【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【サイバー・ドラゴン・ヘルツ 効果考察@まい。】サイバー新規!他に買っておくと良いカードって何だっけ?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

サイバー・ドラゴン・ヘルツ》に関しての効果考察&評価!レベル1というサポートの数の多さに加えて、「サイバー・ドラゴン」サーチの救世主!

サイバー・ドラゴン・ヘルツ

サイバー・ドラゴン・ヘルツに関しての効果考察をするページです。

このサイバー・ドラゴン・ヘルツは、サイバネティック・ホライゾン』にて収録されるカード。「サイバー・ドラゴン」として扱うのですが、特殊召還に成功したらレベルをターン終了時まで5にしたり、墓地へ送られた場合に発動できる。サイバー・ドラゴン1体を選んで手札に加えるという効果もあるので非常に便利そう。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ただそこまで強いかなぁって感じのカードでしたね。特殊召喚したら、「サイバー・ドラゴン」1体を選んで手札に加える。って効果で特殊召喚じゃなかったーってのが残念なところ。 

ただ実際強力な効果を持っているのは確かで、《ワン・フォー・ワン》や《おろかな埋葬》等のカードもアドを生み出すってのはちょっと嬉しかったですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「正直な所サイバーデッキって何を買えばってレベルなので難しい所ではありますが、一気に相性が良いカードが増えたってのは理解出来ましたの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうなんですよねぇ。相性の良いカードがグッと増えた感じですよね。ただ強いって感じのカードでも無いので、ちょっと考えながらいきましょうか」

 

 

サイバー・ドラゴン・ヘルツの概要

サイバー・ドラゴン・ヘルツの概要

サイバー・ドラゴン・ヘルツ
効果モンスター☆1/光属性/機械族/攻100/守100
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードのレベルをターン終了時まで5にする。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地からこのカード以外の「サイバー・ドラゴン」1体を選んで手札に加える。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「10期なんだし。《パワー・ボンド》位はって思える感じの強化なカード。CPUのヘルツとコアの異名があるのでサイバーコアの再録をなんとなく確信せしめたものとなっているんですが、ちゃっかりレベル5からのランク5が可能っていう面など『既存のサイバーのサポートをしっかりしている』カードっていう印象はあります。

ただ、残念ながら自身の効果で特殊召喚が出来るわけではない事が非常に足を引っ張っているのは言うまでもない事実。例えば《サイバー・ドラゴン》を特殊召喚した後に自身がSS出来ないので即座にノヴァインフィニティの流れが出来ないっていう問題を抱えていたりもするんですよね。

という問題を抱えているカードなのですが、このカードの真価は《地獄の暴走召喚》や《機械複製術》等のカードで大量に出すことです。サイバー・ドラゴンをサーチしつつって場合は2体だけエクシーズしてって流れなら1体場に残るので対処法を考えつつ使うってのが基本になりそうですね」

サイバー・ドラゴン・ヘルツを使ったコンボはどんな感じ?

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「例えばコンボでいうと、まず簡単なのはこのカードは《サイバー・ドラゴン》として扱うので召還しつつ《キメラテック・メガフリート・ドラゴン》を融合召喚出来るはずですの。まず、サイドラデッキで手札を残して置きたいなぁって場合は有効な手段ですわよ。

実際はサイバー・ドラゴン》で出すほうが有意義なのですが、メガフリート主体にしているデッキではこのカードで相手のカードを除去しつつ、墓地に送られたので《サイバー・ドラゴン》をサーチしてくれますの」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「あぁ、たしかにそういう使い方はありそうですね。特にどんな方法であっても墓地にいけば良いんですからコストとかで切るというというのも選択肢です。

後狙いたいのはやっぱりレベル1といえば最近再録された《リンクリボー》に目がいきます。最近レベルが出たらとりあえずリンクリボーって言う様にしてるんですけど、このカードでのコンボが中々に便利なのはいうまでも無い事実。

まず、サイバー・ドラゴン・ヘルツ》は墓地にいればサイバー・ドラゴンとして扱うので、自身が墓地に置かれている場合そのまま2枚目がサルベージ要因となってくれるはずです。そのまま発動条件を満たしてリンクリボーが蘇生しつつ・・・という持久戦も出来るようになってるんですよねー。いやぁ。強い」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「この場合だと、相手の攻撃を1回止めた上に更に《サイバー・ドラゴン・ヘルツ》等を複製術で出していればインフィニティを出しつつリンクリボーの布陣が出来上がりますわね。ルール的に間違ってると恐いですけど」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁコレが一番安定するかなぁという印象ですね。ただタイミングが本当に悪いので1回が限度な気もします。リンクリボーで墓地に送っても自身を回収できないっていうデメリットがあり、ノヴァを先に出しても素材を一気に2枚吐かないので相性が悪い。やっぱり10期では悪さが出来ないように縛りが付いているってのが結局な所ある感じがしました」

今回のヘルツで採用・買っておくと良いのかなぁってカードたち。

サイバー・ドラゴン・ヘルツ 効果考察@まい。

今回のヘルツで採用・買っておくと良いのかなぁってカードたち。

 

 

>>『サイバネティック・ホライゾン』の予約&購入はこちらから!

 【ドラグニティナイト-アスカロン 効果考察@まい。】ドラグニティ新規カードの実力は如何に!

>>『サイバネティック・ホライゾン

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10200819:detail

 

サイバネの他の関連記事はこちら(´・ω・`) 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール