遊戯王 デッキ集〜おすすめデッキ&TCG考察劇場〜@まい。

遊戯王デッキや遊戯王の安くて強いデッキ。そしておすすめデッキを紹介するぐだぐだな考察ブログです。他にカードに関係ないけど気になった話をのんびり書いています。他のサイトとはちょっと違う世界観をあなたに。ぶらりネットの姉妹サイトです。気になるときは「TCG考察」と検索!

【遊戯王】恐獣の鼓動 3箱デッキレシピ&改造案を紹介!リンク召喚(L召喚)に負けるな!

f:id:hukusyunyu:20170224010240p:plain

 

恐獣の鼓動を紹介!「どうもこんにちは!まい。です。2017年の2月24日に発売したストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-について紹介していきますよ!

今回の魅力はストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-に登場した恐獣の鼓動は恐竜族をベースにしたテーマ性!


遊戯王/究極伝導恐獣(ウルトラレア)/ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-

 

恐獣の鼓動を紹介!

「元々恐竜族は全然強化パーツが出ないという不憫な扱いを受け続けていましたが、《究極伝導恐獣》等の強力な効果を持つモンスターによって生まれ変わったのだ!

恐獣の鼓動を紹介!

「更に恐竜族に加えて今回は通常モンスターサポートカードも多く入っており、《レスキュー・ラビット》を始めこれらを買うという意味でも重要なストラクチャーになっていて、絶版になると非常に怖いストラクチャーRだったり。再録予想GUYです!」

 

 

恐獣の鼓動を紹介!

「また、とある通常モンスターである《メガロスマッシャーX》など今まで無かったまさかの通常モンスターの2000打点がストラクに入るというまさに驚きの内容!

実はこれらのカードも合わせて、更に破壊時効果を繋げる事で一気にデッキの動かしかたが変わる・・・!そんなデッキになっています!」

 

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10160006:detail

恐獣の鼓動を紹介!

今回はそんな恐竜の鼓動で作れるデッキと改造案を紹介!!

コレでみんなも恐竜族でデビューだドン!!!

 

f:id:hukusyunyu:20170113195256p:plain

恐獣の鼓動を今すぐ欲しい人はこちらから!

AMAZON⇒遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 恐獣の鼓動

駿河屋⇒予約トレカ(遊戯王)遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -恐獣の鼓動-

楽天市場⇒遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 恐獣の鼓動

■ ストラクチャーデッキR「恐獣の鼓動」の3箱で作れるデッキレシピ!

恐獣の鼓動を紹介!

「とりあえずこんな感じでどうでしょう?」

効果モンスター〈22枚〉

  • 究極伝導恐獣×2枚

  • 魂喰いオヴィラプター×3枚
    • プチラノドン×3枚
    • ヘビケラサウルス×2枚
    • ディノインフィニティ×2枚
  • 《幻創のミセラサウルス》 ×1枚
  • レスキューラビット×3枚
    • メガロスマッシャーX×3枚
    • セイバー・サウルス×3枚

魔法カード〈14枚〉

  • テラ・フォーミング×3枚
  • ロスト・ワールド×3枚
  • ツインツイスター×3枚
  • 化石調査×3枚
  • 苦渋の決断×2枚

罠カード〈5枚〉

  • 生存境界×3枚
  • 砂塵のバリア -ダスト・フォース-×2枚

■ ストラクチャーRのRは「(Rebellion)反逆」のR!!リンク召喚(L召喚)に対抗せよ!!

遊戯王/ロストワールド(スーパーレア)/ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「いやぁ最近リンク召喚(L召喚)のせいで恐獣の鼓動も危ないよぉ・・・と思いきやまさかのメインモンスターデッキで助かったという中々の好都合なデッキに仕上がっていますね(笑)」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain

・・・特にストラクチャーデッキRは今回メインデッキを使用するデッキが多く前回の機械竜叛乱でも同じような感じでデッキが組めるようになっていました。

まさかのデッキリメイクではエクストラを使わない構築が多かったとはいえ、これは結構朗報かもしれません(´・ω・`)


遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 機械竜叛乱

f:id:hukusyunyu:20170225141311p:plain「ストラクチャーRのRは「(Rebellion)反逆」のR!!リンク召喚(L召喚)に対抗せよ!!と言いたいのですが今回はそれに合わせてEXモンスターゾーンを出来る限り使わないようにしつつ戦えるデッキとして色々と解説していきたいと思います。」

■ 恐獣の鼓動3箱デッキで大切な事。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain

今回の恐獣の鼓動は3箱でデッキを組む場合重要な事が2点あります。それはメインデッキモンスターで戦うかエクシーズを中心に戦う【メタビート】構成かという事です。

 

前者では《究極伝導恐獣》を中心に戦うビート構築。それに《究極伝導恐獣》は召喚制限があるものの、一度出せば蘇生はokなカードなので《魂喰いオヴィラプター》の効果などを使いドンドン盤面を作り変えていきます。

 

また《究極伝導恐獣》のフリーチェーンと共に地味なバーンダメージは【KOZMO】等のライフを使うデッキには痛いかもしれません(逃げられるけど)

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain

「今回はエクストラが無い為、メインデッキである《究極伝導恐獣》を中心にしていますが、20th アニバーサリーパック2nd wave等で入手しやすくなった《エヴォルカイザー・ラギア》等のカードは安く、どちらも改造案として戦えるようにセッティングしました。」

 

勿論この枠はランク4の何でも良いので最近優秀なホープさんや、《深淵に潜むもの》等のメタカードを入れても大丈夫です。何かと最近優秀なランク4と言えばかの【十二獣】とかがいますがこのデッキでは一応採用する事が出来ます!

それはまた後の機会に・・・。 


【 遊戯王】 深淵に潜む者 ウルトラレア《 エクストラパック ソード・オブ・ナイツ 》 ep13-jp025

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain

ぶっちゃけた話をしてしまうと今回のデッキ構築は【兎ラギア】デッキの亜種のような形です。もふもふ。


遊戯王 PHSW-JP037-R 《レスキューラビット》 Rare

普通【兎ラギア】と言えば、罠カードを多く含んでいるデッキで知られていますが、今回の恐獣の鼓動では《究極伝導恐獣》を中心としたメタ効果を駆使し盤面を形成していくデッキなので、回し方は【兎ラギア】より面白いデッキ構築で楽しめるかなぁと思います!

 

 ■ ストラクチャーデッキR -恐獣の鼓動-デッキの回し方を紹介!!

恐獣の鼓動を紹介!

今回の恐獣の鼓動の回しかたはぶらりにて解説していますが、コッチでは一応かいつまんで重要な点だけ考察していこうと思いますよ!

 

まず、恐獣の鼓動のストラクチャーで重要な点は破壊時効果を上手く使うことです!

 

《究極伝導恐獣》の効果しかり、《ロストワールド》の効果など・・・兎に角手札を破壊する事を強いられてるんだ!!って感じがしますが、このデッキではその破壊効果を逆手に取り、破壊された時に効果を使える《プチラノドン》や《ベビケラサウルス》を使うのが主な回しかたです。

f:id:hukusyunyu:20170225143406p:plain

ただ今回《ベビケラサウルス》をいれようと思ってもチューナーがいないので断念・・・。でも《プチラノドン》と比べるとアタッカーになる分《ベビケラサウルス》の方が良いんですけどね。

 

なんだかんだで《プチラノドン》は新規ですし贔屓してしまいました。入れる場合ジュラック・アウロ辺りは入れてあげてください。現在価格は高騰していますが、一枚で良いのでその点は安心かなぁと思います。

Amazonで《ジュラック・アウロ》の価格を調べる。

駿河屋で《ジュラック・アウロ》の価格を調べる。

楽天市場で《ジュラック・アウロ》の価格を調べる。

 

■ 《究極伝導恐獣》を出す為にコストを貯めよう!・・・その前にどうやって手札に加えるの?


遊戯王/究極伝導恐獣(ウルトラレア)/ストラクチャーデッキR-恐獣の鼓動-

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「デジモンで出て来そう・・・」

今回の主役である《究極伝導恐獣》は一応3枚入れたい所なのですが・・・なんと《魂喰いオヴィラプター》の効果でサーチ出来る他、その《魂喰いオヴィラプター》も《化石調査》でサーチが行えるので十分2枚で手札に確保する事が出来ます。

 

また、《魂喰いオヴィラプター》と合わせて破壊時効果を駆使すれば《究極伝導恐獣》を使い回すことも出来てしまいますし・・・コストに関しては、今回《レスキュー・ラビット》を採用しているので《エヴォルカイザー・ラギア》を出せば、そのまま素材を取り除くと、恐竜族モンスターが2枚。

恐獣の鼓動を紹介!

なのでそのまま《究極伝導恐獣》で繋げるということも可能なのです!ラギアさんは別売りですが、安価なのでやっぱり買って損は無いと思います。

 

 

 ■ 裏の切り札はディノインフィニティ!!コイツで最終局面は完成だ!!


恐獣の鼓動を紹介!「裏の決め手は《ディノ・インフィニティ》!このカードはあれば、《究極伝導恐獣》等で除外したカードの枚数分攻撃力を上げる事が出来ます!《究極伝導恐獣》の効果で2枚・・・。

そして、《幻創のミセラサウルス》 の効果で更に除外しておくと攻撃力はなんと6000にも!?

 

恐獣の鼓動を紹介!「そして、《究極伝導恐獣》の効果で相手のモンスターを全て裏側にしておけば万全の体制でインフィニティの打点を相手にぶつける事が出来ます!!こりゃあ楽しいぞ!!」

 

 ■ 改造するなら【十二獣真竜恐獣】!?

f:id:hukusyunyu:20170225143406p:plain「まぁ・・・流石に混ぜすぎではあるのですが、【真竜】さん辺りは結構強いと思います。筆者もぶらりで呟いていますが、《ドラゴニックD》等のカードは結構破壊するという点で優秀なのでこういったデッキと合わせるのが良いかなぁと。」


遊戯王カード MACR-JP053 ドラゴニックD(ノーマル)遊☆戯☆王ARC-V [マキシマム・クライシス]

恐獣の鼓動を紹介!「また、【真竜】と言われて忘れては行けないのが【真竜皇】もし《真竜皇 リトスアジムD》が新マスタールールジャ無かった場合《ベビケラサウルス》や《プチラノドン》をドンドン破壊してやばかったんですよね。コッチもまた重要なカードなので抑えておきましょう。」

 

 

恐獣の鼓動を紹介!「ただし、今回のデッキは主に恐獣の鼓動3箱をベースにしたデッキの場合。他には【幻煌龍】なんかを入れてデッキ改造で余った通常モンスター枠を移したり出来るのでソッチの面では2度美味しいストラクチャーデッキRになっています」

 

恐獣の鼓動を紹介!「恐竜族や通常モンスター枠を中心に採用したい人にはおすすめかもしれませんね!それではノシ」

 

~関連商品たち~ 

www.youtube.com

遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -恐獣の鼓動-

恐獣の鼓動を紹介!「《究極伝導恐獣》を中心としている恐竜族ビートです。また通常モンスターのサポートカードを集めるのに向いていますよ!!」

AMAZON⇒遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 恐獣の鼓動

駿河屋⇒トレカ(遊戯王)遊戯王OCGデュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR -恐獣の鼓動-

楽天市場⇒遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキR 恐獣の鼓動