【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【1周年】ブログのリニューアルって結構難しいので質問箱の内容を参考・コメント返しします!【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「いぇーい!というワケで実は私のブログいつの間にか1周年経ってたんですよ。なんだかんだで作った日にち作っておけば良かったんですけど皆さんのご協力のおかげで無事に1年ブログをやりきる事が出来ました!ありがとうございます!

気付けば、あのコード・トーカー時代から色々と頑張ったんですよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そう考えるとなんかしみじみ来ますわね。で、せっかくですしリニューアルとか色々と考えようと」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「そういう事です。というワケでリニューアル関連の質問が結構届いておりましたので、返信と共に返していこうと思います。色々と最近忙しくて返すの遅れています。ごめんなさい」

■ Youtuberにはならないんですか?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainあ、やっぱり知ってた?実はこれ10ヶ月ほど前に動画確認のテストを行っててですね。最近ボランティアって事にしておきたいんですけど、動画編集等を陰ながら行っておりまして、その技術を上げようかなーっていう感じで少し始めるかもって感じです。

 

正直なところ、ブログ作業が結構忙しいしどうしようかなーと思ったんですが、友人にYOUTUBERやっちゃう!?ってえげつなく煽られる日々を半年ほど続けていますのでそろそろ始めないとなんか雰囲気がやばそう(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まぁ、その結果がこれだと」

f:id:hukusyunyu:20180326162632p:plain

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain全然進んでねぇじゃねぇか!どうなってんだ”おおい!

ってワケですよ。要するにこれ全然進んで無いんです。

挙句の果てにはぶらりのタイトルで画面をごまかすっていうレベルで」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まぁ正直な所、YOUTUBER界隈は少し気になる所ではありますし頻繁には動画は出さないかなと思いますがちょっと面白そうなのでやってみようとは思います。ただしYOUTUBERでもバーチャルYOUTUBERでもやる前に先にやらないといけないのはこっちでしょう」

キャラの自己紹介はしないんですか?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「・・・・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「・・・・・・・・・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「・・・そういや時間なくてやってませんでしたね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そうですわね。なんか深夜のノリで作ってそのままでしたし」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「数日したらそのまま気持ち悪いって言って煽られて終わりかなって最初思ってましたもんね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まぁというワケで、今後パソコン版の方にてちょっと自己紹介ページでも作ろうかなって思ってます」

 

今後のブログのリニューアルする点について。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「正直このブログに関してやる事は多々ありまして、まずはパソコン版の方を見られるように改造するって事ですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そうですわね。以前サイトを見てくれている人って質問したら8割型はスマホでしたので、『パソコン版では詳細等を、スマホでは情報を一気見』の2バランスに向けて展開しようってわけですの。どうしてもスマホ版ははてなブログだと弄れないので、ここはバランスよく調整しますわね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「実はパソコン版の方の上部には既にABOUT等のリンクメニューと下書きの絵が書いてあるのが見えると思うんですが、ここをこれから弄っていきますので日記と共にメイキングでも載せて頑張ろうかなって感じです。

 

今後ブログ等の立ち上げ等に関して興味を持ってくれる友人等に向けても書いておりますのでその点はご了承ください。どっちにしても、ある程度アクセスがある人向けでは無い事や大体知ってることが多いと思われますので」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ただまずは自己紹介から作らないと大変ですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうなんですよー全然キャライメージとか出来てないってわけじゃ無いんですけど服のセンスが・・・(´・ω・`)てなワケで今後はちょっと改造しつつ頑張ろうと思います!

後忘れていましたが、スマホ版に関しても大きくサイトを見やすくするものを製作途中です。ともあれ1周年。見ていただきありがとうございました!これからもよろしくお願いします!」

まいログのプロフィール