【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【時械神】の新規が登場したので値上がり・高騰しそうなカードをチェック!今の内に買っておくべきカードって?【《時械巫女》値上がり!メタイオン再録など。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【時械神】の新規が登場したので値上がり・高騰するカードをチェック!今の内に買っておくべきカードって?

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「どうせ相場で荒れるなら先に行動してしまえば良いんだよって事で最速で新規【時械神】の影響下で価格が変動するカードをピックアップしようと思います」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「やれる内にやっておけ!って話ね!」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「時代は速攻主義なのだ。という事です。どっちにしても優秀なカードが多いですから、色々と新規【時械神】での影響もふまえてお話していこうかなーって思いました。なんだかんだでお察しの通り関連カードや相性の良いカードは多数書いているのでそっちを参照していただけると嬉しいかなって」

 

【時械神】の新規の影響で高騰を懸念されるカード達。

新規カードの影響では主に過去の【時械神】とのシナジーがありますね!

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「さて、【時械神】の新規カードですが、過去のコレクターズパック2017の影響がありかなり価格にデフレがかかっている所から高騰する事態を生むかもしれません」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「特に昔の【時械神】が高騰する!って言う人もいるかもしれませんわね。元々【時械神】のポイントを振り返ると

  1. 時械神メタイオン》を意識したペンデュラム主体の『バウンス展開』デッキ
  2. 各種【時械神】でアドを堅実に取って行くレベル10バーンデッキ
  3. モンタージュ・ドラゴン》で攻撃力300倍だぁ!!っていうコンセプトロマンデッキ

等がありましたわね。3の事を知りたい人は下記のデッキレシピを参照ですの」

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「難しいポイントではあると思うんですけどね。要するに各種コンボデッキに加えて、何が必須かを考えていった結果を今の環境等を照らし合わせて紹介していきます」

【時械神】の新規で注目されるカードその1 《時械神メタイオン》

[rakuten:clubwind:10205964:detail]

 

《時械神メタイオン/Metaion, the Timelord》 
効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、
攻撃表示のこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。
このカード以外のフィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻し、
戻した数×300ダメージを相手に与える。
(4):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードを持ち主のデッキに戻す。

>>中古遊戯王/スーパーレア/SPECIAL PACK17SP-JP004 [SR] : 時械神メタイオン

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「1枚目は《時械神メタイオン》。【時械神】デッキにてペンデュラム召喚を多様する場合に採用されるカードです。主に覇王門として一緒に出張されますが『これだけレアリティが高い』ので、注目されるかもって話ですね。ショップ側としても注目買取とかしてそうな勢いなのである意味で持っておくと良いかも?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「注目点としてはモンスターバウンスですわね。ペンデュラム召喚でミチオンを出して相手のライフを削る。そして《時械神メタイオン》でバウンスし次のターンももう一度ミチオンの効果を使ってライフを2000にしてグスタフで決めてしまいますの

【時械神】の新規が登場したので値上がり・高騰するカードをチェック!今の内に買っておくべきカードって?「ミチミチマックスいぇい!」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「とか良いたくなるデッキが出来ます。因みにこのグスタフも安価ではありますが高レアリティの存在があって、そのまま優秀なカードとなってくれますよ?」

中古遊戯王/ウルトラレア/V JUMP EDITION 6VE06-JP004 [UR] : 超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「勿論安価なバージョンもあるのでお好きなほうを選ぶのが良いかなぁと。一応最高レアリティはゴールドシークレットレアなので、買っておくと良いかも知れませんよ!

追記

メタイオンの再録が確定したので相場は安定中です。しかし、レアリティが分からないためスーパーレア等の価格は値上がりする可能性がありますので注意ですね(´・ω・`)b」

 

 

 

[rakuten:toretoku:10065369:detail]

 

[rakuten:toretoku:10053863:detail]

 

【時械神】の新規で注目されるカードその2 《時械巫女》

[rakuten:clubwind:10201917:detail]

 

効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 0/守 0
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):「時械神」モンスターをアドバンス召喚する場合、
このカードは2体分のリリースにできる。
(3):このカードをリリースして発動できる。
デッキから攻撃力0の「時械神」モンスター1体を手札に加える。
(4):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから攻撃力0の「時械神」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はこの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。

>>遊戯王/スーパーレア/コレクターズパック 2017CP17-JP040 [SR] : 時械巫女

 

【時械神】の新規が登場したので値上がり・高騰するカードをチェック!今の内に買っておくべきカードって?「新規の【時械神】が登場した事により遂に価格が値上がり開始するかなぁという印象。主に【時械神】をサーチしつつリクルートも出来る分優秀なモンスターでしょう。

恐らく相場的にはコレクターズレアの価格が上がると思います。実際双方とも優秀なカードなので買っておきましょう!!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「もう既に値上がりを開始していますの。人気カードなので色々とショップをご紹介ですの追記

巫女の値段はやはり値上がりしましたの。価格が上がってますので購入はお早めにですわね。

 

[rakuten:clubwind:10201917:detail]

[rakuten:gpowerz:10025868:detail]

 

[rakuten:clubwind:10201916:detail]

[rakuten:card-museum:10290579:detail]

[rakuten:surugaya-a-too:83594166:detail]

 

 

【時械神】の新規で注目されるカードその3 《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》

[rakuten:card-museum:10200634:detail]

 

《祝福の教会-リチューアル・チャーチ/Ritual Sanctuary》 
フィールド魔法
「祝福の教会-リチューアル・チャーチ」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札から魔法カード1枚を捨ててこの効果を発動できる。
デッキから光属性の儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地の魔法カードを任意の数だけデッキに戻し、
デッキに戻した数と同じレベルを持つ、自分の墓地の天使族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

>>中古遊戯王/レア/コレクターズパック-閃光の決闘者編-CPF1-JP016 [R] : 祝福の教会-リチューアル・チャーチ

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「後は《時械巫女》を出せるチャーチも高騰枠!デミス・ルインデッキでの優勝デッキ報告でもあるように優秀なカードです」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかもあろうことか。バーンダメージのミチオンが増えて更に殺意が増してますわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「本当それが一番怖いですよね。【時械神】デッキでもちゃっかり採用できるカードなので注目しておきました」

 

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール