【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ボイコットン 効果考察&評価@まい。】相手に渡して強制ダメージ!公式デッキレシピも公開したので紹介【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

《ボイコットン》に関しての効果考察&評価。使い道などを紹介するページです。

《ボイコットン》 
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1000/守2500
(1):このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは代わりに自分が受ける。
(2):このカードの戦闘でこのカードが破壊されず、
自分が戦闘ダメージを受けた場合に発動する。
このカードを持ち主の手札に戻す。

《ボイコットン》 の購入はこちら⇒中古遊戯王/ノーマルレア/フレイムズ・オブ・デストラクションFLOD-JP035 [NR] : ボイコットン

 

遊戯王でノーレアは1癖あるのがいつもの事。今回は相手に転移する事で効果を発揮する面白いカードでした。今回公式がデッキレシピを紹介していましたので一緒に効果を追っていこうかなと思います。

 

 

 

 

■1 ボイコットンの概要

 

《ボイコットン》のメリットを3行で!

  1. 戦闘ダメージを実質相手に渡せるようにすればok!特異なコンボで相手を惑わせる!
  2. 守備が2500もあるのでいざという時の壁にも!
  3. 植物族なので簡単に出せる!また、サモン・ソーサレスとの相性も良好!

《ボイコットン》のデメリットを3行で!

  1. 相手に渡さないとアドを稼げない!
  2. そのまま使うと弱いので、ある程度のコンボが必須。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「という感じの1枚。植物族モンスターってなんかコンボデッキに選ばれることが多いのですが、このモンスターって獣族なんじゃないでしょうか・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「無駄な詮索はやめるですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「で、ですね!さて、《ボイコットン》のコンボは実は公式が紹介していますが相手に強制転移してようやく効果を発揮できる良カード!今回はその中でリンクモンスターのコンボが話題になってますね!」

ボイコットンの公式デッキを詳しく解説”

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回は動画があるので分かりやすいですわね。

サモン・ソーサレス》とのコンボがあって、《カバーカーニバル》を出せばという前提はあるものの一気に相手のライフを削れるのがポイントですの。このカードの最大の特徴は相手にモンスターを送るという所ですので、相手の場に出すというちょっとだけ今までとは違う回し方を強要されていますわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ですねぇ。《サモン・ソーサレス》の効果は多彩ですが、今回は相手の場に送る事で利用するんですよね。公式ではその後2の効果で植物族を自分の場に出すことで《トロイメア・グリフォン》をリンク召喚。ボイコットンの効果は失われるものの、ボイコットンの1の効果は永続効果なのでそのまま反射ダメージは受けるって事なのでしょうね」

>>購入はこちら!
トロイメア・グリフォン リンク4 光属性
悪魔族・リンク ATK/2500
カード名が異なるモンスター2体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。そのカードはこのターン発動できない。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの特殊召喚されたモンスターはリンク状態でなければ効果を発動できない。
【LINK-4:左/上/下/右】

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そもそも反射ダメージはボイコットンならではという感じですが、せっかくですし《団結の力》なんかで守備力上げてみてはどうですの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「え!?まぁそれもアリだと思いますよ!

例えばこちらのフィールドに際して数値を引き上げるのであればボイコットン》はムッキムキの守備力。その懐にカバが特攻する事になります」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ただこのカードを使うと、エクストラからモンスターを特殊召喚出来ないので決めるならそのターンで決めきるしかありません。元々攻撃力0のカバートークンが並んでいるので対処法を考えないと少々きついかもしれませんね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「対策方としてはこのコンボが決まるように《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》など反射系罠を多数積んでおくと良さそうですわね。

とりあえずこのコットンコンボが決まれば残りライフは500。どんな小さな攻撃力でも致命傷になりえますの。ある意味ではカウンターデッキとして回してみるのも良いかもしれませんわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「しかもフィールドにはグリフォンがいますし簡単には突破できないでしょう。こういったデッキは紹介してくれるとうれしいですねー。しかも今回は動画付きでしたし、私も色々と試してみるかなぁ」 

~まとめ~

ボイコットンをバウンスさせない効果を持つカードを出しつつボイコットンとのコンボを決める!

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「エレキリンを使うとそのまま直接攻撃でライフを削れますよ!!」

高価なリンクモンスターを多数使用するのが難点かな?(´・ω・`)

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「公式がバルブからファイバー。そしてそのままソーサレスって高騰カードコンボ使ってるじゃないですか」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「来年のレアリティ・コレクションに期待ですの」

 

まいログのプロフィール