【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【youtuber始動!】ブロガーまい。チャンネル遂に企画開始します!【4・1企画その1】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【youtuber始動!】ブロガーまい。チャンネル遂に企画開始します!【4・1記念製作日記その1】

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「うぇーい!遂に!遂にこのときがやってきましたよ!私、『まい。』ことブロガーまい。がYOUTUBERデビューする事になりました!いぇーい!!」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「えっ?もしかして本当にやるの!?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「・・・・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「・・・・・・?」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「うぇーい!遂に!遂にこのときがやってきましたよ!私、『まい。ry」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「テンションでごまかした!」

■ なんと、ちゃんと3Dとして動きます!

f:id:hukusyunyu:20180401051058p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「なんと、ちゃんと今回はモデリングという3DCGを色々な友人の協力の下で開発!なので、絵以前にモーションつきで動画をお送りできますよ!!」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「おー、中々にすごい製作風景ね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「でしょー。しかも今回ちゃんと動くんですよねー。ちょっとだけ例をお見せしたいんですが、それは次回のメイキング日記で。今回は色々と顔だけ製作中なところをお送りしたいと思います。

3DCGに関してモーションの取り付けは非常に難しかったのですが、なんとか行えました。基本的に目を閉じる。また、口を空ける等の動きはなんなく行えるようです」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「もちろん製作途中ではあるので変更はあるんですが、実践レベルでは既に完成していますの」

f:id:hukusyunyu:20180401055823j:plain

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「へぇ、まぁ未完成とは言え先にボーンとか設置しちゃったのね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「え?えぇ。やっちゃった(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20180401055827j:plain

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「素の表情はこんな感じになりそうですね。髪はイラスト通りのマテリアルを投入する予定なので普通に行えます。後は普通にモーション等で起動するかってところですね。

裏話では、まい。自体は簡単に出来るんだそうですが、シフォンとか長髪のモデリングは苦労するって言ってましたよ。誰かが」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「因みにモデリングの際に、ついでに《屋敷わらし》を作りたいって言ったら服で詰むって言ってましたの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「それね。結構デザイン的に簡易的なものしか作れないってのはマイナスですよねぇ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁしょうがないよね。実際このブログって実際5人登場人物がいるんだから」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あれ?5人って公表してたっけ・・・?」

f:id:hukusyunyu:20171112233247p:plain「あれ?・・・まぁいいじゃない。細かい事は」

 

■ しかしまだモデリングではハゲてます。

f:id:hukusyunyu:20180401055843j:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ頭まだ禿げてるしねー不気味よね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「るっせぇ!ここまででも結構苦労してるんですよ!?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そもそもエイプリルフールで昔の事を掘り起こすだけでも苦労するんですよ。更に映像編集もボランティアで色々とやってますけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「正直動画に活かせたら良いですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですよね。主にデッキ相談とかブログだと大変だしどこかで方向展開はしようかなーとか思ってます。

 

遊戯王初とは言わないけれど、ブログ+動画の混合で今後は展開していくつもりです。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ、正直波に乗るってワケでは無いんですけど、現在youtubeに関しては大分前からやるの?

とかっていうお話は来ていました。これは大抵の人がご存知では無いかなぁって思います。正直な話動画に関してはリアルでの映像技術を上げる為の手段として使わせていただくことになるんじゃないかなーって」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まぁエイプリルフールですし、これ位ゆるしてですの」 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「でもまぁ時間があればって感じですよねー。3Dに詳しい方も現在募集しております。なんの募集だって話ですが、色々とお話出来たら良いかなぁって思ったり。正直な話まだまだ改良の余地は大きいんですよね。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「あとなんか色々とyoutuberさん含めて詳しい方のアドバイスも頂けたらって思います。正直交流は大事だと思ってるので、よろしくお願いします」

www.youtube.com

まいログのプロフィール