【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【まい。の遊戯王ブログ運営報告シリーズ】 運営報告5月の予定編。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20170502121559p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain

「今回は体調不良から始まった5月のGWは無事に体調を治して遊戯王デーから始める事が出来ました。まい。です。最近どうもこうも遊戯王のブログ等を見ていてちょっとだけ運営報告ってのが気になったのでやってみようと思いました」

 

 

■ なんでこんな事を始めたの?

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

「勿論pv自慢とかそういった面では無くて筆者はたまーに忘れがちなところが多く、日記という面でブログを活用したいという本来の目的で書こうと思います。そういった情報は役に立たないし、アクセスを稼いでも役に立っているとは別物ですからね。」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain

「最初からこれをやっておけよという話ですが、最近こういうことをする人が増えてきた事に加えて人気=アクセスでは無いという事を最近痛感しています。これに関しては賛否両論ある訳なんですが、あんてなサイトやブログランキング等を確認して巡回をしていた時にたしかにそうかもしれないなーという点を持ってしまったからなんですよね

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain

「というか最近私は思うんですよね。SEOとかのせいで優秀な記事がもっとあるんだけどまったく本質が違うものばかりで・・・っていう事実を突きつけられました。なのでこれからは気分を一新してちゃんと更新内容を決めようと思いました(´・ω・`)反省してます」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で予定ですけど5月の更新内容です。」

 

■ 5月更新予定。デッキレシピ紹介を3件!!

f:id:hukusyunyu:20170502134032p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王のデッキレシピ紹介では主に紹介を3件行おうと思っています!特にコード・オブ・ザ・デュエリストから1つ。環境デッキっぽい何かを1つ。そしてコレクターズパック2017(CP17)で予定しているデッキです。主に全て後出しじゃんけん的な要素ですが、ぶらりネットでは既にヒントを書いているので大体分かる人は要るんじゃないかなーと。つ栗」

■ 引き続きコレクターズパック2017(CP17)のカードを考察していきます。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain

「コレクターズパック2017(CP17)のカードを1つずつ考察していこうかなと思っています。これに関してはぶらりから移行する段階でもあるのでこっちを主軸にする事をご了承ください。

こっちでは会話方式で進んでいますが、ある程度書けなかった裏話をぶらりにて更新する予定です。後だれかうまく文章を書く方法を教えてください(´・ω・`)」

■ 遊戯王新作アニメの感想とか考察を書くかもしれません。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain

「これに関しては不明です。理由はアニメ画像の著作権が主になる可能性を秘めている為。他のサイトでもアニメ紹介はやっている人は多いですがこれに関しては結構怖いので考え中として追記しておきます。」

■ これからも応援よろしくお願いします。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain

「という訳で5月の予定はこんな感じです。ちょっと書き方を知らないのですがこれからはこんな感じで行こうと思います。

後私のブログでは今までやってませんでしたがまい。の考察日記はまい。は中の人。シフォンは身内の意見。そして他の人はフォロワーの人達やネットやショップ等の意見で出来ており、結構書いているのが大変な状況です」

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain

「なのでちょっと数ヶ月はバランスが崩れてしまいます。

申し訳ありません。ですがよりよい考察と情報を載せて行きます。あとある程度流れが出来てくれば今後は大会等に出場して大会情報等を鮮明に伝えていこうとも思うので、リハビリ次第ですが頑張りたいですね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

「そして見ていてくれている皆様。毎回グダグダな考察で申し訳ありませんでしたー!またこれからも更新するのでよろしくお願いします!」

 

 

■ 今月のアンケートと報告。

 

 

 

 

まいログのプロフィール