【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 クイズ】『このカードの名前は何でしょう? 』のクイズまとめ!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王の公式アカウントが行っている名前当てクイズまとめ!みんなは何個正解した?

 

エキスパートエディション  クイズ

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain 「と言うワケで、よく遊戯王の公式が名前当てクイズを行っているのでそのまとめを作ってみました。最近クイズの答えを書く人は多いんですけど、その傾向とか分かれば面白いかなーって思って。」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「最初は明日発表と急かす感じだったのに最近は露骨に情報を引き伸ばすことが有名な遊戯王の公式クイズですの。中には名前を当てるだけという簡単なものも多いのですが、カード名から推測しろって感じのものもあったんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20190325031515p:plain遊戯王 メイン記事はこちら

>>遊戯王環境デッキと環境上位~中堅デッキまとめ!

>>新制限から最強デッキや環境トップはどうなるのか考える

>>【遊戯王 デッキとデッキカテゴリー全集 380種類まとめ

>>遊戯王 高騰したカードの記事一覧

■ Q 星を選んでる鳥に注目!レベルに関係する鳥の様だが・・・

 

今週末、2019年1月12日(土)発売『DARK NEOSTORM(ダーク・ネオストーム)』に収録されるこのカードの名前は何でしょう🤔❓

今週末、2019年1月12日(土)発売『DARK NEOSTORM(ダーク・ネオストーム)』に収録されるこのカードの名前は何でしょう🤔❓

遊戯王公式最新情報です。ダーク・ネオストーム(DARK NEOSTORM)に収録される新規カードの名称当てクイズが登場しました。今回の名称を当てるのは中々に難しそうですが。。。?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「たぶんクイズの中ではかなり難しい部類のモンスターですね。レベルや鳥を例えてしまえば良いのですが、結構誰も答えが出てない感じのものでしたねー。

ヒントは○○鳥です・・・因みに答えが出た時一斉に分かるか!って言った覚えがあります(´・ω・`)」

 

 

・・・答えはこちら!・・・

 

 

A 星向鳥

www.tcg-bloglife.com

■ 遊戯王クイズシリーズその1 「各種リンクモンスターリメイク集」

■ Q 真夏と雷神に注目?このカードの名前は一体なぁに?

 このカードの名前はなんでしょう!?コーナーが再び開催。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「夏空の下バカンスでもやってるのかって感じのイラストになっているカードが今回の新カード。そのカード名は明らかにはなっていませんが、雷族のリンクモンスターカードと言うのは明確でしょう。特に効果も明らかにはなっていませんが・・・汎用性高いカードだと思います。

特に雷族モンスターデッキではこのサポートカードが待望だったというのもあって追い風なのは言うまでもありません。相性が良いカードと言う面も含めて気になるカードでしょうね」

 

 

A 真夏のカミナリサマー

 

■ Q 星モンスターは二枚目!水のスターとは違った発想が必要?

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「元ネタは《スーパースター》ですね。スター系列はもう1枚既に出ているので今回の名前はそれとは少し違った名前の可能性があるのがポイントでしょう」

中古遊戯王/ノーマル/ハーフデッキ「光」HD13-JPL06 : スーパースター

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回のはちょっと難しいタイプのクイズですわね。因みにですが、チャンピオンっぽい姿はいわゆるスーパー○○とか言われる事があって、それの所以と近いものかもしれませんわよ?」

スーパー王座 - Wikipedia

 

 ■ Q2 風属性のあいつが帰ってきた!マッスルな姿に何を連想する?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「このカードの問題のポイントというかリンクモンスターシリーズの回答のコツは、1文字変えるか追加するかで出来る言葉という点です。このモンスターは過去の《ブレードフライ》をリメイクしたものとなっていますよ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「当初はマッシヴ・フライとか色々と面白い名前が流行しましわよね。イメージ的にではなく言葉で『優秀さ』を示すことがヒントですの」

 

 A 《グレートフライ

 

 

 

 

 A 《ドリトル・キメラ

 

 

 A 《マスター・ボーイ

 

遊戯王公式クイズその2 カード名当てクイズ

 

  A 《砂塵の大嵐

 

 A 《プレゼントカード

 

 

 

 

 A 《スケープ・ゴースト

 

 

 

 A 《チューニングガム

 

 

 

 A 《仁王立ち

 

 

 

 A 《波紋のバリア-ウェーブ・フォース-

 

 

まいログのプロフィール