【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

#遊戯王5月のお題・・・自分が最初に手に入れた切り札は @まい。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「と言うわけで、今回は遊戯王の今月のお題である『#遊戯王5月のお題・・・自分が最初に手に入れた切り札は』という事の事について色々と書いていこうと思います。」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain

「なぜか非常に久しぶりの更新ですのね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

「いやぁ・・・最近は遊戯王とかTCGで毎日の様に集まってたので書く暇がなかったんですよ。特に最近新作ラッシュだったのでデッキレシピと共に全てのデッキ構築の面においての紹介をする名目として紹介する事としました。

 

特にこれまでのデッキ紹介は実物での紹介がメインでしたが今回からは速度も重視するために『プロキシ等も含めて』の更新も含めてだったので大変だったというのもあるのです。これに関しては『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編-』当日までに色々と考察していこうかなと思ってます(´・ω・`)」

 ■ 最初の切り札は・・・?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain

「いやー、私の遊戯王の切り札って決められないんですよねー。というのもまず周りが遊戯王していない時にとある『遊戯王 OCG デュエルモンスターズ EX-R』というセット商品を購入した事があります。

その中に2枚の切り札が入っていたためです。」

駿河屋で在庫があったので紹介します。(´・ω・`)⇒中古トレカ(遊戯王)[付属品欠品] 遊戯王 OCG デュエルモンスターズ EX-R

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「珍しいセットですの。特にこれ中身をみていると、ブルーアイズとブラック・マジシャンが見えているので両方はいっていますの」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain

「まぁ当時では珍しくて。ルールビデオ付きっていう超優秀なセットでした。今ではdvdとかを付ける事はないのですが、予備のセットに泡得てフィールドやスペシャルカードセット。その上公式ルールブックと、だれも周りではやってないのに買ってしまったんですよね」

【商品詳細】
<セット内容>
・海馬デッキ (デッキ40枚+予備カード10枚) 1セット
・遊戯デッキ (デッキ40枚+予備カード10枚) 1セット
・スペシャルカード 2枚+2枚
・簡易デュエルフィールド (1人分) 2枚
・公式ルールブック第4版 (新エキスパートルール対応) 1冊

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

「まぁ・・・遊戯王よりも私の周りではMTGが流行ってたのと、カードゲームの波がなかったというのが最大の問題点だったような気がします」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain

「ちなみに初期のビデオには青眼の白龍にデーモンの斧を装備させてカタパルトタートルで飛ばすと言う「デーモンシュートコンボ」とかもありました!あぁ、あの時代は何しても良かったのになあ」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain

「なんか時代の流れを感じる1枚ですわね。」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

「まぁ。あの時代の遊戯王も今の時代の遊戯王も楽しめるようになれればなーという感じですね!」

 

 

まいログのプロフィール