【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ドラグニティ・ドライブ 効果考察@まい。】ドラグニティに新規罠カードが登場!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ドラグニティ・ドライブ》に関しての効果考察&評価!

既存のドラグニティ限定の動きをさせる強力な永続罠カードが登場!ドラグニティの純構築では入るかもしれないけど・・・?

ドラグニティ・ドライブ

ドラグニティ・ドライブに関しての効果考察をするページです。

このドラグニティ・ドライブは、サイバネティック・ホライゾン』にて収録される罠カード。過去のドラグニティのストラクチャーデッキの名前を持っていて永続罠の効果でドラグニティの動きを再現できるカードの1つでした。

ドラグニティデッキでは、必須カードとなりうるのでしょうか?せっかくなので色々と調べて見る事にします。

ドラグニティ・ドライブの概要

ドラグニティ・ドライブの概要

ドラグニティ・ドライブ

罠カード・永続

このカードの①の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。

①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このターン、自分はドラグニティモンスターしか特殊召喚出来ない。

  • 自分の魔法罠ゾーンの「ドラグニティ」モンスターカードを1体を対象として発動できる。そのカードを守備表示で特殊召喚する。
  • 自分フィールドの「ドラグニティ」モンスターを1体対象として発動できる。自分の墓地から「ドラグニティ」モンスターを1体を選び、装備カード扱いとして対象を自分のモンスターに装備する。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plainうぉぉぉっ!新規のドラグニティが勢ぞろいって感じですね。イラストには今までというわけでは無く最初期に登場したドラグニティのシンクロモンスターが勢ぞろいしているイラストが書かれています。正直、まさか

ドラグニティナイト-ガジャルグ》《ドラグニティナイト-ヴァジュランダ》《ドラグニティナイト-トライデント》《ドラグニティナイト-ゲイボルグ》の4枚がカードで一気に登場するとは思いませんでしたよ!!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あれ?横飛んでるの《ドラグニティナイト-バルーチャ》じゃないですの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「え?うーん・・・」

追記 腹の色が紫だったのでトライデントかなぁって感じでした。ちょっと本気で分からないんですけどそうである事を祈りたいですw

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「その名の通り強力なシンクロモンスターを活かす罠カードという感じもしますが、現状ではあまり活躍するって感じはしませんわね。特にドラグニティという縛りが強すぎてデッキとして回す際に被害が出すぎてしまいますの」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよねー。例えば最初期のデッキでは《BF-精鋭のゼピュロス》に繋げる事は出来ないですし、もっと言えば、《霞の谷の幼怪鳥》等のカードも採用しづらくなっています。《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》等のカードは一緒に採用しておきたかったカードなのでちょっと残念ですねー」

例えばドラグニティで混ぜておきたかったカードたち。

 BF-隠れ蓑のスチーム

 トークン出してハリファイバー!はガジャルグの特権。それが出来ないのは辛い。

 霞の谷の幼怪鳥

 ガジャルグの特権その2.そもそもヴァジュランダで良いってのは内緒。

BF-精鋭のゼピュロス

 バウンスで動けるガジャルグの使い道の1つ。シンクロキャンセルとかでも器用に立ちまわれるカードでした。

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

 ガジャルグで・・・

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plainっていうかガジャルグ補正強すぎるだろ!!最後のはアトゥムスでお世話になったじゃねぇか!!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「自分で突っ込んでどうすんのですの。

ドラグニティ単体で動くというのは現状非常に動きが限られますし、そもそも1枚のカードで動けるってのはもっと多いのでまだまだ活躍しそうですわよね」

 

自分の墓地から「ドラグニティ」モンスターを1体を選べるのでの出番ですよ!アキュリスさん!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「ですがぁ!今回重要視されるカードはコイツ!《ドラグニティ-ミリトゥム》!レベルを関係なく引っ張ってこれる効果に加えて装備カードを出せるのはコイツの特権です!!

中古遊戯王/ノーマル/ストラクチャーデッキドラグニティ・ドライブSD19-JP008 [N] : ドラグニティ-ミリトゥム

ドラグニティ-ミリトゥム/Dragunity Militum》 
効果モンスター
星4/風属性/鳥獣族/攻1700/守1200
1ターンに1度、自分の魔法&罠カードゾーンの
「ドラグニティ」と名のついたカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを特殊召喚する。
 DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!-で登場した風属性・鳥獣族の下級モンスター。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「なるほど。今までの装備カードと違って容易に自分でドラグニティを装備して出せるというわけですわね。しかも、ドラグニティモンスターであれば良いので全ての『ドラグニティ』モンスターを特殊召喚出来ますの」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ただ出したから何?って感じですね。ドラグニティを出してのアドを稼ぐとか展開での妨害が出来るカードが殆ど無いので腐るのが現状。今後新規で色々と回す方法をかいてきますので少々お待ちくださいませー」

 

>>『サイバネティック・ホライゾン』の予約&購入はこちらから!

 【ドラグニティナイト-アスカロン 効果考察@まい。】ドラグニティ新規カードの実力は如何に!

>>『サイバネティック・ホライゾン

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10200819:detail

 

サイバネの他の関連記事はこちら(´・ω・`) 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール