【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

シューティング・ライザー・ドラゴン考察と期待されるカード達。まさかの再録は伏線だった?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20180219122432p:plain

2018年のVジャンプ5月号に『シューティング・ライザー・ドラゴン』が収録される事になりましたが、Vジャンプにてシンクロモンスターが付いてくる。尚且つSモンスターという事で期待が膨らみます。『シンクロ召喚で勝利へハイジャンプ!』という台詞はかなり気になる私なのですが・・・

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「いやぁ、まさかのシューティングスターの伏線がココに来て出てくるとは・・・!vジャンプの宣伝で使われるキャッチフレーズは大抵あれですけどソリッドマンとかの様に大体意味は当たってますから、今回も期待が持てそうですよねー」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「微妙にステータスとかが出ていたりしますが、実際はこのスターダスト系列の強化って久しぶりという訳では無いんですけどリンク召喚が来てからあまり強化がこなかったので正直嬉しいですわね。エクシーズと並んでハリファイバーの存在が環境でシンクロを要求してくれているので入れていますけど『もし、このカードがチューナーだったら』また需要が増えますの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ実際ハリファイバーの存在でsモンスターのチューナーが注目されていますが大体は過去の収録カードですからね。《TG ワンダー・マジシャン》の急な再録を見ていると《武力の軍奏》などのカードもある意味では想定内な強さだったのかもしれないとも思います。

なんかフリーザというかすごく流線型なフォルムが非常に近未来を感じさせるんですけど、実際非常に強い感じがしますけどねー意外とワンチャンあるんじゃないかなぁ」

 

シューティング・ライザー・ドラゴンの判明している情報まとめ。

シューティング・ライザー・ドラゴン考察と期待されるカード達。まさかの再録は伏線だった?

シューティング・ライザー・ドラゴン 星7 光属性
ドラゴン族・シンクロ・チューナー ATK/2?00 DEF/1700

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「という訳で判明しているのはこの辺りですわね。

スターダスト系列で初?ではないですけどレベル7シンクロの登場ですの。実はスターダストモンスターって絵レベル7が無かった状態だったので今回はちょっと専用構築だと嬉しい感じになっていますわね。

しかしレベル7という事はあまり切り札としては期待出来ない感じもしますが・・・?」

>>スターダスト関連商品を見る。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「うーん。多分ですがハイジャンプって書いてありますし、きっとこれ『シンクロの中継になるカード』だと思うんですよねー。ただ気になるのは昔デーモンズでもあった《レッド・ライジング・ドラゴン》なんかのような切り札を出しやすくするカードの1つだと思うんですよ。

なのでその周辺カードをちょっと考えてみたいですよね」

中古遊戯王/ウルトラレア/V JUMP 20th ライバル・コレクションVP16-JP002 [UR] : レッド・ライジング・ドラゴン

 

■ レベル7で嬉しいのは《デブリドラゴン》!レベル制限も気にせず出しやすくなった!

 

 

まいログのプロフィール