遊戯王 デッキ集〜おすすめデッキ&TCG考察劇場〜@まい。

遊戯王デッキや遊戯王の安くて強いデッキ。そしておすすめデッキを紹介するぐだぐだな考察ブログです。他にカードに関係ないけど気になった話をのんびり書いています。他のサイトとはちょっと違う世界観をあなたに。ぶらりネットの姉妹サイトです。気になるときは「TCG考察」と検索!

【リンク・バンパー 効果考察&評価@まい。】サーキット・ブレイク(CIBR)にて収録するので考察!

《リンク・バンパー 効果考察&評価》サーキット・ブレイク(CIBR)に収録されたので効果考察!

リンク・バンパー 効果考察&評価 サーキット・ブレイク

遊戯王の《リンク・バンパー》の効果考察&評価をするページです。

【サーキット・ブレイク(CIBR)】に収録されたこのカードですが、主に前Vジャンプで収録された《リンク・ディサイプル》の強化版のようなカードになっています。リンクマーカーは増えて強くなったのでしょうか。

(´・ω・`)というより使えるのでしょうか。


遊戯王 / リンク・ディサイプル(ウルトラ) / VJMP-JP132 / Vジャンプ付録

 

今回はそんな《リンク・バンパー》のカードを見ていきましょう。

通販ショップの駿河屋でサーキットブレイク(CIBR)を探す

Amazonでサーキットブレイク(CIBR)を探す

楽天市場でサーキットブレイク(CIBR)を探す

 《リンク・バンパー》効果考察&評価 目次

1 《リンク・バンパー》の概要

リンク・バンパー 効果考察&評価 サーキット・ブレイク

《リンク・バンパー》
リンク・効果モンスター リンク2 

リンクマーカー ↑← 地 サイバース族 攻1400
サイバース族モンスター2体
①:1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のモンスターが相手のリンクモンスターに攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。

このバトルフェイズ中、そのモンスターは通常の攻撃に加えて、このカード以外の自分フィールドのリンクモンスターの数まで、相手のリンクモンスターに攻撃できる。この効果を発動するターン、そのモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まさかのバンパーがモチーフ!何時もあいつに阻まれた事がトラウマなまい。です。今回の考察カードは《リンク・バンパー》。なんかディサイブルが散々な扱いを受けていたのは何時もの事ですが、今回もあまり使い道が無くて・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「と考えていたのですが実はこのカードは結構重要で上と左のマーカーが付いている稀有な例です。特にエクストラリンクを達成するにはっていう印象もあるので、そこを焦点としていきたいですねー」

2 《リンク・バンパー》の効果考察

 《《リンク・バンパー》》のメリット

  • 上と左という珍しいエクストラリンク達成に必須なモンスター!
  • リンク先の自分のモンスターが相手のリンクモンスターに攻撃したダメージステップ終了時このカード以外の自分フィールドのリンクモンスターの数まで、相手のリンクモンスターに攻撃できる。

 《リンク・バンパー》のデメリット

  • そのモンスターでしか攻撃が出来ない
  • 更に言うとサイバース族デッキ以外では活用が難しい。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「絶対に弱いと言われそうな《リンク・バンパー》ですがこのカードの大きな特徴はマーカーの位置なので問題ないと思っています。

主に《ソウルチャージ》を始めソリティアを駆使するのは何時もの事なのですがリンク2という事で出しやすいという事。

 

そしてマーカー経由に関しても《ファイアウォール・ドラゴン》を上と左に置けば問題ないような点がかなり便利なのですが・・・《リンク・バンパー》をEXモンスターゾーンの下に置くと《ファイアウォール・ドラゴン》等の相互リンクを最大限に活かすことが出来なくなってしまうのです。

中古遊戯王/ウルトラレア/コード・オブ・ザ・デュエリストCOTD-JP043 [UR] : ファイアウォール・ドラゴン

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ですが最速でのエクストラウィンはこのカードの方が早く行なえます。簡単にエクストラリンクを達成しやすくなりましたし、まぁ良いかなぁと思ってたり。

特にこれ、サイバース族限定でもあるので悪用も今後されないってのもポイントでしょう。で次に発売されるサイバース・リンクの新規カードという扱いとして採用してね!っていう意図が伝わってきますね」


遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ サイバース・リンク

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain

3 《リンク・バンパー》の活用方法

コメントで募集中です。

4《リンク・バンパー》の歴史&ネタ云々

 コメントで募集中です。

mai´sポイント・・・60点!

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain

「という訳で 今回の《リンク・バンパー》のmai’sポイントは60点でした!

あまり使いやすいカードでは無いですが相手がリンクモンスターを主軸にしているデッキでは便利なんですが、相手のリンクモンスターの数だけ攻撃できるという強みも無いのでリンクマーカーを活かすのがポイントでしょう。上左は確実にエクストラリンクに使えるので是非狙ってみてくださいね!

それではまたのお越しをお待ちしておりますー!」

今回の関連商品サーキット・ブレイク(CIBR)の購入はこちら!!

サーキット・ブレイク(CIBR)

【サーキット・ブレイク(CIBR)】のおすすめポイント!

new!新しいリボルバーのカテゴリー【ヴァレット・ドラゴン】が登場!

new!除外をテーマにした【メタファイズ】も新登場!

⇒予約大好き駿河屋でサーキットブレイク(CIBR)を探す

⇒優秀な密林Amazonでサーキットブレイク(CIBR)を探す

⇒パンダが可愛い楽天市場でサーキットブレイク(CIBR)を探す