【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 コラ画像】リンクリボー再録の嘘等の見抜き方は?《ムジュン》する証拠を見つけ出せ!【情報来たので追記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20180313003400p:plain

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「うわー騙された。って事で今回は他のブログとはちょっと違った路線でお送りする《リンクリボー》のコラ画像の考察についてです。この画像はかなり闇が深くて『新規カードが先に判明している』上に『リンクリボーを再録確定の様に見せるテクニック』が非常に上手いと感じました。

 

まさに現代になって急にくっきりエイリアンが撮れるようになったみたいな事も多い感じですが、今でもボヤケ画像でもちゃんと映る画像でも再録の画像をポンって載せるだけで信用されてしまったなんてこともあります。

へぇーと最初は感じていましたが、まぁここまで精巧に作られていたらなぁって感じですね。新規デーモンの存在は合ってましたし『内部の犯行かな?』と勘ぐっちゃいます」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「まぁウチラのブログじゃ陰謀論を考えるより先に・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain見極めかたを探すに決まってるでしょ!!

って話ですね!というワケで、大体私は予想していたんですが、こういったコラ画像の考察をしていきたいと思います」

■ そもそもリンクリボーの再録を見極められるのか 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「さて。リンクリボーの画像解析を始めようと思います」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「え!?そこからガチでやるの!?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「やるに決まってるでしょうよ!さて、リンクリボーの画像コラがあったものを拡大してみます。まずここで何か気になった人っていますか?」f:id:hukusyunyu:20180316125240p:plain

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁぼやけてる普通の画像よね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まぁそうなんですけど、上記の点が若干彩度が変更されている上に線が入っていますよね?まぁこの線は怪しいんですけど『パラレルレアの場合のレアリティ』の可能性があるんですよ。一応双方の直線状では同じように細工がされていますが、画像の部分に線がいってるのでパラレルでは?なーんて思うんですよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「その可能性も無いかもしれませんの。現在リンクリボーの画像はレアリティを除いて普通に表示されているものが高画質で取れますし、あまり参考にならないかもしれませんわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。そんなになぁって感じもするんですよ。どっかにレアコレの再録のカードのつぶやきが前ありましたがあそこまで高画質なら見分けが付くんです。なんせ、リンクリボーの画像で『カード収録リストのナンバーが書いてなかった』ですしね」

f:id:hukusyunyu:20180316131043p:plain

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「じゃあ結局カードの件だけじゃ難しいって事ですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうなんですよね。お次に考えたのは背景。このチラシというか、もしカードが新規で判明しているならVRAINSで統一されたサイバーチックな背景があるのになぜ初代風?って所が引っかかりました。

関連商品を買ってってまで書いてあるんですし、この画像自体が本物か催促品かのどちらかはいうまでも無いですからね・・・」

f:id:hukusyunyu:20180310134258p:plain

■ 実はこの画像。考えれば考えるほどムジュンがかなりあります。

個人的にここら辺で逆転裁判の曲が鳴ります。

※あくまでも脳内BGMです。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「だめだ・・・どれだけ考えても偽者だって判別する物が見つからない・・・!」

 

 チヒロ「そういうときは『発想を逆転』させるのよ。」テレーン♪

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainいやいや。まぁ逆転裁判は確かに昨日遊んでましたけど。

でも実際これ・・・モンスター画像以外に抜け穴あるんじゃないかなぁ・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まず公式が再録って言葉使いましたっけ?ですの」

f:id:hukusyunyu:20180316190055p:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plainあ!使ってない!再収録だ!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「なるほど!そういう事ですか!確かに若干怪しいですね。

公式ばりの画像でありながら、尚且つ新規・再録と分けているのも確かにムジュンです!」

www.yugioh-card.com

www.yugioh-card.com

■ 8割が茶番ですが、大体はこんな感じで見極められます。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「人が目の前にいるならコレを使うんですけどね」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「というワケで、やったー!遂にコラ画像の見分け方を見つけたぞー!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「・・・・・・とまぁこんな感じの流れで大体は予測出来ました。

この一件に関しては非常に黒いお話もあると思うので追求しませんが、画像コラの見極め方に関しては以下の通り。出来る限り今後はこういう考察もしていこうかなーと思いました」

  1. モンスターの画像の周りを見て異変が無いか見てみる。(彩度変更)
  2. 画像等の背景が古い感じで無いかどうか。
  3. 周辺の言葉の記載がそもそもおかしいか確認してみる

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まぁ正直な話では二枚入りってなってるのもおかしいですし、そもそもムジュンは多かったですの。しかし、新規カードが同じだったという点を見ていると『普通にフラゲで知っている人が作った』か『販売前の情報で写真が無駄に横にずれているのはその見えて無い部分に個人情報が書かれていたか』のどちらかなんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「宣伝用・パワーポイントの類とかだったら若干突っ込むと怖いって何度もいってるのはそこなんですよね。とりあえず情報が嘘だったのは事実。

こういった高画質での宣伝コラがあり次第、考察し調査していこうと思います。でもゴウフウが禁止になったというのを先に知っててとか禁止制限があったからちょっと値下がりしてる感じもするので買うのはお勧めだと思いますよ!」

 

 

 

 

 

追記!

f:id:hukusyunyu:20180317002340p:plain

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「思いっきり再録って言葉使われてましたわね

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ちくしょう!全部解決されたじゃねーか!」

f:id:hukusyunyu:20170225143406p:plain「って事でこういうこともあります。疑うことは大事ですし、本当かなーって情報は、公式の情報を待つのがいいって事ですね。とりあえずリンクスレイヤー再録おめでとうございます」

 

 

まいログのプロフィール