まいログ 遊戯王最新情報@遊戯王デッキ集製作中

遊戯王やデュエマなどの数々の情報を専門的に取り扱うTCGブログです。遊戯王OCGの最新情報・環境デッキを優勝者さんに取材し様々な情報を発信する遊戯王 まい。のブログです。 値上がりや高騰カード等にも注目し、専門的な部分を様々な点で追いかけ、遊戯王最新パック以上に様々なTCGの視点からお送りする『高騰予想』や『環境デッキジンクス』等もきちんと紹介。遊戯王の最新パックを始め、最新情報から最新デッキの回し方・相性の良いカード・デッキ等の考察も。インタビューを通した徹底的な考察と環境等の紹介で貴方のTCG生活を

デッキ検索・アイデアベース等の検索はこちらから行えます

遊戯王 最新情報遊戯王 高騰| 遊戯王 環境|デッキ集&解説集| 

その他今月の注目記事

遊戯王の最新情報と最新環境情報をお届け!最近人気な情報はコレ!
新制限の反応と感想まだ在庫あり!ANNIVERSARY_DUELIST_BOX予約開始【サベージ・ストライク】判明カード一覧|【募集】優勝デッキ募集のお知らせ|【遊戯王チップス】爆発的人気!収録カードは全20種類!付属系お菓子のジンクスに迫る!

【デュエリストパック レジェンドデュエリスト編4】強化カテゴリーの考察を今すぐチェック!

f:id:hukusyunyu:20181109082949p:plainハーピィf:id:hukusyunyu:20181109090613p:plain「サイバー・エンジェル」f:id:hukusyunyu:20181109091524p:plain「ローズ・ドラゴン」

f:id:hukusyunyu:20181109095108p:plain「列車」f:id:hukusyunyu:20181109110019p:plain「月光」

【魔妖 優勝】魔妖デッキが優勝!回し方・相性の良いカードを考察!【日記】

f:id:hukusyunyu:20181118014539j:plain

スポンサーリンク

駿河屋☆仮面ライダーストア駿河屋プリパラ特集ページ駿河屋☆アイカツ!ストア特撮ヒロイン特集

【魔妖 優勝】魔妖デッキが優勝!回し方・相性の良いカードを考察!【日記】

魔妖デッキデッキが優勝!デッキレシピと回し方・相性の良いカード・展開で必須なカードを紹介&考察!f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王の環境情報をお送り!今回紹介するテーマは「ヒドゥン・サモナーズ」より収録された魔妖(まやかし)というデッキです。

魔妖デッキの回し方は連続シンクロを中心としたコンボが中心ですが、今回の優勝デッキも同じようなシンクロを中心としたコンボデッキでした。そんな魔妖のデッキレシピを元に色々とカード効果等を確認していきましょう。

※表示バグってたので修正しました

 スポンサーリンク

 

妖デッキのの最新優勝デッキの考察・紹介!

魔妖で今回判明した新規カード一覧。

魔妖デッキってどんなデッキ?シンクロとリンクを組み合わせた純構築専用のデッキ!アンデッド族の《麗の魔妖-妲姫》を利用した連続召喚で一気に墓地を肥やし、レベル11まで駆け上がった後に攻めるトリッキーなデッキです。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain魔妖デッキも優勝!という事で遂に「ヒドゥン・サモナーズ」全てのデッキが優勝を勝ち飾る事になりましたね!やったね!という話がありましたので今回はゆっくりと魔妖デッキについて書いて行く事にします。

魔妖デッキの特徴はいわば連続シンクロ・・・とこれについてはあまり語る事は無いのですが、エクストラを全て魔妖で埋めて良いのかという疑問やEXを固定せずに出張を多く入れた方が良いのか。と様々な疑問が出る事も多かったりしました。

そもそも魔妖のシンクロデッキは受動的な動きが多くこれをどうやって活かすのかというのも考えどころでしたね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そうでしたわね。特に魔妖デッキに関しては様々な動き方があったのですけどシンクロモンスター等の採用枚数等は非常に気になる所でしたの。そもそも魔妖デッキってレベル3~11をどう採用するのか。

魔妖以外のEXは?とか悩みコメント等も多数ありましたわね

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「それも中々に難しい質問でしたよね。魔妖デッキの優勝デッキが全てでは無いんですが大抵2枚ずつ入れたらそれで埋まっちゃいますもんね。今回のカード等を確認しつつ遊戯王の環境デッキ等を見ていきましょうか!

 

魔妖デッキの効果をおさらい 《効果一覧》 

魔妖デッキの効果をおさらい 《効果一覧》 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「魔妖デッキ自身の回し方は基本的に《麗の魔妖-妲姫》を墓地に送り連続シンクロを決めるというのが最大のポイントです。

麗の魔妖-妲姫は墓地に存在しているとEXゾーンに魔妖モンスターが特殊召喚されたときに無制限で墓地から復活する事が出来ますのでこの効果を駆使してレベル11までのシンクロからリンク2までを初手で行い、一気に魔妖モンスターを盤面に並べます。

「みんな丸太は持ったな!!行くぞぉ!!」

そうすると魔妖のリンク・シンクロモンスターはまるで百鬼夜行の様に墓地から登場。その墓地からの特殊召喚の際に”固有の効果で相手を除去”する事が出来るって訳ですね(´・ω・`)

その数はシンクロモンスターだけで5体!そしてリンクも含めると6種類ものカードを1ターンで出しきる事が出来ます」

 

魔妖デッキの基本的なコンセプトはこの《麗の魔妖-妲姫》を落とすところから始まりますので魔妖デッキでとりあえず買っておきたい&価格を確かめておきたいカードでもありますね(´・ω・`)ノ」

《麗の魔妖-妲姫》の効果をおさらい!

チューナー・効果モンスター
星2/炎属性/アンデット族/攻1000/守 0
(1):「麗の魔妖-妲姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、「魔妖」モンスターがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された時に発動できる。
このカードを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain魔妖デッキはこのカードを中心にして動いているのも事実。だから除外してしまえば・・・!ってのはあるんだけど、止められない場合はそのまま盤面を作られてしまいワンキルまで持って行かれてしまうって事もあるロマンデッキでもあるわよ。

中古遊戯王/ノーマル/天空の聖域(308)308-011 [N] : 精気を吸う骨の塔

相性の良いカードでも紹介したけど《コモンメンタルワールド》でもバーンや《精気を吸う骨の塔》でのデッキデスなんかは注目されていたわよね」

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。一度爆発してしまえば脅威のシンクロデッキになりますからね。しかし、魔妖の共通効果で魔妖しかEXから特殊召喚が出来ないという効果がネックになっており「EXが魔妖のみに絞られる事が多い」のも見逃せない点です。

: TG ハイパー・ライブラリアン

「私は許されたのだ・・・」

: デスカイザー・ドラゴン/バスター

「元の姿が出せないので場に出せないのだ・・・くそぉ」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「ってまぁこれは仕方が無いわよね。アンデッド族で縛ってたとしてもアンデッド族は誘発等もあるし《デスカイザー・ドラゴン/バスター》等で一気に蘇生されるロマンコンボとかも生まれちゃうし。

こういったコンボカードを使用は出来ないけど、魔妖には最強?クラスのサポートカードの存在があるから問題ないってのも説明しないとね」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そのとぉーり!魔妖の中心となる《麗の魔妖-妲姫》は墓地に存在しなければならないカードの1枚。しかし、これを解決するカードが多数登場したんですよ!」

麗の魔妖-妲姫》をサポートしてくれる魔妖サポートカード達。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「《麗の魔妖-妲姫》を墓地に送るか、フィールドからシンクロ素材として墓地に送るのを前提としている効果が強い魔妖《麗の魔妖-妲姫》。魔妖デッキの純構築が想定されている分、今回のデッキビルドパックでは”サポートカードが方にある”のも注目ポイントの1つです

翼の魔妖-波旬

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「《翼の魔妖-波旬》はその中でも非常に重要なカードの1枚です。と言うのもこのカードは召喚・特殊召喚に成功した場合にデッキから「翼の魔妖-波旬」以外の「魔妖」モンスター1体を特殊召喚するという効果を持っています。

この効果を使用する事で《麗の魔妖-妲姫》を特殊召喚し、レベル3から11まで一気にシンクロが行えるようになります。魔妖デッキでは必須級のカードですね」

魔妖廻天

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「もう一枚の魔妖のサポートカードが《魔妖廻天》ですの。このカードは魔妖を手札が墓地に送る事が出来るカードで、墓地に送ってシンクロ召喚の布陣を整えるんですの。

麗の魔妖-妲姫》が墓地に送られるというのは普通なのですが、いかんせん自力でシンクロ召喚をしないといけないってのは難点ですの」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「それも対応策は結構あったりしますので大丈夫ですよ(´・ω・`)そんな訳で、墓地に送るかのサポートカードを大量に採用する事が出来、純構築だけでも《翼の魔妖-波旬》と《魔妖廻天》の9枚体制なので初手が安定しやすいんですよねー。

 

魔妖デッキシンクロモンスター等の効果一覧

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain魔妖デッキ自身の効果は能動的な物は無いのですけど、墓地から特殊召喚した際に効果を発揮する物となっています。

ただしこれも難点があって”フィールドに一枚しか存在出来ない”ので、魔妖を迂闊に特殊召喚するとその時点で戦闘破壊時の連鎖が止まってしまうというデメリットがあるので気を付けましょう

轍の魔妖-朧車

効果・・・墓地からの特殊召喚に成功したターン戦闘では破壊されない。

毒の魔妖-土蜘蛛

 

効果・・・墓地からの特殊召喚に成功した時デッキからカードを3枚墓地へ送る。 

翼の魔妖-天狗

 

効果・・・墓地からの特殊召喚に成功した時、魔法罠を破壊する事が出来る。

麗の魔妖-妖狐

 

効果・・・墓地からの特殊召喚に成功した時相手フィールドのモンスターを破壊!

骸の魔妖-餓者髑髏

 

効果・・・墓地からの特殊召喚に成功した時表側表示のこのカードはカードの効果を受けない。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「これも効果破壊がレベル9・7に集中しているので、やはりある程度高レベルのモンスターを維持しなければなりませんわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そこがネックなんですよね。と言うのも魔妖は確かに蘇生カードの《魔妖変生》があるんですが、どっちにしても相手のカードを防ぎつつ戦わないとどっちにしても詰んでしまいます。

更にEXデッキも大分枚数が固定されているので迂闊に変更も出来ません。という訳で戦い方は”魔妖を駆使しての除去デッキ”が基本的な魔妖デッキのコンセプトになってしまいすね・・・(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あれ?でも前回と今回とでは話が全然違うわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「多分なんですけど、”蘇生カードを大量に積む”事でそれも回避できるんですよね。魔妖デッキはとりあえずEXデッキから連続召喚できればそれだけで””

中古遊戯王/ノーマル/デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズDBHS-JP039 [N] : 魔妖変生

 

妖デッキ 優勝デッキ紹介その1 不知火・サイバース等を採用したシンクロ融合魔妖デッキ!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain魔妖デッキの優勝デッキレシピ等はこちら!

今回の魔妖デッキは純構築が基本なのですが・・・《ワン・フォー・ワン》等を採用した上でサイバース・クロックを採用した融合サイバースで打点を突破する形の様です。色々と見ていきましょうか!(´・ω・`)ノ」

魔妖デッキの優勝ポイントを紹介 その1 不知火やユニゾンビ等を採用!アンデッド族サポートカードも!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「魔妖デッキの中心となるのはやっぱりアンデッド族のコンボ!という事でアンデッド族のサポートカードを色々と軽くご紹介。

馬頭鬼》等のカードを採用する事で最上級の魔妖を墓地から特殊召喚したりと器用に動けるようになっています。魔妖デッキではそのまま墓地へ送る事も出来ますし、《ワン・フォー・ワン》から墓地へ送ってそのまま蘇生の流れなんてのも可能なのが良いですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「また、墓地へ送るというコンボでは《ユニゾンビ》でも可能な点にも注目したいですの。

  

ユニゾンビは、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。という効果と、フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてデッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げるという効果を持っていますの。

前述の通り、魔妖デッキにおいては墓地にモンスターを送りたいものが多かったりするのでそのまま動けるのが利点ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そこも押さえておきたい部分ですよねー。特に魔妖と不知火はデザイナーズコンボもあるのか相性は良かったりします。《不知火の隠者》は、自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースしてデッキから守備力0のアンデット族チューナー1体を特殊召喚するという効果があるんですけど、これ《麗の魔妖-妲姫》を特殊召喚してしまえるんですよね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「アンデッド族の守備力は0のモンスターは多いけど、やっぱり変なところでシナジーがあるのも魅力よね」

魔妖デッキの優勝ポイントを紹介 その2 サイバース族モンスターを採用した事で打点を克服!

 

ウルトラレア/ソウル・フュージョンSOFU-JP034 [UR] : サイバース・クロック・ドラゴン

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「あぁ、なるほどなぁと思ったのがこのサイバース枠。これは結構大事な事で魔妖デッキの弱点だった打点で克服出来ない問題をサイバース・クロック・ドラゴンで解決してくれるっぽいんですよね。

魔妖では最終的に3300の打点が最高打点になってしまいますが、蘇生カードでリンクモンスター等を出して工夫すれば魔妖の効果を使用せずともサイバース・クロック・ドラゴンを出すことが出来るようになります」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「回し方等はかなり工夫が要りますけど、サイバース族を中心としている場合では《クロック・ワイバーン》や《クロック・スパルトイ》を出張するだけでとりあえず出せるようになるってのは大きいですわね。

 

妖デッキのカード一覧

魔妖デッキのカード一覧

魔妖カード効果の一覧を載せています。

すぐにこのカード効果がみたい!相性・回し方でこのカードあったけどどういう効果?というおさらいにどうぞ!

《麗の魔妖-妲姫》

《麗の魔妖-妲姫》

《麗の魔妖-妲姫》

チューナー・効果モンスター
星2/炎属性/アンデット族/攻1000/守 0
(1):「麗の魔妖-妲姫」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、
「魔妖」モンスターがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された時に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

《轍の魔妖-俥夫》 

《轍の魔妖-俥夫》 

《轍の魔妖-俥夫》 

《轍の魔妖-俥夫》 
効果モンスター
星3/地属性/アンデット族/攻1200/守 400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「轍の魔妖-俥夫」以外の自分の墓地の「魔妖」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない

 

 

 

《翼の魔妖-波旬》 

f:id:hukusyunyu:20180730143039p:plain

《翼の魔妖-波旬》 

《翼の魔妖-波旬》 
効果モンスター
星1/風属性/アンデット族/攻 600/守 400
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「翼の魔妖-波旬」以外の「魔妖」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

 

《毒の魔妖-束脛》 画像と概要

《毒の魔妖-束脛》 画像と概要

《毒の魔妖-束脛》

毒の魔妖-束脛 星2 地属性
アンデット族・チューナー ATK/0 DEF/2000

  1. :「毒の魔妖-束脛」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
  2. :このカードが墓地に存在し、「毒の魔妖-束脛」以外の自分の「魔妖」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

《骸の魔妖-夜叉》の画像と概要

《骸の魔妖-夜叉》の画像と概要

《骸の魔妖-夜叉 》 骸の魔妖-夜叉 星5 闇属性アンデット族 ATK/2000 DEF/0このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :手札からこのカード以外の「魔妖」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

  2. :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

《轍の魔妖-朧車》

《轍の魔妖-朧車》

《轍の魔妖-朧車》

シンクロ・効果モンスター星3/地属性/アンデット族/攻 800/守2100チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):「轍の魔妖-朧車」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。

(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが5の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。

(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない。

 

 

《毒の魔妖-土蜘蛛》

《毒の魔妖-土蜘蛛》

《毒の魔妖-土蜘蛛》

《毒の魔妖-土蜘蛛》シンクロ・効果モンスター
星5/地属性/アンデット族/攻2000/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「毒の魔妖-土蜘蛛」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、
元々のレベルが7の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
お互いのデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

 

《翼の魔妖-天狗》

《翼の魔妖-天狗》

《翼の魔妖-天狗》

シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/アンデット族/攻2600/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「翼の魔妖-天狗」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、
元々のレベルが9の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

 

《麗の魔妖-妖狐》

《麗の魔妖-妖狐》

《麗の魔妖-妖狐》シンクロ・効果モンスター
星9/炎属性/アンデット族/攻2900/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「麗の魔妖-妖狐」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、元々のレベルが11の自分のSモンスターが戦闘または効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

 

 

《骸の魔妖-餓者髑髏》 

《骸の魔妖-餓者髑髏》 

《骸の魔妖-餓者髑髏》 

《骸の魔妖-餓者髑髏》 
シンクロ・効果モンスター
星11/闇属性/アンデット族/攻3300/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「骸の魔妖-餓者髑髏」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分のリンクモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、表側表示のこのカードは他のカードの効果を受けない。

 

 

《氷の魔妖-雪女》

《氷の魔妖-雪女》

《氷の魔妖-雪女》 

《氷の魔妖-雪女》 
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/アンデット族/攻1900
【リンクマーカー:左下/右下】
「魔妖」モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「氷の魔妖-雪女」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードのリンク先にSモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在し、自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで半分になる。

 

《魔妖変生》 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分は「魔妖」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「魔妖」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の効果の対象にならない。

《魔妖廻天》 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「魔妖廻天」以外の「魔妖」カード1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。

 

「ヒドゥン・サモナーズ」商品情報


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ BOX

 

遊戯王 最新パック「ヒドゥン・サモナーズ」関連記事

f:id:hukusyunyu:20180717183507p:plain

ネフティス カテゴリーの記事一覧 

www.tcg-bloglife.com

 

遊戯王 最新パック「ヒドゥン・サモナーズ」関連記事 プランキッズ

プランキッズ カテゴリーの記事一覧

 

遊戯王 最新パック「ヒドゥン・サモナーズ」関連記事 魔妖

魔妖 カテゴリーの記事一覧

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com