遊戯王デッキ集&TCG考察室@まい

遊戯王デッキや遊戯王の安くて強いデッキ。そしておすすめデッキを紹介するぐだぐだな考察ブログです。他にカードに関係ないけど気になった話をのんびり書いています。他のサイトとはちょっと違う世界観をあなたに。ぶらりネットの姉妹サイトです。気になるときは「TCG考察」と検索!

現在編集中です。  

昔のデッキを掘り返した!【膝に槍を受けたヤリザデッキ】

まい。「こんにゃちは。まい。です!今回はなんだかんだで、紹介したかったデッキがあった…というより、見つけたので紹介しようかなーと思ってました。」

 

まい。「六武衆のヤリザデッキです!!!」

シフォン「うわぁ、懐かしいですの」


まい。「そうなんですよねー。このデッキは主に真六武衆が出た時代に作ったもので、シエンが出た当時にこっそりと作ってたんですよー」

f:id:hukusyunyu:20170730152938j:plain

まい。「なんか休憩中にこっそり書きたくなって、全く書く事が出来ないのですが、六武衆のサポートカードって結構便利なんですよ。

ドローやバウンスなど止めれるカードが多くて、個人的にはヤリザでも立たしておけば勝てたなーっていう風潮がありましたから」


シフォン「本当はここに六武の門とシエンが来るんですわよね?」


まい。「ですねー。でもあれ、ガチデッキでしたからみんなフリーでは敬遠されて(笑)今回は六武衆も新カテゴリー出来ますし、ちょっと色々なデッキを作りたいですね!」


シフォン「もし、キザンが再録されたら面白いことになりますの」


まい。「いつか、全デッキの為にキザンが欲しいですねー。でも、デッキを3つ組まないと駄目だから、9枚か…(・ω・`)スーパーレアじゃありませんように。」