【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ビンゴマシーンGO!GO! 効果考察@まい。】サーチ出来る「ブルーアイズ」って?最近気になる専用サポートなど。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ビンゴマシーンGO!GO!がデュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3に収録という事で効果 考察!《ビンゴマシーンGO!GO!》は青眼のサポートカードだけど実際どうなんだろうか。

ビンゴマシーンGO!GO!がデュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3に収録という事で効果 考察!《ビンゴマシーンGO!GO!》は青眼のサポートカードだけど実際どうなんだろうか。

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「まさかのネタがOCG化なんて聞いてませんよ!って事で今回考察するのは青眼のサーチ&サポートカードです。《ビンゴマシーンGO!GO!》はアニメで相手を決める際に使ったビンゴマシーン。たしか名前はアルティメットビンゴマシーンって言う名前だった気がします」f:id:hukusyunyu:20180515140501p:plain

磯野といえばこの人。たまにネタにされる位全力で演じきってくれる人です。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あれ?でも確かアニメではどうだっけ?って事でアニメをチェックしたんですが、ちゃんと大声で「アルティメットビンゴマシーンGO!!」って言ってました。

多分GOGOってなったのは磯野のテンションの荒ぶり様をカード化したんだと勝手に思っておきますよ。あ、ポケモンgoとかと商標争ったんですかねそれは聞いちゃいけない気がして

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「というか思いっきり公式でも意識してるのか90話の紹介画像を磯野さんにしていますわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あ、確信犯だったのか。というわけで効果を考察していきますよー」

 

 ビンゴマシーンGO!GO! 概要

 ビンゴマシーンGO!GO!

《ビンゴマシーンGO!GO!》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから以下のカードを合計3枚選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。

  • 「ブルーアイズ」モンスター
  • 「ビンゴマシーンGO!GO!」以外の、「青眼の白龍」または「青眼の究極竜」のカード名が記された魔法・罠カード

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「原作じゃ4つ玉があるんですけど、抽選も3つ。そして実は相手の気持ちで抽選結果が決まるっていう「すべて脚本どおり」なジョークが決まっているカードです。

実際こういった3枚の内っていうサーチが最近注目されているなぁと思いました。なんと言ってもブルーアイズ系列のカードはサーチするとは言え『手札に1枚あれば確定サーチにならない』という面」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「また、ブルーアイズモンスターという事でモンスターのサポートカードは持ってこれない不安定さはある意味で「マリガンでキーパーツをもって来る感覚」に近いと考えていいと思いますの。

他のTCGを遊んでいる人にとってはこの効果が非常に強い!と感じるかもしれませんわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですねー。遊戯王ってマリガンが無いですからね。ちなみにブルーアイズモンスターも含めて『「青眼の白龍」または「青眼の究極竜」のカード名が記された魔法・罠カード』をもって来る事が出来ます。例えば、《滅びの爆裂疾風弾》なんかは良い例ですね。

こういった各種サポートカードを持ってくるサポートカードとしてはかなり優秀なカードですが・・・実際こういったカードを確定でサーチ出来るぜーというのはちょっと悩みどころ。

というのも青眼のモンスターは3枚以上デッキに入っていなければ確定サーチになりませんしブルーアイズには専用の《ドラゴン・目覚めの旋律》というサーチカードがあります。そういった意味では純構築デッキでのサーチカードと割り切るほうが良いのかもしれません」

 

 

 

ビンゴマシーンGO!GO! 考察点 そもそもサーチ出来る青眼って? 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「《ビンゴマシーンGO!GO!》はそもそもどんなモンスターがサーチ出来るのでしょうか」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「という訳で調べてきましたの」

青眼の白龍 フィールドセンターカード 「遊戯王OCG 20th ANNIVERSARYキャンペーン 第1弾 - SPECIALくじ -」 B賞

サーチ出来るブルーアイズカード
  • 《青眼の白龍》
  • 《白き霊龍》
  • 《Sin 青眼の白龍》
  • 《青眼の亜白龍》
  • 《青眼の光龍》
  • 《ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》
  • 《青眼の混沌龍》
  • 《ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン》
  • 《ブルーアイズ・ソリッド・ドラゴン》

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「これらのモンスターをとりあえずサーチする事が出来ますわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「なるほど。

ある意味で墓地に送る事とかが前提だった青眼の白龍とかは置いておいてもオルタナティブやカオスMAXのサーチという部分では重要そうですね。《ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン》はサーチ出来ないみたいでそこはちょっと残念ですが(´・ω・`)せっかくなのでサーチ対象にしてくれればなーと思ってました」

ビンゴマシーンGO!GO! はカオスMAX専用?6枚体制で儀式カード等のサーチも優秀!

 

 f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ただやっぱり見ていると魔法罠をもって来る専用のカードとして使ったほうがよさそうですわね」

 

滅びの爆裂疾風弾

通常魔法
このカードを発動するターン、自分の「青眼の白龍」は攻撃できない。
(1):自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

>>天空の聖域(308)308-038 [SR] : 滅びの爆裂疾風弾 

 


カオス・フォーム

「カオス」儀式モンスターの降臨に必要。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地から「青眼の白龍」または「ブラック・マジシャン」を除外し、手札から「カオス」儀式モンスター1体を儀式召喚する。

>>KCウルトラレア/THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACKMVP1-JP008 [KC+UR] : カオス・フォーム

 

 

アルティメット・バースト
通常魔法
(1):自分フィールドの融合召喚した「青眼の究極竜」1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。

>>ウルトラレア/デュエリストパック-王の記憶編-DP17-JP007 [UR] : アルティメット・バースト

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですねー。ただしこれらのカードは3枚入れて事故らないのかという前提が大事なカードです。特に3枚見せて『これを手札に優先的にもってくることは?』というブラフになってしまいますが、そもそもアルティメット・バーストは相互互換として《カオス・フォーム》が存在しますし、カオスフォームを3枚積むのかという話もまた別のお話。

割り切ってカオス・フォームと儀式素材をサーチしたと考える回し方が一番いいかなって思います」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「もしカオスMAXデッキであれば、そのままブルーアイズのサーチか、素材を確保しつつ使うことが出来るんですわよね。このカード自体が1ターンに1度しか使えないカード効果を持っているので1・1交換しつつ回す場合採用率はちょっと考えたいですの

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁお得ですが、相互互換としての採用はアリ!って感じですね。遊戯王の日とか交流会とかで使うと盛り上がるカードだと思うので、磯野になりきって使ってあげましょう(´・ω・`)

 

青眼が収録されるレジェンドデュエリスト編3の購入はこちら。・・・6月19日


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編3- BOX

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10206910:detail

中古サプライ青眼の亜白龍 ラバー製デュエルフィールド(プレイマット) 「遊戯王OCG 20th ANNIVERSARYキャンペーン 第1弾 - SPECIALくじ -」 A賞

 

 デュエリストパック レジェンドデュエリスト編3で高騰・値上がりの影響を受けそうなカードを紹介【青眼編】

デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3の他の収録カードの詳細はこちら! ▼

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール