という訳でさっき捕食植物のカードについて色々書いていましたが、また戦闘カードが登場する事になりました。
《捕食植物》ではメインモンスターはレベル4以下の為様々な動きが出来そうですね。
遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」の予約&購入はこちらから!
・遊戯王アーク・ファイブ OCG ブースターSP フュージョン・エンフォーサーズ BOX(amazonさん)
・中古トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」(駿河屋さん)
・遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ(楽天市場さん)」
永続魔法カード
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズに800LPを払う。またはLPを払わずにこのカードを破壊する。
①;1ターンに一度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「捕食植物」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
■ 新たな展開要因の種になる!
捕食植物は、今まで展開は非常に難しいカードの1枚でしたが、コレにより一気に加速する事になります。
例えば、《捕食植物スキッド・ドロセーラ》を自身の場から離れる効果を超栄養太陽で補うことで召喚権を残しつつ全体攻撃を行える布石まで立てることが出来るようになりました。ダーク・バースト等でサポートする必要はありますが、それでも中々に強い効果なのに変わりはありません。
展開方法としては、《捕食植物スキッド・ドロセーラ》を超栄養太陽でリリースし、ローンファイア・ブロッサムを特殊召喚するだけ!
そうすると、召喚権を残しつつ捕食カウンターを載せることが出来るんですよ!
・・・ただ、全体攻撃をするにはドロセーラがいるのでその点は注意なんですけどね(汗)
追記
《捕食植物サンデウ・キンジー》にて捕食カウンターを利用出来やすくなりました。
■ 永続魔法が多くなってくるという事は・・・?
なんか非常に思った子とは捕食植物含めて永続魔法のサポートが多いなぁと思いました。なんだかんだでサーチもしづらくサイクロン等で終わってしまいますが、その分効果はかなり強い感じに仕上がっていますね・・・!
今回のカードは破壊されたときというカード効果はありませんが、①;1ターンに一度、自分メインフェイズに発動できる。という効果なので3枚発動していればずっと捕食植物が3体も場に出せるという面白い事も出来るので油断は出来ません(笑)
効果は無効にされてしまいますが、《捕食植物キメラフレシア》の効果で融合をサーチすると、そのまま無駄なく繋がるという動きをメインにしているのでしょう。
しかしながら捕食植物の効果を無効化されているのが非常に痛くて、フライヘル等は効果を活かして強くなるテーマな分融合に重きを置いてデッキとも言えます。
今後の融合強化も見越してだったらちょっと嬉しい所せめて捕食植物だけで楽しめるデッキであれば言いなと思いました!
それではノシ
2016年11月12日にフュージョン・エンフォーサーズ発売決定~!
予約開始するサイトも増えつつあるようです!
amazonさんからはこちらから!
駿河屋さんからはこちら!
中古トレカ(遊戯王)【ボックス】遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」
楽天市場からはこちらからどうぞー!
遊戯王 アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブースターSP「フュージョン・エンフォーサーズ」