【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

神光の波動の初動相場と、これだけは買っておきたいカード達。【朝まで語って委員会】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 神光の波動の初期相場。及び神光の波動で買っておきたいカード達はなんなのか。シングルで買うカードは?という疑問を解決する為に語った内容を残しておく記録です。

ストラクチャーデッキR 神光の波動の購入の参考にしていただければ幸いです。

神光の波動の初動相場

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plainまい。「さて、神光の波動の初動相場が遂に分かった訳ですが、これを照らし合わせて商品を買おうかなーと悩んでいる訳ですよ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plainシフォン「実際価格は、そこまで高くないカードばかりで助かりましたわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ、実際安価なカードばかりの再録なんですよね。なので、シングルでもいいやーってなるんですが、いささか環境デッキの天使族といえば【堕天使】。

つまり、そこに入るカードがあるのかって話なんです」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「その上で、現状デッキ構築が出来るものも考えないと神光の波動の初動相場をみる事は出来ませんわね」

■ 神光の波動の初動相場をみる。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「さて、超絶メタ発言ですが、初動相場に関しては既にぶらりさんが調べてくれていました。

1位 同胞の絆 ・・・ 初動相場450円位

購入はこちら⇒《同胞の絆

2位 イーバ ・・・ 初動相場250円位

購入はこちら⇒《イーバ

3位 天空聖騎士アークパーシアス ・・・初動相場 180円位

購入はこちら⇒《天空聖騎士アークパーシアス

4位 輪廻のパーシアス・パーシアスの神域 ・・・初動相場100円から150円程度。

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「うーん・・・期待通りというかなんというか。あまり高騰してませんわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「これは実際当たり前だと思うんですよね。ほら、エクストラパック2017の当たりと比べると・・・っていうほど無益な話は無い訳で。特にへリックスとかと違って『ストラクチャーデッキに1枚1000円以上の価格を持つカードはない』はずなんです」

 

www.tcg-bloglife.com

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「確かに。だって1箱の価格よりも高いならストラクチャーデッキを買えば良いんですものね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうです。だから逆に同胞の絆が500円で売っていて、『残りの39枚は本当にいらないのか』。という部分を考えないといけません。

初心者や、復帰勢には結構貴重なカードも在りますし、環境デッキという側面は減ってしまいますが構築では結構重要なものも多いですからね」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「オネストだって、一時期はかなり高い時期もありました。今では再録祭りですが、実際は優秀なカードなので何枚でも持っておきたいんですよ。《神の居城-ヴァルハラ》や《ヘカテリス》もですが、ノーマルで再録だから安いけど・・・持っておきたいカードではありますからね」

神光の波動でこれだけは買っておきたいカードは?一覧から色々と見てみる。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「で、問題はココですよね。神光の波動の初動相場と、これだけは買っておきたいと銘打ってるからこそ考えたい内容ですが、こういった記事で重要なのは

・汎用性カードの再録 ⇒赤文字

・テーマの強化 ⇒ 青文字

の2つ。この部分は結構大事なので抑えてみると・・・


SR05-JP001 《天空聖騎士アークパーシアス》 
SR05-JP002 《天空賢者ミネルヴァ》 
SR05-JP003 《力天使ヴァルキリア》 
SR05-JP004 《天空勇士ネオパーシアス》 
SR05-JP005 《天空騎士パーシアス》 
SR05-JP006 《天空聖者メルティウス》 
SR05-JP007 《智天使ハーヴェスト》 
SR05-JP008 《豊穣のアルテミス》 
SR05-JP009 《救済のレイヤード》 
SR05-JP010 《解放のアリアドネ》 
SR05-JP011 《大天使クリスティア》 
SR05-JP012 《The splendid VENUS》 
SR05-JP013 《アテナ》 
SR05-JP014 《光神テテュス》 
SR05-JP015 《ヘカテリス》 
SR05-JP016 《ジェルエンデュオ》 
SR05-JP017 《コーリング・ノヴァ》
SR05-JP018 《オネスト》 
SR05-JP019 《朱光の宣告者》 
SR05-JP020 《緑光の宣告者》 
SR05-JP021 《紫光の宣告者》 
SR05-JP022 《天輪の葬送士》 
SR05-JP023 《異次元の精霊》 
SR05-JP024 《ハネワタ》 
SR05-JP025 《パーシアスの神域》
SR05-JP026 《天空の聖域》 
SR05-JP027 《天空の宝札》 
SR05-JP028 《光神化》 
SR05-JP029 《神の居城-ヴァルハラ》 
SR05-JP030 《同胞の絆》 
SR05-JP031 《輪廻のパーシアス》 
SR05-JP032 《裁きの光》 
SR05-JP033 《光の召集》 
SR05-JP034 《奇跡の光臨》 
SR05-JP035 《人造天使》 
SR05-JP036 《神罰》 
SR05-JP037 《神の宣告》 
SR05-JP038 《神の警告》 
SR05-JP039 《神の摂理》 
SR05-JP040 《強烈なはたき落とし》 

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「こんな感じですかね。パーミッションが特徴であ以上、このストラクチャーデッキはカウンター罠が5種類もはいっています。まだまだ優秀なカウンター罠カードは多いので、デッキ製作で大事なカードはまた紹介しようかなーと思っていたり」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でもこれで何を買うべきかはっきりしたので各々

--の強化カードをじっくりと見ていきますの」

 

■ 買っておきたいシングルカードは?

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まずは大事なカードから!筆頭候補としてはやはり《同胞の絆》・《イーバ》の二枚。そしてこの2枚を買う時点で価格が700円を超えそうなので、この2枚を買うのであれば箱を素直に買うほうが良さそうなんですよね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「特に理由に関してはいう事は在りませんが、やPっぱりこの2枚は定番ですわね」

【更新中・・・】

 

 

 

まいログのプロフィール