【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】収録カードリスト,当たり,トップレアカードまとめ!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

デュエル・マスターズTCG Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー [DMEX-11]の全収録カードリストと当たり・トップレアを紹介。

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】当たり・トップレアまとめ【収録カードリスト】


こんにちは!まいログのまい。です!このページでは、「デュエル・マスターズTCG Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー [DMEX-11]」の予約情報・ポイントを含めてのお得さ・複数の通販サイトでまとめて比較しおすすめポイントカードやカードリストなど効果一覧を制作しました。

 

結論から言えば、「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」は駿河屋が最も安く予約が出来ます。

駿河屋では特にボックス等の予約が常に2割引きで行えるので気になる人は覗いてみるといいかもしれません。自分がよく利用しているリンク集なども作っているので良ければ資料としてお使いください(´・ω・`)」

最新TCG商品の予約・購入はこちら

 

 

 

 

 「Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー」とは

トレカ(デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー [DMEX-11]

主人公切札ジョーの「ライバル2人」のデッキを強化するカードを中心に封入されており、デッキ強化が簡単に出来ます!

2020年5月23日発売で2チームのマジボンバーとギャラクシールドを超強化!

主人公のライバル2人のデッキを強化するカードが収録されたランダムパック。

  • 2人のデッキ強化するカードを中心に封入!⇒デッキ作りがし易くなる。
  • 優秀な採録カードもあり、全ユーザーにささるパック
  • 【1カートン】24BOX入り
  • 【1BOX】16パック入り
  • 【1パック】6枚入り

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で今回も先に新規カード等が判明しててスーパーレアとかは既に判明してしまってるんですよね。高額カードが無い感じではあったのですが今後どうなるかが注目ポイント。

収録カードは主に全ユーザーに刺さるような効果と書いている通り、マジボンバーや様々なデッキのキーカードは収録されていてレアやアンコモンに重要なカードがあるのかも?と前日まで疑わせる内容でした。

 

特に、収録内容として見ると『高額なスーパーレア』はそこまで多くないものの順当に採用されるものはある印象。一部のカードは高いと思われるけど『モモキングとかそっちを買う方が優先順位』は高そうなパックです。

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain

「先に新規カード等が判明した感じだから今回の当たり・トップレアも注目したいものは多いわよ(。・ω・。)

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】当たり・トップレアカードは?

 【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】において重要な当たり・トップレアカードを紹介していきます。相場だけじゃなくて『重要そうなカードも一緒にピックアップ』する事にしました。

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】当たり・トップレアカード【不敗のダイハード・リュウセイ】

【不敗のダイハード・リュウセイ】

【不敗のダイハード・リュウセイ】

 

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】当たり・トップレアカード解説

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】当たり・トップレアカードにおいてとりあえず今回の再録カードとして注目されるのがこのダイハード・リュウセイね。再録が多いカードではあるんだけど、バトルに負けない効果持ちで尚且つ『連ドラ』とかに出張しやすい性能を持っているわ。

ドラゴンの攻撃時にシールドを墓地に送る効果も含めて、フィニッシャーとしてもサポートとしても便利なカードなのは否めないわよ。

 

因みに墓地へ送る効果はギャラクシールドにおいては天敵な存在でもあるから、それを意識しての再録なのかもしれないわね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「再録が凄いスピードで刷られていてちょっとびっくりな1枚でもありますが 十王篇との相性を見越してのものなのでしょう。因みにドラゴンとの相性がいいので「今後もドラゴンの新規が出る可能性」は大きいです。

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバーの前のドッキングパックの内容も実際は当たり・収録カードも結構注目されていたりしましたし、高額シングルカードの収録という面では当たりと考えていいでしょうねー。


後はやっぱり相場以外で見ると今回の新規2枚がかなり注目されています。他にも収録カードは増えると思いますが、スーパーレア枠は既に判明している状態。

マルハヴァンとダイハード含め新規カードの相場が一番注目されるパックと言えますね(´・ω・`)今回はコモンやアンコモンの相場が気になる所でした。

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】スーパーレア 4種類

《「勝利の栄光」》

「勝利の栄光」 SR 光文明 (8)
クリーチャー:メタリカ/エンジェル・コマンド/チーム銀河 13500
<ギャラクシールド>[光(6)](このカードを使うコストの代わりに、[光(6)]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
このクリーチャーがバトルゾーンまたは表向きで自分のシールドゾーンにあれば、自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
T・ブレイカー

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「やってる事は無敵城。効果的にもそっくりでギャラクシールドとして見るとターンが回った時にt・ブレイカーとして活躍できるカードとして登場しました。メタリカ含めチーム銀河の効果ではブロッカーが大事な要素になるので重要なんですけど、グローリーという名称からして「無敵城 シルヴァー・グローリー」のリメイクカードとして見てもよさそうです。

というか6コストで城でなく最悪クリーチャーとして動けるメリットはあるけどクリーチャーの全体破械に脆くなりました。一概に上位互換とは言い切れないので相互互換として見てよさそうです。また、最低でも8ターン目付近にT・ブレイカーを打てるチーム銀河カードとして見れば結構強そうなイメージ。

逆に現環境で打つ暇があるのかと言われればという話はありますが、耐性持ち+ブロッカーのカードが登場したりした際に活躍できると見られていますが、天門系と組みわせるなどでかなり活躍できるカードになっているのは事実でした。

デュエルマスターズ/VR/光/[DMEX-01]ゴールデン・ベスト33/80 [VR] : 無敵城 シルヴァー・グローリー

 

まぁ出せればゲームセットなのか・・・と言われると状況によるので何ともですが、現在チーム銀河ではシールドから攻撃を防げるカードが登場しており、それらと合わせての動きだったり銀河帝などのカードと合わせるのが前提なのでしょう。

マッハファイターを主軸とするデッキでは戦闘で殴り返せず詰むし、速攻も手数を一度乗り切れば突破不可能になります(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

《赤攻銀 マルハヴァン》

赤攻銀 マルハヴァン SR 光文明 (6)
クリーチャー:メタリカ 7000
シンパシー:コスト3以下のクリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のコスト3以下のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただしコストは0以下にならない)
ブロッカー
W・ブレイカー
自分のコスト3以下のクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーをアンタップする。
自分のコスト4以上のクリーチャーが破壊される時、かわりに自分のコスト3以下のクリーチャーを1体破壊してもよい。

 

 

 《不敗のダイハード・リュウセイ》

【不敗のダイハード・リュウセイ】

【不敗のダイハード・リュウセイ】

 

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】当たり・トップレアカード解説

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】当たり・トップレアカードにおいてとりあえず今回の再録カードとして注目されるのがこのダイハード・リュウセイね。再録が多いカードではあるんだけど、バトルに負けない効果持ちで尚且つ『連ドラ』とかに出張しやすい性能を持っているわ。

ドラゴンの攻撃時にシールドを墓地に送る効果も含めて、フィニッシャーとしてもサポートとしても便利なカードなのは否めないわよ。

 

因みに墓地へ送る効果はギャラクシールドにおいては天敵な存在でもあるから、それを意識しての再録なのかもしれないわね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「再録が凄いスピードで刷られていてちょっとびっくりな1枚でもありますが 十王篇との相性を見越してのものなのでしょう。因みにドラゴンとの相性がいいので「今後もドラゴンの新規が出る可能性」は大きいです。

Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバーの前のドッキングパックの内容も実際は当たり・収録カードも結構注目されていたりしましたし、高額シングルカードの収録という面では当たりと考えていいでしょうねー。


後はやっぱり相場以外で見ると今回の新規2枚がかなり注目されています。他にも収録カードは増えると思いますが、スーパーレア枠は既に判明している状態。

マルハヴァンとダイハード含め新規カードの相場が一番注目されるパックと言えますね(´・ω・`)今回は

《DORRRIN・ヴォルケノン》

《DORRRINドリリリン・ヴォルケノン》
DORRRIN・ヴォルケノン SR 光/火文明 (6)
クリーチャー:ビートジョッキー/フレイム・コマンド/チームボンバー 7000
W・ブレイカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト4以下のクリーチャーをすべてタップする。
自分の光または火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
<マジボンバー>4(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)

 

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「《DORRRIN・ヴォルケノン》の評価は結構便利なカードなので優秀ではありますねー。光と赤のクリーチャーにスピードアタッカーを与えるような効果を持っているのでスピードアタッカーを付与する効果持ち。

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「キリュージルヴェスと同じスピードアタッカー付与効果で特攻しやすくなってるのは嬉しいところ(。・ω・。)アルカクラウンとかで展開しておけば速攻で攻撃できるわ!

■自分の光または火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

効果だからアルカクラウンとかそういったデッキにも採用出来るかも(。・ω・。)?

www.tcg-bloglife.com

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】ベリーレア 6種類

《QQQKYOKU・マウンテス》

《QQQKYOKUキューーキョク・マウンテス》
QQQKYOKU・マウンテス VR 光文明 (9)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/ビートジョッキー/チームボンバー 9000
ブロッカー
W・ブレイカー
<マジボンバー>9(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト9以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)

 

 

《正義の煌き オーリリア》

《正義の煌めき オーリリア》
正義の煌き オーリリア VR 光文明 (4)
クリーチャー:メタリカ 4500
このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、相手はコスト5以下の呪文を唱えられない。

 

 

《「剛力の火砲」》

《「剛力の火砲ブレイジング・アームストロング」》
「剛力の火砲」 VR 光/水文明 (4)
クリーチャー:メタリカ/チーム銀河 4500
ブロッカー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
自分のカードをシールドゾーンに置いた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。

 

 

 

 

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】レア 8種類

《ドラゴンズ・サイン》

 

 

 

《U・S・A・BINTA》

 

 

 

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】アンコモン 14種類

 《団・鎧・鉄・壁》

 《団・鎧・鉄・壁》
団・鎧・鉄・壁 UC 光文明 (3)
呪文:チーム銀河 S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)

  • <ギャラクシールド>[光(2)](このカードを使うコストの代わりに、[光(2)]を支払ってもよい。そうしたら、このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く)
  • 自分のターンのはじめに、この呪文が表向きでシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして唱える。
  • 相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
  • カードを1枚引く。

 

 

www.tcg-bloglife.com

【Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】コモン 14種類

《巡巡-スター》

《巡巡ジュジュン-スター》
巡巡-スター C 光文明 (3)
クリーチャー:コスモ・ウォーカー/チームボンバー 1000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。

《「流星の雫」》

「流星の雫」 C 水文明 (2)
クリーチャー:サイバー・ウイルス/チーム銀河 1000
<ギャラクシールド>[水(1)](このカードを使うコストの代わりに、[水(1)]を支払ってもよい。このカードを表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。)
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
このクリーチャーはブロックされない。

《U・S・A・PORISU》

U・S・A・PORISU C 光/火文明 (3)
クリーチャー:ビートジョッキー/チームボンバー 2000
<マジボンバー>2(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト2以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
ウルトラ・セイバー:光または火のクリーチャー(自分の光または火のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい)

 

 

【デュエル・マスターズTCG Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー】まとめ

 【デュエル・マスターズTCG Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー [DMEX-11]】のおすすめは下記の通り

  1. ダイハードリュウセイ・マルハヴァンなどの高いカードが再録!
  2. 赤白含めて『共通色』の強化カードが多数登場!
  3. 今後の新規に合わせた補填カードとなりそうです。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今回のデュエル・マスターズTCG Wチームドッキングパック チーム銀河&チームボンバー [DMEX-11]ではやっぱり前回と同じ様にコモンやアンコモンカードに多めの再録カードがありつつ汎用性高いカードで占められている感じのテーマパックでした。

効果は実際に優秀なものも多かったりしたので『今後安価に手に入る事が多くなった』と考えれば大きいもの。個人的な予想ではミクセルとかそこらへんが入っててほしいなぁという予想でしたね・・・(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「収録パック的に高額になるカードが最初に判明した中ではあまりなくて、勝利の栄光が実際にどう使われるのかが注目されていたパックだったわよね(。・ω・。)

今後に期待という意味では今の内に集めておきたいカードが多いからじっくり相場とか確認して見ていきたいわよ」

最新TCG商品の予約・購入はこちらトレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

まいログのプロフィール