【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王TCGやTCGwiki・フラゲ・最新情報を追う総月間メディア300万PVの遊戯王専門+サブカル情報サイト。(速報,フラゲ,リーク)&高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲームやトレンドも追ってる元祖キャラブログサイトです

【遊戯王】罠サーチやサルベージ・セットできるサポートカードまとめ!

遊戯王罠サーチ

遊戯王罠サーチ

通常罠や罠をサーチ!サポートカードが知りたい・対策したい人向けの遊戯王マスターデュエルでも使える便利なサーチカード等をまとめました。

www.tcg-bloglife.com

【罠カード】サーチ・セットできるおすすめカードは?

遊戯王の罠カードは年々強化されている一方でサーチする手段が乏しい点でも注目されています。理由として強力なマクロコスモス・スキルドレインなどのカードを初手で発動できる可能性が上がるので、デッキ対策や構築として禁止カードが増える可能性もある事が視野に入っているからだとも言えます。

2022年でも直接的に簡単に持ってこれるカードは少なく、フィールド魔法ですらテラフォーミングが制限になる位のもので活用するためには専用構築が必須になりそうです。

【遊戯王 罠カードサーチ】悪魔嬢リリス

【遊戯王 罠カードサーチ】悪魔嬢リリス

【遊戯王 罠カードサーチ】悪魔嬢リリス

 

 

悪魔嬢デッキ(リリスコントロール)デッキ+悪魔嬢デッキ(リリスコントロール)でのメリット・デメリット悪魔嬢デッキ(リリスコントロール)デッキ【悪魔嬢デッキ】リリスコントロールデッキでのキーカード。

名称の通りリリースして罠カードをセットできるカード。状況に応じてカードを伏せれる強みと、バージェストマなどのコンセプトと合致しているのも強みの1つなのかもしれません。

《悪魔嬢リリス》効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻2000/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):召喚したこのカードの元々の攻撃力は1000になる。
(2):自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから通常罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分フィールドにセットし、残りのカードはデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。

闇属性モンスターをリリースする効果はディストピアで補完できるのと、同胞の絆より展開してそろえられることもあるので、このカードを何回つかえるのかが勝負所。

デスガイドで出すなど初動で来なくても引くサーチカードは多数。問題は相手のモンスターを除去する動きや、罠カードを各種拾ってくれるメリットが非常に強いカードになっています(´・ω・`)ついでですが、ドラグマパニッシュメントなどの除去にも活躍してくれたり、激流葬で相手のモンスターを全部破壊する動きも出来るので展開系デッキにも刺さります。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「デッキのコンセプト的に絶対に初動で持ってきたいカードね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「打点は弱いんですけど怪獣みたいな感じで『リリースする効果』が強い1枚ですからね・・・あとは「フィールド魔法」と噛み合わせて後攻では『必ず止めないといけない1枚』。フィールド魔法を誘発で止められる事も多いし、指名者で除外されるとしんどいですが、誘発で守りつつ展開していければ強い1枚でした。

あと、地味に蘇生手段が増えてランク3が出来るようになったので『アーゼウス』までのアクセスもしやすくなっている点が高評価につながっています。

☆このカードの価格をチェック!

【遊戯王 罠カードサーチ】トラップトリック

【遊戯王 罠カードサーチ】トラップトリック

【遊戯王 罠カードサーチ】トラップトリック

トラップトリック 通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

  1. :デッキから「トラップトリック」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「トラップトリックは罠系のデッキに採用されることが多いカードで、デッキから罠以外のカードを持ってきて、自分フィールドにセットするカードです。セットしたターンに発動できるカードでもあり、サブテラーなどの罠展開に使える事が出来ます。非常に罠カードの採用やサーチという優秀さもあるので罠カードの採用が多いデッキであれば採用すべきカードです。

マスターデュエルでもSRと作りやすいメリットがあるので是非。

【遊戯王 罠カードサーチ】奇采のプルフィネス

【遊戯王 罠カードサーチ】奇采のプルフィネス

【遊戯王 罠カードサーチ】奇采のプルフィネス

《奇采のプルフィネス/Prufinesse, the Tactical Trapper》 効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1800/守   0
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキから罠カード1枚を除外して発動できる。このカードのレベルを1つ上げる。
(2):自分または相手の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードのレベルを1つ上げる。
(3):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分の通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「除外されてる罠をセットできるカード。相手によって破壊される手段がないとしんどいので、デッキの採用度はちょっと低め。通常罠だけのセットなので、トラップトリックの方が早いという結果になりがちです。

ただコッチは『デッキから』という感じでもないし、トラップトリックと一緒でうららの効果を受けないのが利点。ただ召喚時に除外してしまう点がしんどくて「キーカードを引けない可能性を上げている。トラップトリックが同時に使えない」事や、相手に除去されるのがバウンスや除外だと無意味になるのは気を付けましょう。

【遊戯王 罠カードサーチ】悪魔嬢マリス

《悪魔嬢マリス》効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター2体をリリースし、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、通常罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。この効果は相手ターンでも発動できる。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「マリスの効果はリリースして、墓地のカードをセットすることができるカード。相手のターンに使って回収はできるもののディスアドバンテージが異様に高いカードでもあります。

今まで、悪魔嬢デッキの動きを作る際にマリスを入れる選択肢もあったのですが今作よりアリスを蘇生してリリースする事で罠を再利用&リリスをサーチする事が可能になりました。フィールドにセット出来るのも最速使用が可能なので相性よく回せます。

今までだと同胞の絆などで展開するのがセットだったデッキなのに対して、複数の出せる活用手段が出来た事で需要は上がりそう・・・?」

【遊戯王 罠カードサーチ】塊斬機ダランベルシアン

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/サイバース族/攻2000/守   0
レベル4モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材を以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●2つ:デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。
●3つ:デッキからレベル4モンスター1体を手札に加える。
●4つ:デッキから魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
自分の手札・墓地からレベル4の「斬機」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

エクシーズ召喚に成功するときにエクシーズ素材を4つ揃えていると罠サーチが可能です。物凄い大変ですが、揃える価値はあるカード。ただし初手で考えると結構難しいので無理やり何かしらの手段で揃えたいです。機械複製術とか地獄の暴走召喚とかで展開しまくりましょう。

【遊戯王 罠カードサーチ】The despair URANUS

効果モンスター
星8/光属性/岩石族/攻2900/守2300
(1):自分フィールドに魔法・罠カードが存在せず、
このカードがアドバンス召喚に成功した時に発動できる。相手はカードの種類(永続魔法・永続罠)を宣言する。自分はデッキから宣言した種類のカード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2):このカードの攻撃力は、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数×300アップする。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードは効果では破壊されない。

 

コッチは永続魔法と永続罠のサーチ。スキルドレインなどを持ってこれるキーカードです。魔法罠が効果では破壊されないという2900打点が完成するのもあって、マクロコスモス+このカードとかで籠ったり色々と悪用が可能です。

【遊戯王 罠カードサーチ】解放のアリアドネ

ペンデュラム・効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1700/守 800
【Pスケール:青3/赤3】
(1):このカードがPゾーンに存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分はカウンター罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる。
●自分はカウンター罠カードを発動するために捨てる手札が必要なくなる。
【モンスター効果】
(1):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキからカウンター罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。
そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。

 

罠でのパーミッションデッキに必須なカード。ライフを払う事がないので、デッキからカウンター罠を盛ってきつつ動けるのが便利な面が強いのでコッチも活用していきたいですね。

【罠カード】サーチ・セットできるおすすめカードまとめ