【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【轟快!! ジョラゴンGo Fight!!】買っておくと便利なおすすめカードを紹介!一緒に買うと良いカードも考察!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

2018年3月31日発売の「双極篇第1弾 轟快!!ジョラゴンGo Fight!!」の収録カード一覧とおすすめポイント。初動相場等をご紹介

 

新品トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!! [DMRP-05]

2018年3月31日発売の「双極篇第1弾 轟快!!ジョラゴンGo Fight!!」の初動相場について色々と考えるまい。の日記です。

今回の収録は結構面白い強力なカードが多いのが特徴。ジョーカーズの新時代であるジョラゴンデッキを始め、各種ツインパクトという強力なカードを搭載しているのでかなり環境も大きく変動しているのが事実で、様々なカードが現在登場していますね。しかし値段とは裏腹に良いカードもあるのですが今回は初動相場を先に紹介。

ショップで早くみたい!という人は

下記からシングルカードの購入が可能です(´・ω・`)↓ 

Amazon>>ジョラゴン GoFight!! のシングルカード一覧はこちら

駿河屋>>ジョラゴン GoFight!! のシングルカード一覧はこちら

楽天市場>>ジョラゴン GoFight!! のシングルカード一覧はこちら

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「今回は『双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!! [DMRP-05]』のカードで買っておきたいおすすめカードを紹介よ!今回は面白いカードも沢山あるので、色々と見ておきたいわねー」

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

「双極篇第1弾 轟快!!ジョラゴンGo Fight!!」のおすすめカードについて。

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10207929:detail

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「正直なところ語ろうかなと思ったら本当に様々な事を語れる位便利なカードが多いというのが印象です。例えば、《ニコル・ボーラス》等の過去の強いクリーチャーをはじめ、今回は出しても強いし、何も考えなくても強いというカードが多く入る事となりました。そういったカードを中心に色々と新カードを見ていきましょう」

ニコル・ボーラス・・・当たればラッキーな強力クリーチャー。コントロール系列のデッキに入れよう!

種類 クリーチャー
文明 水/闇/火
種族 エルダー・ドラゴン/プレインズ・ウォーカー 
パワー 7000 
コスト 8
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札から7枚選び、捨てる。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体、破壊する。 

購入はこちら>>中古デュエルマスターズ/水/闇/火/[DMRP-05]双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!!G5/G5 : ニコル・ボーラス

採用・買っておくと良いのかなぁってカードたち。

  • ボルメテウス・・・優秀なボルコンに入れるとそのまま盾除去に加えてハンデスも行える強力デッキに!
  • 5C・・・5色全部集めてコントロール色を強く!非常に強いデッキになる!
  • 怒英雄 ガイムソウ・・・出してスピードアタッカー付与のまま特攻!また手札に戻るので次のターンにまた凶悪なハンデスをお見舞い!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まず一枚目はあの優秀なカードが帰ってきた!と言うことで《ニコル・ボーラス》の紹介をしようと思います。やっぱりカード単価としては非常に高いのですが、1枚でも当たった場合などは即座にコントロール系列のデッキに組み込める強さを持っているのがポイントですね。

手札に加えるのも回収するのも青と黒で出来るのが特徴。いっその事5cにして《次元の霊峰》で持ってくるというのも手です。ただしデッキ価格が若干高くなるので工夫が必要そうですね!」

ガヨウ神・・・ヘルコプ太よりも優秀なドローソース!初動相場より高騰している強力なカードです!

種類 クリーチャー
文明 ゼロ
種族 ジョーカーズ/スペシャルズ 
パワー 4000 
コスト 5
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計5枚以上あれば、カードを2枚引く。その後、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。 

購入はこちら>>中古デュエルマスターズ/SR/ゼロ/[DMRP-05]双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!!S1/S10 [SR] : ガヨウ神

採用・買っておくと良いのかなぁってカードたち。

  • ジョーカーズ・・・強力なパーツとなってくれる1枚です。強力な効果なのでぜひ採用したいところ。
  • ジョット・ガン・ジョラゴン》・・・やっぱり手札捨てるって言いますし、強力ですよね(白目)

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「値段たけぇ!ってなっているカードの1枚。効果は主にジョーカーズの中で便利なドローソースなのですが、そのドローする枚数がやばいです。安定して3枚ドローという手段に加えて、手札も1枚捨ててるのでジョラゴンとの相性も抜群。

強力なカードとも言えますが、やっぱり価格が高いって印象もありますね・・・初動的には1800円くらいでしたが早めに勝っておくといいかも?と釘を刺しておこうを思います」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「正直値段が非常に高いのでジョーカーズでは《ヘルコプ太》で妥協するって案も出てきそうね。ちなみにだけど、こっちは《壊滅の悪魔龍 カナシミドミノ》や《メガ・マグマ・ドラゴン》などの主要クリーチャーに刺さるっていうのが問題だったから環境を狙う場合ガヨウ神がおすすめよ。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「でもどっちとも今値段高いんですよね・・・うぅ・・・」

 

 

龍装艦 ゴクガ・ロイザー・・・ガロウズの新規ここに極まれり!ダブル呪文を敵に叩き込め!!!

種類 クリーチャー
文明 水
種族 ドラゴンギルド/ムートピア 
パワー 4000 
コスト 6
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。
■呪文の効果によって相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選ばれない。
■呪文を自分の手札から唱えた時、その呪文を墓地からコストを支払わずに唱えてもよい。 

購入はこちら>>中古デュエルマスターズ/SR/水/[DMRP-05]双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!!S4/S10 [SR] : 龍装艦 ゴクガ・ロイザー

採用・買っておくと良いのかなぁってカードたち。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「コメントでも頂きましたが、置くだけで強い強力なカードです!まず出しただけで2枚ドローというのも強いんですが、呪文を唱えたらその呪文を墓地からコストを支払わずに唱えてもよいという『ダブルマジック』的なノリがめっちゃ強い!」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「例えばだけど、《超次元リバイヴ・ホール》《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》とかはメジャーカードよね。

カードを回収しつつ大型クリーチャーを多数出す布石になってくれるわ。例えば、《ヴォルグ・サンダー 》とかももう一度唱えて良いって発想なら二体出てくるって話だもんね。

 

呪文の効果によって相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選ばれない。

 

この効果は忘れてはいけないわよ?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「それね!単純に除去するなら殴りに来いやー!サイダーダイス!効果で・・・って流れが出来る分強力でしょう。この動きは青黒の強みでもあるので一緒に回し方を紹介しておきますね」

www.tcg-bloglife.com

 

勝利龍装 クラッシュ“覇道”・・・ロマン軸では狙いたい強力なエクストラターン!8マナでも出せるし、ドラゴンなのはいいよね!

種類 クリーチャー
文明 火
種族 ドラゴンギルド/ビートジョッキー 
パワー 9000 
コスト 10
■B・A・D 2(このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりにこのクリーチャーを破壊する)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、タップしていれば、このターンの後で自分のターンをもう一度行う。
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+5000する。

購入はこちら>>中古デュエルマスターズ/SR/火/[DMRP-05]双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!!S7/S10 [SR] : 勝利龍装 クラッシュ“覇道”

採用・買っておくと良いのかなぁってカードたち。

  • 連ドラ・・・今後バルガ系列の強化があるのでもしかしてシナジーがあるかも!?と予想。ビマナ連ドラはやっぱりロマンですなぁ。
  • 【カチュアシュート】・・・これは鉄板。《幻想妖精カチュア》でスピードアタッカーにして破壊できるので、そのままエクストラターンに繋げられます。
  • 【ビートジョッキー】・・・最速の鬼。でも・・・そこまで速攻に拘らなくてもってノリもあります。ただし、オニカマスのようなアンタッチャブル的なノリはあるのかな?

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「ドラゴンでもビートジョッキー!という流れが出来るのがこのカード。やっぱり狙いたいコンボは最近でた《ドラグシュート・チャージャー》のコンボよね。

こういったカードのシナジーもあるし、というか《勝利宣言 鬼丸「覇」》と共に積める時代が来たのはちょっと感慨深いかなぁ」

中古デュエルマスターズ/SR/多色/[DMEX-01]ゴールデン・ベスト8/80 [SR] : ドラグシュート・チャージャー

 

まだまだ優秀なカードは多いこのパック。後に更新しようと思います。

 

 

 

2018年3月31日発売の「双極篇第1弾 轟快!!ジョラゴンGo Fight!!」の購入はこちら。

 

新品トレカ(デュエルマスターズ)【ボックス】デュエル・マスターズTCG 双極篇 拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!! [DMRP-05]

 

ショップで早くみたい!という人は下記からシングルカードの購入が可能です(´・ω・`)↓ 

Amazon>>ジョラゴン GoFight!! のシングルカード一覧はこちら

駿河屋>>ジョラゴン GoFight!! のシングルカード一覧はこちら

楽天市場>>ジョラゴン GoFight!! のシングルカード一覧はこちら

まいログのプロフィール