【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王 単一化 効果考察@まい。】ワンキルのお供や、各種パーツに最適。壊獣と合わせるなんて事も?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

単一化》に関しての効果考察&評価!壊獣やワンキル等のパーツなどにもなりそうな面白いカードでした!

単一化

単一化に関しての効果考察をするページです。

この単一化は『サイバネティック・ホライゾン』にて収録されるカードで、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターと同じになるというコンボデッキのパーツになるようなカードでした。

同じ攻撃力・・・という点でお察しのユーザーは多いと思いますが単一化のカードのコンボは結構多く、とあるカードの禁止を思い浮かばせるものになっていますね。

 

デッキ製作のアイデア&何か情報が在ればコメントでいただければ幸いです。

単一化 概要

単一化

罠カード

(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスター以外の自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターと同じになる。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「と言うわけで面白い罠カードが登場しましたね!

罠カードではありますが、フィールドを相手モンスターの攻撃力に依存させる効果っていう中々に活用しがいなカードが登場しました。こういったカードは『攻守変動で活きるカード』にピックアップされているカードが活躍してくれます!

 

有名なのは低攻撃力の増加を意識して作られている《ジャンク・ウォリアー》とかが代表として挙がりますね。

中古遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキ シンクロン・エクストリームSD28-JP043 [N] : ジャンク・ウォリアー

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「かと思いきや、実はこれかなり活用方法は多種多様なんです。

例えば《スケープ・ゴート》を使うことでモンスターを大量に増やし、攻撃力を一緒にして一気にライフを削る事も出来ます。こういった戦法を主軸にして戦うデッキも面白そうです。

例を挙げると、《トライワイトゾーン》で低レベルモンスターを展開しそのまま攻撃!とかも良いかも」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「後は壊獣などと合わせた一斉攻撃系コンボや、それに合わせたコンボカードとして使うと良さげ。また罠カードとして同じ攻撃力にするので『最低限戦闘補助カードとしても使える』のは覚えておくと良いかもしれませんね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「やっぱり伝家の宝刀『ミラーフォース』には勝てないですし、相手のモンスターが複数体いればその時点で相打ち合戦になりますの。

同じ攻撃力と言うだけあってコンボカードにはなり得ますが、相手のモンスターを1体にしつつ戦える方法があれば良さそうですわね」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ただメリットとして、単一化》自体は通常罠カードなので今後リリスでサーチが出来ますの

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうそう。そこが大きいよね。今までと違って「サーチが出来ないかなー」なんていう不安が無くなりましたし。エンドサイクは知らないけどさ

 

 

 

今回の関連商品『サイバネティック・ホライゾン』の購入と新カード考察一覧はこちら!

【ドラグニティナイト-アスカロン 効果考察@まい。】ドラグニティ新規カードの実力は如何に!

>>『サイバネティック・ホライゾン

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール