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「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」収録カードが全判明!無限起動・ウィッチクラフト・呪眼や再録カード6枚も!【ネット通販販売開始!】

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デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズの収録カードが全判明!

【遊戯王 フラゲ】「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」の収録カードが全判明!無限起動・ウィッチクラフト・呪眼判明の中、再録カードは?

【遊戯王 フラゲ】「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」の収録カードが全判明!

遊戯王最新情報・フラゲ情報です。遊戯王のデッキビルドパック「デッキビルドパックインフィニティ・チェイサーズ」が2019年23日に発売されますが、今回全収録カードがフラゲされ、収録カードが全て判明する事になりました。

デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズの収録カードが全判明!

デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズの収録カードが全判明!

遊戯王最新パック、「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」の収録カードから新規カード・再録カードなどの考察・紹介をしていきます!

「デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ」、略して「DBIC・インフィニティチェイサーズ」は2月23日に発売の環境に入る可能性の高い注目のパックの1つ。最新情報と共に全収録カードが判明したのでご紹介です!

【ネット通販での販売開始されました。】

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インフィニティ・チェイサーズ 全収録カードリスト一覧

 

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インフィニティ・チェイサーズ 商品概要

 

遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ
2019年2月23日(土)
143円(税抜)
1パック:5枚入り
1ボックス:15パック入り
カード種類:全45種
[ ウルトラレア ・・・ 3種 / スーパーレア ・・・ 12種 / ノーマル ・・・ 30種 ]

※1ボックスで45種類全部は揃いません。
※ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様も存在します。
※ノーマル30種全てに、パラレル仕様が存在します。
※商品の仕様は変更になる場合があります。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ

遊戯王カードWiki - デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ

求めよ!無限なる力。
同じシリーズのカードがまとまって入っていて、収録カードだけでデッキ構築を楽しめるデッキビルドパックの第4弾登場!今回もタイプの違う3つのシリーズと使いやすいカードを収録。X召喚・リンク召喚で攻め込む機械族・地属性の「無限起動」、魔法カードを操り戦う魔法使い族の「ウィッチクラフト」、代償を伴う強力な効果を得て闘う悪魔族・闇属性の「呪眼」── 今回は3つとも新シリーズとなる。ここで詳細をチェックしよう!

インフィニティ・チェイサーズの感想など。

【遊戯王 フラゲ】「デッキビルドパック インフェルニティ・チェイサーズ」の収録カード45枚が全判明&考察まとめ!インフィニティ・チェイサーズ。

遂に収録カードが全判明って感じですね。インフィニティ・チェイサーズに関しては環境に入るのかというのも注目したい所でしたが、今回は20THシークレットレアとかも無いので、価格もそんなに上がらずというガチパックになるのでは?と思っています。

そもそも今回の無限起動やウィッチクラフト。さらには呪眼など様々な考察が行われていますが、どのデッキもかなり動きに個性があって補助的な役割が強いカードたちになっていますよ(´・ω・`)」 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ確かに有用なカテゴリーも多いもんね。

でも今回の3つのデッキは良い采配なんじゃないの。分かってる人には分かってるけど「出張や改造というコンセプト」として採用されるカードを多く出しているという事を・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「その通りです。今までとは違いエクストラデッキに依存しにくいタイプを多く出したり何かに混ぜて遊ぶことを提供したパックなので、色々と既存デッキが光る可能性が出てきました。昨今ではどうしても混ぜる事を強いられているというのは結構少なく公式から控えられている印象をうけましたが、リンク3年目?にしてようやくその条件が解放されたという感じでしょうか。

 

ウィッチクラフトや無限起動はその名残を非常に多く受けているとも言えます」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でも注目はしたいデッキは沢山ありますわよね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ですね~あぁ。時間が無いんだよなぁ。色々と追っていきたい面はあるんですが、時間の都合もあってのんびり更新となってます。

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インフィニティ・チェイサーズ収録 カード効果一覧

 

デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ】

求めよ❗️無限なる力。 【2/23(土)発売 デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ】『静冠の呪眼』収録💥

 

インフィニティ・チェイサーズ 収録内容その1 無限起動

インフィニティ・チェイサーズ 収録内容その1 無限起動

インフィニティ・チェイサーズ 収録内容その1 無限起動

X素材を積み重ねて圧倒する超重量級な機械族・地属性のテーマが登場! Xモンスターを活やくさせ、戦闘で破壊した相手モンスターを飲み込むようにX素材にしてしまおう! ランクアップも狙え、さらなる強力なXモンスターにつなげて圧倒!! リンクモンスターも収録され、Xモンスターの展開をサポート!! エース級の強烈なリンクモンスターも登場するぞ!!

無限起動デッキのモンスター一覧

インフィニティ・チェイサーズ】《無限起動(むげんきどう)ハーヴェスター》

《無限起動ハーヴェスター》

効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻0/守2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「無限起動ハーヴェスター」以外の「無限起動」モンスター1体を手札に加える。
  2. :このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる。

無限起動解説「召喚・特殊召喚された場合に、無限起動をサーチできるモンスターです。レベルは低いのですが、レベルを合計したものになるのでレベルを調整したい場合には役に立つ一枚。

特殊召喚でも問題ないので、展開要素と一緒に出したいですね!」

《無限起動(むげんきどう)ロックアンカー》

《無限起動ロックアンカー》

効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻1800/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「無限起動ロックアンカー」以外の機械族・地属性モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
  2. :このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる。

無限起動解説

《無限起動(むげんきどう)キャンサークレーン》

《無限起動キャンサークレーン》
効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻2100/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
  2. :自分の墓地から機械族モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「超接地展開」1枚を手札に加える。

無限起動解説

《無限起動(むげんきどう)ドラグショベル》

《無限起動ドラグショベル》
効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻1500/守2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
  2. :自分の墓地から機械族モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「超信地旋回」を手札に加える。

無限起動解説

《無限起動(むげんきどう)トレンチャー》

《無限起動トレンチャー》
効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻500/守2400
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
  2. :墓地のこのカードを除外し、「無限起動トレンチャー」以外の自分の墓地のレベル5以下の「無限起動」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

無限起動解説

《無限起動(むげんきどう)スクレイパー》

《無限起動スクレイパー》
効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻2200/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの機械族・地属性モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の機械族・地属性モンスター5体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。

無限起動解説

無限起動デッキのエクストラデッキモンスター一覧

《無限起動(むげんきどう)リヴァーストーム》

《無限起動リヴァーストーム》
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/地属性/機械族/攻2500/守 500
レベル5モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから機械族・地属性モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
  2. :このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
  3. :このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

無限起動解説

《無限起動(むげんきどう)コロッサルマウンテン》

《無限起動コロッサルマウンテン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/地属性/機械族/攻2100/守3100
レベル7モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は1000アップする。
  2. :このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
  3. :このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

無限起動解説

《無限起動(むげんきどう)アースシェイカー》

《無限起動アースシェイカー》

エクシーズ・効果モンスター
ランク9/地属性/機械族/攻3100/守2100
レベル9モンスター×2
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードのX素材を任意の数だけ取り除き、その数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
  2. :このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
  3. :このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族リンクモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。

 

無限起動解説

《無限起動要塞(むげんきどう)メガトンゲイル》

《無限起動要塞メガトンゲイル》
リンク・効果モンスター リンク3/地属性/機械族/攻4000
【リンクマーカー:右/左下/右下】
Xモンスター3体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードはモンスターゾーンに存在する限り、このカード及びXモンスター以外のモンスターの効果を受けず、Xモンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
  2. :自分の墓地のXモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その墓地のXモンスターを特殊召喚し、その相手のカードを下に重ねてX素材とする。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。

 

無限起動解説

《無限起動(むげんきどう)ゴライアス》

《無限起動ゴライアス》
リンク・効果モンスター
リンク1/地属性/機械族/攻1000
【リンクマーカー:右下】
リンクモンスター以外の「無限起動」モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。
  2. :このカードを素材として持っている、元々の種族が機械族のXモンスターは以下の効果を得る。●このカードは効果では破壊されない。

無限起動解説

 

無限起動デッキの魔法罠カード一覧

 《超接地展開》アウトリガー・エクスパンド

 《超接地展開》
永続魔法

  1. :自分フィールドの機械族Xモンスターは相手の効果の対象にならない。
  2. :1ターンに1度、自分フィールドの「無限起動」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが2つ高い機械族Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族・地属性モンスターしか特殊召喚できない。

無限起動解説

《超信地旋回》 スピン・ターン

《超信地旋回》 

通常罠
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。

  • 自分フィールドの攻撃表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手モンスターを破壊する。
  • 自分フィールドの守備表示の機械族・地属性Xモンスター1体と相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その自分のモンスターの表示形式を変更し、その相手の魔法・罠カードを破壊する。

無限起動解説

 

 

インフィニティ・チェイサーズ 収録内容その2 ウィッチクラフト

インフィニティ・チェイサーズ 収録内容その2 ウィッチクラフト

インフィニティ・チェイサーズ 収録内容その2 ウィッチクラフト


☆ウィッチクラフトデッキの動きを動画でチェック☆

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ウィッチクラフトデッキ モンスターカード一覧

《ウィッチクラフト・シュミッタ》

効果モンスター
星4/炎属性/魔法使い族/攻1800/守 600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
  2. :墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。

 

《ウィッチクラフト・エーデル》

ウィッチクラフト・エーデル 星5 光属性
魔法使い族 ATK/2000 DEF/2300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。手札から「ウィッチクラフト・エーデル」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
  2. :このカードをリリースし、自分の墓地の「ウィッチクラフト・エーデル」以外の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

《ウィッチクラフト・ハイネ》

ウィッチクラフト・ハイネ 星7 闇属性
魔法使い族 ATK/2400 DEF/1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの他の魔法使い族モンスターは相手の効果の対象にならない。
  2. :手札から魔法カードを1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

《ウィッチクラフト・ポトリー》

【2/23(土)発売 デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ】🔥✨『ウィッチクラフト・ポトリー』収録

【2/23(土)発売 デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ】🔥✨『ウィッチクラフト・ポトリー』収録

ウィッチクラフト・ポトリー

魔法使い族・効果モンスター 地属性☆2 攻撃力0守備力2000!

  1. 相手のメインフェイズ時にこのカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・ポトリー」以外のウィッチクラフトモンスター1体を特殊召喚する。
  2. 自分の手札が0枚の場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ウィッチクラフト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える

《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》

《ウィッチクラフトマスター・ヴェール》 
効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻1000/守2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分の魔法使い族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする。
  2. :手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

《ウィッチクラフト・ピットレ》

ウィッチクラフト・ピットレ 星3 水属性
魔法使い族 ATK/1000 DEF/1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分・相手のメインフェイズにこのカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・ピットレ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。
  2. :墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札から「ウィッチクラフト」カード1枚を選んで墓地へ送る。手札に「ウィッチクラフト」カードが無い場合、手札を全て除外する。

 

ウィッチクラフトデッキ 魔法罠カード一覧

《ウィッチクラフト・クリエイション》

ウィッチクラフト・クリエイション
通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

  1. :デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。
  2. :このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

《ウィッチクラフト・サボタージュ》

ウィッチクラフト・サボタージュ
通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

  1. :自分の墓地の「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
  2. :このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

《ウィッチクラフト・コラボレーション》

ウィッチクラフト・コラボレーション
通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

  1. :自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
  2. :このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

《ウィッチクラフト・ドレーピング》

ウィッチクラフト・ドレーピング
速攻魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

  1. :自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターの数まで相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
  2. :このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。

《ウィッチクラフト・バイストリート》

ウィッチクラフト・バイストリート
永続魔法
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

  1. :自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
  2. :自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
  3. :このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

《ウィッチクラフト・スクロール》

ウィッチクラフト・スクロール
永続魔法
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

  1. :1ターンに1度、自分の魔法使い族モンスターが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
  2. :自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
  3. :このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

《ウィッチクラフト・マスターピース》

ウィッチクラフト・マスターピース
通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える。
  2. :自分の墓地から、このカードと魔法カードを任意の数だけ除外して発動できる。除外した魔法カードと同じレベルの「ウィッチクラフト」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

インフィニティ・チェイサーズ 収録枠その3呪眼

インフィニティ・チェイサーズ 収録枠その3呪眼

インフィニティ・チェイサーズ 収録枠その3呪眼

「呪眼」シリーズは、核となる「セレンの呪眼」を装備することで代償を伴うような強力な効果を得たモンスターで闘うデッキ。 装備したモンスターだけでなく、「セレンの呪眼」をフィールドに保つことで魔法・罠などのサポートカードの効果も強力となる。 恐ろしい効果を持つリンクモンスターにつなげて強襲せよ!

 呪眼の死徒 サリエル

呪眼の死徒 サリエル 星4 闇属性
悪魔族 ATK/1600 DEF/1400
このカード名の2の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「呪眼の死徒」以外の「呪眼」カード1枚を手札に加える。
  2. :このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
  3. :このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「えーっと呪眼の下級モンスター「呪眼の死途サリエル」の効果は・・・召喚に成功したら「呪眼」カードをサーチしつつ、『特定の呪眼の装備カードをしている場合』、追加効果で相手の特殊召喚しているカードを破壊する効果を持っているわね。

多分、その「セレンの呪眼」と言うカードが呪眼デッキの中心となっている効果みたいよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なるほど。特定の呪眼カードを装備した上での『追加効果を狙うデッキ』という訳ですね。

セレンの呪眼を装備した上で『相手のモンスターを破壊する』⇒『セレンの呪眼を墓地から自身の効果でセット』⇒『再び呪眼デッキのキーカードに装備してアドを取る』という形になっているわけですか。

そして破壊効果は相手ターンでも使えてしまうポイントも踏まえると呪眼の下記の効果は共通効果の可能性もあるという訳ですね。

:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる

呪眼デッキでは主に、リンクモンスターだったりが存在しますし各種下級の「呪眼モンスターの効果」を駆使するのをいつ行うかが鍵になるという訳ですね。勿論「後述するセレンの呪眼のパンプアップ効果を駆使すれば呪眼の死徒サリエルも攻撃力が2100~上に上昇する」でしょうし」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「完全なるアドを取るための効果になっているのね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「召喚して相手の特殊召喚したカードを破壊する・・・ってのは理解出来ましたがその代償として自分の次のスタンバイフェイズには自分のフィールドのカードを1枚破壊しなければならないという『アモルファージの後払いコスト』が付いています。

アドを取るのにあわせて『自分のカードで何を破壊するのか』を考えつつ戦わないといけないトリッキーなデッキに呪眼デッキではなりそうかな?」

セレンの呪眼

セレンの呪眼
装備魔法
「呪眼」モンスターにのみ装備可能
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :装備モンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
  2. :自分が装備モンスターの効果またはこのカード以外の「呪眼」魔法・罠カードを発動する度に発動する。装備モンスターの攻撃力は500アップし、自分は500LPを失う。
  3. :このカードが墓地に存在する場合、1000LPを払い、自分の墓地から「セレンの呪眼」以外の「呪眼」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

セレンの呪眼「呪眼デッキに採用されるであろう「セレンの呪眼」の効果は戦闘・および効果では破壊されない装備魔法。

更に装備モンスターの効果や呪眼の魔法罠効果等を発動した際に『装備モンスターの攻撃力』がアップする引き換えにライフポイントを減らして行きます・・・。

墓地に存在する場合「セレンの呪眼」の魔法罠カードを除外して『自分フィールドにセット』する効果を持っていますね(´・ω・`)凄いやっかいな効果ですが、墓地に存在する場合でも装備魔法をコストに呪眼装備カードをセット出来るという共通効果があるのかもしれません

 

呪眼の王 ザラキエル

呪眼の王 ザラキエル リンク3 闇属性
悪魔族・リンク ATK/2600
「呪眼」モンスター2体以上

リンクマーカー【左下/上/右下】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :攻撃力2600以上のモンスターを素材としてリンク召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
  2. :このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
  3. :このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。このカードのリンク先の効果モンスター1体を選び、その効果を無効にする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「呪眼の王ザラキエルの効果は主に攻撃力2600以上のモンスターを素材にして、リンク召喚したらバトルフェイズ中に二回攻撃が可能になるという『特殊効果』を持っていますね。

その変わり、呪眼のリンク素材のみで行わなければならない上、セレンの呪眼を装備している事を前提とした効果です。

しかし「セレンの呪眼」を装備している間は相手のフィールドカードを破壊できるという「十二獣ドランシア」の様な起動効果を持っているのが特徴。勿論ドランシアの様な効果は貴重ではありますが「呪眼を2体並べる事が出来るのか」という部分だったり」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際問題では、呪眼デッキとして動く際に何処までモンスターを気軽に並べられるかって話よね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなりますね。実際呪眼サリエルの効果でサーチしつつ動いているだけで召喚権は使ってしまいますし、攻撃力が2600の呪眼という事は「セレンの呪眼を使用して打点を上げている状態」でしょうから。

勿論素材にする際に攻撃力を上げてれば良いので最悪「ダークゾーン」の様なフィールド魔法だったり攻撃力を上げる魔法罠でサポートする事も出来ます。素材の攻撃力の指定だけで二回攻撃を得れる・・・のであれば大きいのではないでしょうか?」

遊戯王/ノーマル/BEGINNER’S EDITION 1(第7期)BE01-JP059 [N] : ダークゾーン

 

呪眼の死徒 メドゥサ

呪眼の死徒 メドゥサ 星4 闇属性
悪魔族 ATK/1400 DEF/1600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時、「呪眼の死徒 メドゥサ」以外の自分の墓地の「呪眼」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
③:このカードの②の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分の墓地のカード1枚を選んで除外する。

呪眼の眷属 バジリウス

呪眼の眷属 バジリウス 星3 闇属性
悪魔族 ATK/400 DEF/2000
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「呪眼」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。

呪眼領閾-パレイドリア-

呪眼領閾-パレイドリア-
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「呪眼」モンスター1体を手札に加える事ができる。
②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在し、自分の「呪眼」モンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける。
③:フィールドゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、自分の墓地の「呪眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

 喚忌の呪眼

喚忌の呪眼
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・墓地から「呪眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、代わりにデッキから「呪眼」モンスター1体を特殊召喚する事もできる。

 惨禍の呪眼

惨禍の呪眼
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果で破壊したカードは墓地へは行かず除外される。

 静冠の呪眼

静冠の呪眼
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードは自分の墓地から「呪眼」カード1枚を除外して発動する事もできる。その場合、自分はデッキから1枚ドローする。
②:1ターンに1度、「セレンの呪眼」を装備した自分の「呪眼」モンスターが相手モンスターを攻撃したダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。
③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合、除外されている自分の「呪眼」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを墓地に戻す。

妬絶の呪眼

妬絶の呪眼
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在する場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。

死配の呪眼

死配の呪眼
永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手がモンスターを攻撃表示で特殊召喚した時、そのモンスターより高い攻撃力を持つ「呪眼」モンスターが自分フィールドに存在する場合にその相手モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。そのモンスターは自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する限り、「呪眼」モンスターとしても扱う。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。

断罪の呪眼

断罪の呪眼
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドに「呪眼」モンスターが存在し、魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。自分の魔法&罠ゾーンに「セレンの呪眼」が存在する場合、このカードの発動と効果は無効化されない。

 呪眼の眷属 カトブレパス

効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 600/守1900
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「呪眼」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
次のターンの終了時まで、そのカードは1度だけ相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドに
「呪眼の眷属 カトブレパス」以外の「呪眼」モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

インフィニティ・チェイサーズ再録カード

【インフィニティ・チェイサーズ】 再録カードその1《アームズ・ホール/Hidden Armory》 

《アームズ・ホール/Hidden Armory》 
通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
(1):デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。

【インフィニティ・チェイサーズ】 再録カードその2《魔法族まほうぞくの里さと/Secret Village of the Spellcasters》 

《魔法族まほうぞくの里さと/Secret Village of the Spellcasters》 
フィールド魔法
(1):自分フィールドにのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、
相手は魔法カードを発動できない。
(2):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在しない場合、
自分は魔法カードを発動できない。

【インフィニティ・チェイサーズ】 再録カードその3《マーシャリング・フィールド/Marshalling Field》

《マーシャリング・フィールド/Marshalling Field》 
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
自分は機械族以外のモンスターを特殊召喚できない。
(2):1ターンに1度、5~9までの任意のレベルを宣言して発動できる。
自分フィールドのレベル5以上の機械族モンスターのレベルは宣言したレベルになる。
(3):自分フィールドの機械族Xモンスターが破壊される場合、
代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
(4):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「RUM-アージェント・カオス・フォース」1枚を選んで手札に加える。

【インフィニティ・チェイサーズ】 再録カードその4《ジュラゲト》

 

【インフィニティ・チェイサーズ】 再録カードその5《対峙するG》

 

【インフィニティ・チェイサーズ】 再録カードその6《RUMアストラル・フォース》

 

インフィニティ・チェイサーズ まとめ

 

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