【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【トーナメントパック2018 Vol.1の収録内容 一覧】一緒に買っておきたい&期待したい再録カード達って何?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

トーナメントパック2018 Vol.1の収録内容 が判明!モリンフェンなど様々なカードが多数再録決定!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「トーナメントパック2018 Vol.1の収録内容が遂に判明。2018年の先陣を切る16枚の再録カードをご覧あれ!って事で、トーナメントパック2018 Vol.1の収録内容が判明しましたね。

収録内容としては、便利なカードが軒並み収録されていますねー。

ちゃんとソイルも入っている辺り良心的な感じもしますし、地味に高価なカードが入っているのは見逃せません」

f:id:hukusyunyu:20171225185536p:plain

18TP-JP101 《地霊神グランソイル》
18TP-JP102 《ジェネクス・コントローラー》
18TP-JP103 《怨念の魂 業火》
18TP-JP104 《超古深海王シーラカンス》
18TP-JP105 《ゼンマイシャーク》
18TP-JP106 《ヴァンパイア・ソーサラー》
18TP-JP107 《おジャマ・ナイト》
18TP-JP108 《CNo.5 亡朧龍 カオス・キマイラ・ドラゴン》
18TP-JP109 《セカンド・チャンス》
18TP-JP110 《サモンチェーン》
18TP-JP111 《アポート》
18TP-JP112 《魔力掌握》
18TP-JP113 《雷の裁き》
18TP-JP114 《ビーストライザー》
18TP-JP115 《モリンフェン》
18TP-JP116 《ガジェット・トークン》

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「こう見てると、やっぱり今後強化とかされるカードが入る印象なのよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「しかもこれ、種族サポートが多いって事は期待できることも多いんですよ。早速ですし、期待したい事を色々と軽く書いていきましょうかね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

トーナメントパック2018 Vol.1での注目カードを色々と紹介!

その1 グランソイルの再録によるテキストエラッタカードが見れる。

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まず、注目したいのは18TP-JP101 《地霊神グランソイル》。このカードはエラッタされたままで、テキストが新規でなかった分、トーナメントパックで収録された感じですね。一応公式ではエラッタタイミングぎりぎりでの再録を狙ったのでしょう」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「この点は嬉しいよね。安くなっているし、尚且つ霊神やエレメントセイバーのパーツが安価で買えそうよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ、今がチャンスって感じがヤバイですからね。一部霊神の価格は引き上がっちゃいましたが・・・。まぁ仕方がないです。その点はエレメントセイバー」の価格と共に何が重要なのか考えていきたいですね」

・関連記事。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

その2《ジェネクス・コントローラー》が再録って事で今後再録されそうなカードが売り彫りに?

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「地味に価格が高くて、出張パーツにもなるから買いにくかった《ジェネクス・コントローラー》もついに再録です。通常モンスターではありますが、《ジェネクス・ウンディーネ》での出張としてそのまま採用されることが多々ありましたよね。パーツが安価になったのは嬉しいかなぁ」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「という事は逆に《ジェネクス・ウンディーネ》の再録がいつか行われるって事ですの?」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「多分2月発売の「レアリティ・コレクション」だと思うんですよね。トーナメントパックに入っているのは今後強化される系のカードですから、入る可能性は大きいです。

後は、単純にジェネクスサポートが入る場合。この場合だとジェネクス・ウンディーネは更に高騰してしまいます。この場合も踏まえて購入するかを考えないといけませんねー」

ジェネクス・ウンディーネの購入はこちら。

 

 

その3《ゼンマイシャーク》の再録と共に安価なデッキへと変わってくれそう?

中古遊戯王/スーパーレア/エクストラパック 2012EP12-JP033 : ゼンマイシャーク

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「また、《ゼンマイシャーク》の再録も在庫数が結構少ない印象があったので再録されて良かったです!地元ではあまり見かけないんですよね。特にぜんまいデッキではエクシーズから非常に展開から何でもいけるカードでしたから、人気は高いと思っています」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「しかも新規でゼンマイコンも来てますから強化は確定ですわね」

 

その4《ヴァンパイア・ソーサラー》からヴァンパイア強化も見えてきた!

f:id:hukusyunyu:20170225143406p:plain「さて、もう一つあるとすればヴァンパイアの強化も確定してるって事でしょうか。元々価格が安価な《ヴァンパイア・ソーサラー》の再録なのでうーんって感じですけど、ヴァンパイアデッキを見て欲しいって質問箱で来てたので、こっちも色々と追記しようと思いますよ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「これはまだカードの事が分からないので書けないですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「いや・・・昔ヴァンパイアデッキと戦った事はありますが、それも数年前なんですよね。ユニゾンビとか無かった時代ですから、ちょっと色々と調べたくて」

《サモンチェーン》等の汎用魔法、《アポート》・《雷の裁き》・《ビーストライザー》等の種族サポートに注目すると・・・?

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という訳で、トーナメントパックで気になるカードを見ていきましたけど、ここで大事なのは種族サポートも入っている事に注目したほうが良い様な気がします」

まい。「例えば《雷の裁き》なんかは雷族を直接指定しているカード。つまり今後は雷族×2のリンクモンスターの登場や、何かしら意味があって再録されたと考える事が出来ます。

元々雷族のテーマと言えば、【電池メン】とか【エレキ】等多種多様なカードが多かったので、一度振り返ってみるのも面白そうですね」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「しかも、トーナメントパックだから大会に出れば手にはいるもんね。せっかくだし当たったカードでデッキでも組んでみるかなぁ」

 

 

まいログのプロフィール