遊戯王デッキ集&TCG考察室@まい

遊戯王デッキや遊戯王の安くて強いデッキ。そしておすすめデッキを紹介するぐだぐだな考察ブログです。他にカードに関係ないけど気になった話をのんびり書いています。他のサイトとはちょっと違う世界観をあなたに。ぶらりネットの姉妹サイトです。気になるときは「TCG考察」と検索!

現在編集中です。  

【遊戯王 列指定問題】魔弾・天気の縦列指定に『カウンター罠』の影。今後身内では凶悪なカードになりそうです。

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「今回はプチにっきですよ!そういえば、最近【魔弾】、【天気】と来て気になったのが列指定のカードが増えたなぁという事。

なので、導爆線》がなんとなく身内で流行るなぁと予想しています(笑)

【サーキット・ブレイク(CIBR)】に収録されたこのカードですが、等パックにて列指定とかのカードはあまりありませんでした。

エクストラゾーンの配置を気にするトリックなどがありましたけど、今回は露骨に刺さる可能性があって、個人的に気にしているカードでもあります。

 

今回はそんな《導爆線》のカードを見ていきましょう。

 

通販ショップの駿河屋でサーキットブレイク(CIBR)を探す

Amazonでサーキットブレイク(CIBR)を探す

楽天市場でサーキットブレイク(CIBR)を探す

導爆線》効果考察は以前していたのですが、今回も1・1交換は使えそうな印象でした。

導爆線 効果考察&評価

通常罠
(1):このカードと同じ縦列のカード1枚を対象として、セットされたこのカードを発動できる。そのカードを破壊する。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain

「しかし、まぁ今回のこのカードと言い露骨にメタが貼れるかといえば、そうでもないんですよ。

メインモンスター枠で動きますからね

勿論効果は優秀なように見える1・1交換の破壊効果ですが、先行で伏せると非常に難しく発動する機会を失います。カスパールが逃げちゃうんです。

 

かと言いつつも、破壊出来る面を考えて伏せても、

 

・相手のEXモンスターゾーン前にセットして相手のモンスターを破壊する。

・ペンデュラム前に配置している魔弾にカウンター

・自分のモンスターを破壊して効果を発動させる。

・そもそも魔弾がその列に来るのか

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ここら辺が今回のネックになりそうですね。』

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でも、それ身内が見てるブログに書いていいんですの?」

 

まい。「(・ω・`)あ。…まぁいいや!気づかれないうちに伏せて対抗してやりますよ!」

 

サーキット・ブレイク(CIBR)の購入はこちら!!

サーキット・ブレイク(CIBR)

【サーキット・ブレイク(CIBR)】のおすすめポイント!

new!新しいリボルバーのカテゴリー【ヴァレット・ドラゴン】が登場!

new!除外をテーマにした【メタファイズ】も新登場?

通販ショップの駿河屋でサーキットブレイク(CIBR)を探す

Amazonでサーキットブレイク(CIBR)を探す

楽天市場でサーキットブレイク(CIBR)を探す