【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【メメントモリ コルディ】イメージソングと性能評価まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『メメントモリ』における【ヴァルリーデ コルディ】イメージソングと性能評価まとめを紹介&考察!みんなの評価やリセマラランキングとキャラ評価に加え、リセマラのやり方と終了の目安など、リリース開始から開催中のガチャのリセマラおすすめ度なども掲載中。『メメモリ』攻略の参考の1つにどうぞ!

【メメントモリ】リセマラ最強ランキングと可愛いと話題になったキャラ達まとめ!

【メメントモリ】リセマラ最強ランキング
可愛いと話題になったキャラ達まとめはこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

コルディのイメージソング

作曲・曲名 

BLUE ROSE(Song by 春奈るな)

声優

CV. 洲崎綾

www.youtube.com

他のキャラクターのイメージソング の一覧はこちら

コルディの性能や評価

メメントモリ コルディ

コルディ
声優 洲崎綾
SONG 春奈るな
楽曲 BLUE ROSE
キャラ紹介 元サーカスのガンマンで、人々の笑顔と喝采を何よりも愛していた。
だが、大陸に呪いが満ち、全ては絶望に沈んでしまう。己の無力さを知った時、少女がその弾丸で狙うものとは。

コルディのスキルはアクティブスキルにてランダムな敵に4回攻撃力×420%の物理攻撃を行うクイック&デッドクイック&デッドをはじめ、HPが減少している時にダメージを1・5倍に出来る『ファニングショットファニングショット』が強力なキャラです。

ただし体力を自身で調整するのは難しく、HP50パーセント以下になると回復キャラのバフがかかってしまうので、HPの調整が非常にピーキーですが、アタッカーとして性能も高いので便利なキャラに代わりはなさそうです。

 

パッシブスキルに『硝煙に巻く硝煙に巻く』があり、ターン開始時1ターンの間自身に『行動阻害無効』『弱体効果無効』を付与する(解除不可)。このスキルは3ターンに1回発動する効果を持っています。弱化無効が強力で、今後のイベントスキル等においても所有してるキャラがないとしんどいという事にもなりかねない効果なので、体験しておいて損はないでしょう。

 

コルディの入手方法は?

リリース当初はプラチナガチャがおすすめ!

最新リセマラ当たりンキング

プラチナガチャは開催期間が2022/10/18日から開始されたキャラがほぼ出てくるタイプのガチャ。リリース当初から即遊びたい人はこのガチャを回して、好きなキャラを出すまで粘す必要性がありそうです。
今後の特化ピックアップにも期待したいですね(´・ω・`)

キャラの強化基本知識

SRキャラを3体~2体以上か凸

メメントモリでは配布キャラであろうが、凸を1回でもするだけでステータスが異様に上がるほか、SRの性能が超優秀な形になっています。なので、限凸まではいかなくても1凸が出来る状態であればリセマラは終了して良さげな空気でした。

リセマラの終了基準・終わるタイミングは?

リセマラの終了基準・終わるタイミングは?

 

最新リセマラの反応まとめ

 

*1:o(。・ω・。)o

まいログのプロフィール