【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 スペシャルパック】リンクリボー再録の噂?ゴシップの裏で高まる期待。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20180313003400p:plain

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「これ本当かなぁ。っていう情報が出てきました。去年の夏にとあるスペシャルパックが話題になっていましたが、今年も同じようにスペシャルパックが出てくるというゴシップが話題になっているようですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「うーん。ちょっと驚きでしたわね。本物がどうかは分からないけど最近遊戯王も豪華な再録が多いので若干気になる所ではありますの。

高額なカードの再録はユーザーを増やすキッカケにもなりますし、前回のスペシャルパックは《時械神メタイオン》等の高騰カードを相次いで再録したのは当時結構焦りを感じた感じもありましたわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁリークってモラルというか情報漏れすぎじゃないですかね?なんかショップ側もぐぬぬってしてる人多いですよ。これ。

でも、パックを買ってもらうという意味では最適なんですけどねー。そろそろイラスト違いとか始めても良いのよとか思いますが、このリークが果たして本物なのかは除いて少し確信を得た感じもしました」

f:id:hukusyunyu:20180310134258p:plain

 

■ そう!ドラグニティとサイバーの新規がやってくるのだ!!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「うぉぉぉぉっ!!やったぁぁぁぁ!!!ドラグニティが新規でやってくるぞぉ!!イヤァッホーーry(うるさいので自主規制)」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「というワケで実は新パックの『サイバネティック・ホライゾン』にて新規のドラグニティとサイバーの新規が確定しているんですよね。

なのでこの画像のリークとは若干つじつまが合うんです。まぁ本当はその気づいた日に書こうかなと思ったらそのまま寝てしまって・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「気づいたら公式が情報出してたっていういつものオチですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁね!」

 

ドラグニティナイト-アスカロン 星10 風属性
ドラゴン族・シンクロ ATK/3300 DEF/3200
「トラグニティ」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地の「ドラグニティ」モンスター1体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
②:S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。EXデッキから攻撃力3000以下の「ドラグニティ」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まぁ、このカードについては色々と書きたい事があるのでまたの機会にって事で。実際は今回そこまで高騰カードを複数枚再録しているのか・・・という話で、今回の画像リークの情報では《リンクリボー》の再録が一番のポイントでしょう。

このカードはどっちにしても『リンク召喚でレベル1モンスターを活用できる』優秀なカード。採用という意味でもやっぱりこのカードのリークの影響は大きいんでしょうねー」 

中古遊戯王/ノーマルパラレル/「最強ジャンプ」2017年09月号付録SJMP-JP006 [Nパラ] : リンクリボー

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「まぁ値下がりをしている以上間違いは無いんですわよね。うーんって毎回思うんですが、ショップでしかしらない情報をユーザーが知るとこういった面で不利益ばかり出ると思うんですが・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ大体は予想が付く高額カードも含まれてますけどね。《氷霊神ムーラングレイス》とかの再録はちょっと嬉しいんですが、ドラグニティ-ドゥクスの再録なんですよねー」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainドラグニティ-ドゥクスが再録なんですよねー・・・

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「何か言いたい事がありそうですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁ、いつか色々と語りたいなーと思います(´・ω・`)ドラグニティ使いの人は多分察していただけるかなーなんて」

 

まいログのプロフィール