今後感じるかも…。

バルバトス

評価がネットで大きく分かれてる機体。格闘最強に近い性能で、ゲーム開始時では毎回ネットで騒がれてる。ビームは効かないんですよね

タンクやシールドに対しての立ち位置が非常に慣れてるユーザーにとっては脅威になっていく。プロゲーマーが使うとヤバイ。修正が来るかどうかの基準になり得る機体かと。

ユニコーン

評価がネットで大きく分かれてる機体。強いけど使いこなす事が難しい理由は回復量の低めさと耐久力アップは出来たとしても火力貢献が難しく、味方との射線管理や立ち回りが難しい機体です。

近接との相性も良くない=距離感が味方と合わせる必要がある点や、ジムスナのようなヘイトをウルトで阻害したりする事が出来るかが重要になります。移動速度アップがないので『相手との対面で何もできない』初心者も多い印象。

低耐久なのもあって1人で万能にできるというよりかは『しっかり護衛系』の機体。劇場版みたいなパンチ最強機体でないので注意。

www.tcg-bloglife.com

ガンエボの機体で注目されている2機体は上記の2体。ドムはゲーム開発当初より毎回ガンダムゲーでは優遇されている機体であり、今作でもホバーよろしくゲームで暴れているようです。

必須という訳ではないもののゲームバランスという点だけ見ると非常に強いわけです。サポート系の機体ではあり。SNSでの評価ではドムは必須。そこにサザビーとペイルライダーがランクインする流れがありましたが、バルバトスがゲーマーにおいては人気であったりと『バランスが取れているもののプロやカジュアルでの強い立ち位置が変わる』ゲームになっているのを感じる評価ばかりでした。

 

Aランク

機体 利点やポイント
サザビー

1VS1で盾展開と硬い対面で広げれる機体。エリア拡大やファンネルやダメージを与えれる腐らない武器が多いのが特徴。足が遅いので、今後の追加機体次第では対面がどうかるかです。

索敵も強いし、使いづらいもののゲームを勝ちに行くのであれば採用して損はない機体だと思います。

ガンダム

看板機体の1つ。ビームライフルやハンマーなどの武器が範囲攻撃で初心者や知名度的におすすめ出来る機体。ナパームで範囲を狙いつつスタンヘッショのようなえげつない動きが可能。

人数有利に対してナパームをどう使いこなせるかが1つの基準になります。サザビーと違って広いエリアが出てくれば出るほどコッチを選びたくなる。

ジムスナイパー

バトオペ2でも人気だった機体。FPSしてる感がある対面で有効な機体の1つ。回復持ちでかつリペアポッドの有用性がありすぎる。とりあえず選ぶならコイツと言いたい機体かなと。

上手い人が使うと強い。くっそ強いと思う…。

ガンダムエクシア

タガーをぶん投げて『非常にちまちま殴れる』ような翻弄系カード。ヘイトを取るような敵視を取りやすい奇襲キャラ。火力と一緒でドムアーマーと合わせてのシナジーの良さがあり。格闘をバンバンしたいカッコイイ機体を狙いたい人は。どうせクアンタとか出てくると暴れるし、今のうちに慣れておきたいです。

ザク2

ブーストゲームが多いしスモークで荒らすガンダム界のバンガロール。アーマーを貰うと恩恵を得れる点での利点を得られやすい。エクシア並の速さに似た強みを持っているので、ヒートホークはそこまで原作で強くなかった気もしますが『盤面を荒らす忍者スタイル』が好きな人に。

aランクでは主にガンダムやザクがいますが、ゲームが成熟するとドムをメタる機体が増えてきてTIERが大きく変わってくると思います。サザビーなどの基本的な性能も含めて便利な機体は採用されていくはずですが、ユーザーの遊び方によって評価が大きく変わる機体がAからSランクだと思っていていいのかもしれません。

 

Bランク

機体 利点やポイント
ターンA

月光蝶で頑張れ。ジムスナイパーなどに取られてしまう悲しさもある最弱なのかもしれない機体の1つ。原作の強さを返してくれ()ガンダムで良くない?って声もあるのでとりあえずガンダムを使ってみても。

アッシマー

三点バーストで160点と悪くない性能で、チャージショットで攻めれる強みがあるのは魅力。ヘムロックみたいな感じではあるものの、通路での妨害・防衛系機体では非常に魅力。今後のマップしたいでは裏どりや奇襲など玄人向けかも。

タックルは好き。味方が強いとノリやすい機体なのがいいですね(´・ω・`)

 

 

ガンダムエボリューションとは


www.youtube.com

人気アニメ「ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツを用いて戦う6対6の本格FPS「GUNDAM EVOLUTION」。オーバーウォッチのようなゲーム性であり、人数も多くワイワイ遊べる良ゲーになっています。

「遂に出してくれたなぁと思うガンダムの良ゲー。FPSのような感じで遊べる作品であり、ゲーム性はオーバーウォッチのような楽しさがあるゲームになっています。

上級者と初級者の違いでの格差はあれど、ゲーム性は6VS6と戦場の絆のような感じ以上の緩さで楽しめるゲームであり1人上手ければ勝てるようなバランスなので、初心者でも勝てるチャンスがあるようなゲームになっているのが良い所でも悪い所でもあります(´・ω・`)アクションが得意だったら…というバランスよりかは上手い人が勝つゲームになっているので、最初はクソゲー!と感じる人も多そうですね・・・。

 

ガンダムエボリューション評価感想まとめ

ガンダムエボリューション面白い・楽しみな意見まとめ 

https://twitter.com/wk8s2gjo/status/1573525641383014400

https://twitter.com/nitohina89/status/1573506362234966016

 

ガンダムエボリューションつまらない・クソゲーな意見まとめ

https://twitter.com/GAUSUTOxWAFUU/status/1573336233132294148