【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 ブログ製作とGWの旅】京都遠征とぶらり旅!デッキパーツ購入の日常をご紹介!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「と言うわけで身バレしない程度にお送りする今日の日記は京都にぶらり旅!GWなのもあって様々な方と対戦してきました~まぁ色々と動いていますし、特に『影武者とは別行動』なのでばれないよね!ってお話です」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「影武者はデュエマも含めてのフリー。こちらは遊戯王等を探してた訳ですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「そうそう。ついでにご飯も食べてきた!って寸法です。写真とか色々と取りたいのですが、こういうのって被写体等の問題があって今回はご飯だけ載せる事にしました!

スタ丼だったかな?で小盛りで750円くらい。たまにはこういうのが食べたくなるんですよねー(´・ω・`)え?最近太ったって?まっさかー」f:id:hukusyunyu:20180501095743p:plain

(´・ω・`)お店合ってたので追記しておきます。ボリュームは非常に大きいのでお腹すいてる時にどうぞ!

sutadonya.com

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「ただの飯テロじゃないの!!」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「しょうがないでしょ!って事で今回はご飯を京都で食べにいっただけのブログ旅です!いつもこんな感じでブログの製作のネタを考えてるってのをお伝えしたかったので色々と書いてみます!」

 

遊戯王ブログと友人のデッキ作り。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「前日に頭痛がやばかったんですが、目薬を買ってきてなんとか体調を整えたので今回は京都から大阪系統に向けて友人のデッキ製作のパーツを買いに行ってました。いやぁ頭痛は本当にやばかった(´・ω・`)

ちょっとお高めの目薬でしたが、かなり効き目があって爽快感があったのですぐ寝れましたし値段に見合ったものだなぁと思いました。

あれ?このなんのブログだっけ?

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回の目的はガチっぽいのから好きなカードまで。その他各種コレクターズパック2018等での強化も期待してのものですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうそう。本来はそっちの目的です。とりあえず3つ位はイメージ出来てたのでなんとなく買っておこうかなーと思って買っておく事にしました。最近では優勝デッキ等の紹介の前にある程度回すか友人等と話してみるってのが定番になってきたので、今回はそんな中で買ってきたカードをピックアップです」

■ とりあえずカテゴリー系列のカードを買ってみる。

【遊戯王 ブログ製作とGWの旅】京都遠征とぶらり旅!デッキパーツ購入の日常をご紹介!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まず環境デッキ系列も買っておこうかなーと思ってセフィラパーツ等を追加で購入しておきました。現在セフィラデッキはメタルセフィラ等の環境上位も含めて非常に注目しているカテゴリー。折角なので色々と買っておこうと思いまして。

セフィラやメタルフォーゼ系列のパーツはある程度値段が安いですし、手札誘発を防げればなんとか揃えられるのは幸いなところ。特にパーツはある程度先に買っているのでその点でもなんとか助かった部分はありますね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「セフィラやメタルセフィラに関してはパーツが非常に重要になって来るのでまだまだ勉強は必須ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうですねー。特にセフィラだけは基本パーツ等も合わせて重要な動きが多数あって、レベル5にすることやアストログラフでの同名サーチ。こういった強みを活かしている分回し方を把握するのは大事だなぁと痛感しました。どのデッキでもそうなんですけど、モンスターの種類も多くなればなるほどこの悩みはちょっと増えそうです。

今回は色々とパーツを採用するかも分からないものもちょっと買ってますけど、ここは色々と後に紹介するつもりでした」

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「また、《命削りの宝札》の再録で安価になっているという面もあり【命削り真竜】も視野にいれています。特に【真竜】は制限や禁止で色々と弱体化しましたがまだまだ現役。そしてカードパーツも安い。こういった面で改造もしやすいし良いかなぁと判断しました。後は破壊時にカウンターを打てるってのも特徴ですよね」

スーパーレア/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-RC02-JP036 [SR] : 命削りの宝札

【遊戯王 ブログ製作とGWの旅】京都遠征とぶらり旅!デッキパーツ購入の日常をご紹介!

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「とりあえず萌え要素の《真竜導士マジェスティM》が採用できるって面があるからですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainあ、バレた?

そうなんですよねー。特に可愛いカードが欲しいってのが根底にあったみたいで、【真竜】を推すことにしました。後は天気デッキも視野にはいりますね。とりあえずココは今後の方針的に揺るぎはしなさそうです。

後は上級モンスターを採用するのでリリース系魔法を採用して《虚無魔人》を投入するとか、そういうの考えてみようかなって思います」

【遊戯王 ブログ製作とGWの旅】京都遠征とぶらり旅!デッキパーツ購入の日常をご紹介!yu:20180501113647j:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「それ強くない?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ1枚くらい良いじゃないですか(白目)。

後は注目して買っているものとして【時械神】に《神縛りの塚》とかもですね。神縛りの塚の効果は主に色々と今後悪用するカードとして購入しました。聖刻オシリスとかそういった面で活躍してくれたらなーって思ってます。今後儀式とかでもなんですけど水面下で最上級デッキも強化されるかもっていう目論みですね。最近はどうもリンク召喚での展開が目立つのですが、こういった大型モンスターが多いですからね」

 

【遊戯王 ブログ製作とGWの旅】京都遠征とぶらり旅!デッキパーツ購入の日常をご紹介!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「こんな感じで毎回パーツを買ってるんですが、5月にはまだまだ強化や珍しいカードが増えていきますからね!なんか作ってみたいですけど、とりあえずココから色々と考えていきますよ!」

 ■ スリーブのアンケートもあったのでおすすめのサプライも購入!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「後は好評だったサプライを順次購入中です。駿河屋さんとかなら240円とかで買えるんですけど、とりあえずノリでご購入。今順次購入していますので少々お待ちくださいー」

 

新品サプライキャラクタースリーブガード マット&クリアー

まいログのプロフィール