【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

まいログ新企画その1「1から始める遊戯王」スタートのお知らせ。【1から遊戯王カード0話】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

まいログ新企画「1から始める遊戯王」スタートのお知らせ。【1から遊戯王カード0話】

遊戯王カードを経験者が再び集めてみるとどうなるのか。始める方の気持ちに立ち返って考える1からシリーズを開始します。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「最近遊戯王の最新情報や高騰情報。

また環境情報等を色々と書いてはいるんですが中々新規や復帰勢の方のお声を頂くことが多くなりまして、本格的に始めたまいログも半年経つことになりました。

中の人いわく2月まではのんびり更新を続けていて2月から本格的に始めたこのブログ。記事数がなんかヤバイ事になってますが、まぁ気にしないとして現状ではお返事のお返し等で記事が更新されていくのがほぼ9割と嬉しい結果となっており、ツイッターのフォロワー数も一気に増える自体となっております。感謝です(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ、タイトル画像作れってね!

って声も来てますし・・・そういう事で記事の振り返り等は行いたいのですが、実際はまだまだ考える事は多いなぁと思いました。

なんせ遊戯王は資産ゲーと言う部分も強いのもあるのですが『カードを持っている数が多ければ有利なゲーム』であり、カード資産というのは非常に大事な要素です。これを前提として考えるかどうかで『ユーザーの視点に立てるか』が分からなくなる事が多いのですよ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「それはありますわよね。誘発全部持ってるの前提で話されても・・・って感じる人もいますでしょうし」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain特に何がオススメって話をさせる時にも若干迷ってしまうところはあるんですよね。って事で今回は新企画として1から遊戯王を始めると経験者は何から集めるのかって企画を作る事にした訳です。1からと言いますが知識は一応ちょっとはあると思いたいですし、環境に出るという部分もあるのですが久しぶりに新鮮な気持ちで遊戯王をやりたいと思いまして」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「しっかしカード1から集めるって中々大変よね」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「実際どうなんでしょうね!っていうのはありますね。うわっ!このカードたけぇ!って思える事もあるでしょうし高騰情報扱っておいて自分は損せずに既に持っているってだけじゃただ煽ってる記事にしかならないわけですから。そういった気持ちを持ちつつ記事を実際の気持ちと共に書いておく事をしたいんですよ!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかし色々と条件を付けないと面白くありませんわね。金の力で解決するってのは間違いですの」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という事で影でこんなアンケート取っておきましたよ!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あ、これそう言う意味だったのですわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「いやぁ。水準って大事かなぁと思いまして。特に遊戯王の使うカードの価格をリツイート数で決めるってのもあったのですがリツ稼ぎとか見てくれる人が手間かかるなぁ・・・・と感じたのでやめました。最大でも6000円という事で若干高いですがボックス+アルファという面ではこれくらいが限界ですので許してください」

1から遊戯王のルールについて。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「1から遊戯王の基本的なルールは1からカードを集めなおすという事です。まぁこれだけでも十分に大変なのですが今回は使用金額において制限をかける事にしました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「いきなり金額を使ってしまうと何も解決になっていませんものね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうなんですよね!実際に4万位使用した!環境デッキ作った完!ってなるとまぁ問題が大アリなので今回は少しずつカードを補給していく安くて強いデッキスタイルを取って行こうと思います。

各種バリエーションが増えれば上限が増える可能性はありますが、実際に使用する金額で辛いなぁと感じた事。また積極的にかうべきカード等を真剣に感じる事が出来るのが狙いです。新規層の壁が本当に厚いのか。対策方法はあるのか?等の流れを確信していくものと思っていただけると嬉しいですね」

活動範囲は近畿地方まで拡大させます(希望)

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「基本的に身バレはしたくないのでこの日時に行くという情報は避けますが、基本大阪・兵庫・奈良・京都辺りだと思っていただければ幸いです。呼ばれれば多分行きますが、中の人の体調次第でかなり変動してしまうのでココはまだ募集しないことにします(´・ω・`)申し訳ないです」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「最近はリアルでも体調は良いので活動範囲は広めになりました。今後日本橋とか各種カードショップは回ろうと思ってますので専用のサプライとプレイマットを。また欲しいなぁ・・・と言われるように頑張りたいですが『各種まいログ専用』の商品を多数展開予定です。これはまいログ二号店にて日記や製作日記等を作る予定ですのでしばしお待ちください(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「呼ばれることはきっと無いので大丈夫ですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ですねー。まぁ要望があればという事で。因みに普通にデッキ製作等に関しての代金に通行費は含めない事とします。ご了承ください」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「因みにまいログのメンバーは基本的に身バレ等はしたくないって人が多いから『拡散等する場合は一声あると嬉しい』かなぁって思うわ。まぁそこまで有名じゃないし大丈夫かと思うけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「ちょっとダイエットしないとですね(´・ω・`)シフォンさんも一緒にしないと駄目d――」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「は?(๑╹◡╹)????」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「すびばせん・・・・調子乗りました。しかしまだまだ調整中の今回の企画。何から書こうかなぁと悩んでいる部分が多いのも確かです。特にメンバーの増加もあり新キャラ?は追加予定ですが」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「えーっと赤と銀だったかな・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「どうでしょうねー。ココは今後のコンテンツ増加に合わせて増やします。因みに今後TCGで遊んでいるのも追加しますので

ヴァンガード

ポケカ

ウィクロス

等が追加されるかもしれません。この点は要望次第で増やしますので少々お待ちを。また、まいログではブログ収益を『TCGの交流やPRとして活用』していこうと思います。そういった面ではドンドンと大きくしていきたいと共に原点に立ち返っていきたいという気持ちもあります。

この点は更にまいログが大きくなり次第増やして行きたいと思いますので是非応援をお願いします」

まいログのプロフィール