【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3の再録カードまとめ!買っておきたいカードと過去のジンクスから『残りの枠』を予想!【5月21日リスト更新!】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3」の再録カードの情報まとめ。残りのカード枠は一体何?

f:id:hukusyunyu:20180514175527p:plain

ここでは「デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3」は6月9日に発売される新パックに関して再録情報が多くなってきたので全てまとめてみる事にしました。

各種カテゴリー毎に再録等のカードをまとめてありますのでデュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3の収録カードと合わせて後何が必要なのか参考になれば幸いです。

 

■ デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3の再録状況まとめ!

■ デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3の再録状況まとめ!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3の再録状況はどうなっているのかを確認するコーナーですが、その前にデュエリスト編のジンクスについて色々とおさらい。

 

デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3含めて、レジェンドデュエリストの収録カードは基本的に収録欄を見てもらえると分かるのですが、『収録枚数は6~7』枚で固定されています。

(´・ω・`)コメントいただきまして、6枚の可能性もあるらしいです。帰ったら収録ナンバーに注目していきます!

つまりそのカテゴリーの再録カード含めて『何枚カードが後残っているのか推測』出来るわけです」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そして新カードの情報を照らし合わせると既に13枠しか新規枠が残っていない。というのもありましたわね」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「そういうこと!つまり青眼の再録と新規枠の残りはというお話。ではでは早速色々と見て行きましょうか」

デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3 その1青眼の再録カードまとめ!

再録が決定しているのは以下のカードです(´・ω・`)

  • 『カオス・フォーム』
  • 『青き眼の乙女』
  • 『ドラゴン・目覚めの旋律』

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うーん妥当。って感じですね。予想通り再録枠は大体分かっていましたが、儀式青眼に必須のカオスフォームの再録をしたのはかなりありがたい事実だと思います。

後はサーチに《ドラゴン・目覚めの旋律》。青眼の特殊召喚に《青き眼の乙女》という感じでしょうか。

これらの再録は価格的にはうーんという感じでしたが、ノーマルでの再録では《青き眼の乙女》は無かったらしくって。ゴールドレアじゃ嫌!って人には今回の再録は嬉しいかもしれませんね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「特にカオスフォームはコレクター層とそうじゃない層に向けてレアリティが分割されているのが良いですわね。元から3枚も必須というカードではないので1枚何処かで見つかったらラッキー程度に考えるのが良さそうですの」

 

  • DP20-JP001「青眼の混沌龍(カオス・ドラゴン)」 
  • DP20-JP002「ブルーアイズ・ソリッド・ドラゴン」 
  • DP20-JP003「ビンゴマシーンGO!GO!」
  • DP20-JP004「」
  • DP20-JP005「」
  • DP20-JP006「」
  • DP20-JP007「」
  • DP20-JP008「青き眼の乙女」
  • DP20-JP009「」
  • DP20-JP010「」
  • DP20-JP011「カオス・フォーム」

ナンバー収録は11まで存在していますので再録も含めて非常に充実したランナップになりそうですね!

www.tcg-bloglife.com

デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3 その2サイバーの再録カードまとめ!

再録が決定しているのは以下のカードです(´・ω・`)

  • 『パワー・ボンド』

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「これは嬉しい再録枠ですね。サイバーデッキの判明枠は既に

  1. DP20-JP012 《サイバー・エタニティ・ドラゴン》 
  2. DP20-JP013 《サイバー・ファロス》 
  3. DP20-JP014 《サイバーロード・フュージョン》
  4. DP20-JP016 《サイバネティック・レボリューション》

の4枠が確定しておりましたがその中でパワーボンドをサーチするカードがあったのでそれの救済策でしょう。こちらも高レアリティに関して高騰しているだけなので普通にデッキを組む人にはそこまで問題にはならないかと思います。

後は課題として『サイバー・エンド』等の再録が若干気になる所ですねー(´・ω・`)パック名でてるもんね」

  • DP20-JP012「サイバー・エタニティ・ドラゴン」
  • DP20-JP013「サイバー・ファロス」 レア
  • DP20-JP014「サイバーロード・フュージョン」 
  • DP20-JP015「」
  • DP20-JP016「サイバネティック・レボリューション」
  • DP20-JP017「」
  • DP20-JP018「」
  • DP20-JP019「」
  • DP20-JP020「」
  • DP20-JP021「」
  • DP20-JP022「パワー・ボンド」

再録枠がどれだけかは分かりませんがパワーボンドなどのサポート系列が再録となりました。

デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3 その3BF(ぶらっくふぇざー)の再録カードまとめ!

 

再録が決定しているのは以下のカードです(´・ω・`)

  • 『黒い旋風』

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「わーい!旋風だー!って事で今回はおそらく【旋風BF】とかも注目される可能性が出てきましたし再録は分かって事かもしれませんね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「BFの新規枠として現在は3枚登場しているので残り枠は2~3という事になりますの」

  • DP20-JP023「BF-フルアーマード・ウィング」 
  • DP20-JP024「BF-毒風のシムーン」 
  • DP20-JP025「BF-南風のアウステル」
  • DP20-JP026「」
  • DP20-JP027「」
  • DP20-JP028「」
  • DP20-JP029「」
  • DP20-JP030「」
  • DP20-JP031「」
  • DP20-JP032「黒い旋風」

 

デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3 その4フォトンの再録カードまとめ!

 

再録が決定しているのは以下のカードです(´・ω・`)

  • 『銀河眼の光子竜』
  • 『フォトン・スラッシャー』

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「安いけど何枚も欲しい。そういったカードが多いですわね。ギャラクシーアイズは再録されているのでもう価格がかなり安い分ノーマルかそうじゃないかで選ぶ選択が出てきましたの。

一応デッキコンセプトとしては両方とも必須という流れがありますのでそういう意味では良かった部分ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「今回のフォトンの新規に加えて形には出来そうな雰囲気は確かにありそうですね。これでフォトンとギャラクシーの差別化とか含めて出来れば嬉しいんですが・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そこは今後の考察で考えていきますの」

DP20-JP034「輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン」
DP20-JP035「フォトン・バニッシャー」 
DP20-JP036「」
DP20-JP037「」
DP20-JP038「フォトン・チェンジ」
DP20-JP039「銀河眼の光子竜」
DP20-JP040「」
DP20-JP041「フォトン・スラッシャー」

(´・ω・`)フォトン枠の再録は殆ど開いている状態です。

スポンサードリンク

 

デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3の再録カードで期待したい&他に買っておきたいリスト

デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3の再録カードで期待したい&他に買っておきたいリスト

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3の再録枠は今回の再録枠を見せても残りは多くて青眼の1枠だったりと内容がかなり絞られる結果となりました。

その枠に何が入るのかは不明ですが、一応予想とそうでは無い場合の欲しいカードを今の内にまとめておきました。もし再録枠で無かった場合『採用による高騰が予想』されますのでご注意ください」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「一応再録される可能性もあるので買う場合は個人の判断にお任せしますの」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「とりあえずココでは今後紹介するカードをお先にご紹介する事にしました!

値上がりする前に一度私も考えたいなぁと思ったカードを一気に乗せてますので後に紹介がてら色々と書いていきます(´・ω・`)」

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン

 

カオスMAXは今回の儀式青眼でも重要になる儀式モンスター!レベル8で、各種サポートを受けつつ4000の対象を受けない大型モンスターです!もし再録されてもレアリティには変更がありますし、3枚は入れたい需要もあると思うのでかなり価格も上がる可能性がある一枚と言えるでしょう。

前回のアンケートで書きましたが、今回の新規と合わせて採用される方が多いので需要は増えそう…(´・ω・`)?

購入はこちら>>中古遊戯王/KCウルトラレア/THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACKMVP1-JP004 [KC+UR] : ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン

 

 

 

復活の福音

 


ストラクチャーデッキ自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として特殊召喚する効果を持っています。元々ストラクチャーデッキのみの収録であった為値段が高め。

ストラクチャーデッキもだいぶ昔なので再録して欲しいなぁっていう気持ちがあったりします。自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる効果もあるので青眼デッキでは非常に重宝するカードなのでおすすめです。カオスMAXでは耐性を更に強固にする事が出来るようになりますよ!

購入はこちら>>中古遊戯王/ノーマルパラレル/ストラクチャーデッキR -巨神竜復活-SR02-JP024 [Nパラ] : 復活の福音

 

 

 

スペシャルパックでの再録が確定してるので再録はなさそうな一枚(´・ω・`)スーパーレアの登場もあって期待の持てる一枚となります。青眼デッキでは採用率も高く純構築でも入れていて問題はありません。個人的に欲しい1枚ですね!

購入はこちら>>中古遊戯王/レア/シャイニング・ビクトリーズSHVI-JP022 [R] : 太古の白石

 

 

 

 

 

召喚に成功した時にデッキから「青き眼の賢士」以外の光属性・レベル1チューナー1体を手札に加えたり、手札から捨てる事でデッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する事が出来たりと器用な1枚。

ソリッドの特殊召喚で必須なのでこれも必須かもしれませんね(´・ω・`)ブルーアイズの特殊召喚って本当に便利だなぁ。

購入はこちら>>シャイニング・ビクトリーズSHVI-JP020 [SR] : 青き眼の賢士

 

再録希望その1。

それでもホロレアや様々なレアリティのせいで価格が全く安定しないコレクター的にも欲しい一枚。青眼デッキには必須枠でもありますが価格が高いので買うのは再録枠が判明してからでも良いかも?

購入はこちら>>中古遊戯王/ホログラフィックレア/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-RC02-JP000 [ホロ] : 青眼の亜白龍 

 

 

このカードはルール上「ブルーアイズ」カードとしても扱うという特殊なカード。このカードは手札・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う効果があり、特殊召喚が容易になっているのが特徴です。

このカードが召喚・特殊召喚に成功したらコズミック・サイクロンを発動できる効果があり昨今の破壊耐性の強い魔法罠を破壊ではなく除外できるというのも1つの強力な点。
一応再録されれば強力な相棒になってくれる1枚。値段もものすごく高いというわけではないのでウルトラレアが欲しい人には買っていいかも?と思います(╹◡╹)

購入はこちら>>中古遊戯王/ウルトラレア/シャイニング・ビクトリーズSHVI-JP018 [UR] : 白き霊龍

 

 

 

サイバネティク・レボリューションの効果で出せる大型サイバー。(´・ω・`)これは再録来るだろう!という期待もありますが、黒い方のバリエーションもありかなり気になってます。ロマン軸ではありますが、4000打点の貫通を活躍させるのは今作からしかないぞ!(´・ω・`)ノ

購入はこちら>>中古遊戯王/CYBERNETIC REVOLUTIONCRV-JP036 [UR] : サイバー・エンド・ドラゴン(ウルトラ)

 

こちらは二回攻撃に加えて2800打点の新人。サイバネティク・レボリューションで出しやすくなりました。

両方採用されると嬉しいんですけどねー(´・ω・`)サイエンとどっちを皆さん優先しますか?

購入はこちら>>中古遊戯王/CYBERNETIC REVOLUTIONCRV-JP035 [SR] : サイバー・ツイン・ドラゴン(スーパー)

 

  

絶対に再録がないという意味で重要なリンクモンスターのサイバー。コレクターズパック2018でもサイバーの新規が多々出ておりそれを採用して優勝している姿も良く見ています。そういった意味では揃えておいたほうが良いカードかもしれませんね!

購入はこちら>>中古遊戯王/ウルトラレア/サイバネティック・ホライゾンCYHO-JP046 [UR] : サイバー・ドラゴン・ズィーガー

 

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まさかの更新中に外出しなければならない用事が出来てしまった・・・色々と更新していきますので他にこんなカードがあるよ!とか需要があるよ!ってカードがあればコメント欄にていただければなと思います!(´・ω・`)ノ」

 

 

 

レジェンドデュエリスト編3の購入はこちら(´・ω・`)ノ


遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -レジェンドデュエリスト編3- BOX

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10206910:detail

デュエリストパック- レジェンドデュエリスト編3の関連記事

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール