【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 環境】2018年3月の流行る環境デッキは?ガチデッキや各種群雄割拠の時代を掻き分けるのはドイツだ!【環境日記・考察】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

f:id:hukusyunyu:20180305100315p:plain

遊戯王環境情報です。遊戯王の大会・デッキレシピから環境等の流れをご紹介。制限改定も近いので、各種デッキ考察やデッキ大会優勝をまとめておきました。 リンクテーマの汎用性の高さ。手札誘発等での環境占有率により2月から大幅に環境が変更される事になるのでしょうか?

遊戯王環境ランキングとは何ぞや?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「さて、今回もやってきました遊戯王環境情報コーナーです。という訳で今回から遊戯王の環境デッキで優勝数が多いデッキ。

または、環境トップは何なのかというのをパッと確認したい人におすすめな情報を用意いたしました。優勝者様にここがポイント!という点やメタカード等も一部聞いていますので気になったデッキをチェックしてみてください。

環境デッキの解説に加えてSNS等で確認されているデッキレシピ等も実際に聞いてきたものを乗せてあります。(まだまだ完成しきれていない部分が多いです。ご了承ください)」

※ 2018年4月の環境規制後の情報はこちら。

www.tcg-bloglife.com

遊戯王環境情報においての遊戯王ランキング等に関しての基準等。

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「デュエルマスターズでも同じなので、一応私が説明するわね。ここの変更はまだ無しとするわよ!」

環境トップデッキ・・・各種環境デッキに際して一定数の数字の差を広げるほど環境を制圧しているデッキの事。ランキングでは1位~3位までを指しているわ。

環境上位・・・環境トップではないけど強さは本物。入賞数が多いデッキを紹介しているわよ。4位~

環境ダークホース・・・環境デッキにおいて重要な役割を持っているいわばメタ的なダークホースね。新規カードで登場したカードで一気に環境に顔を出しているデッキを紹介よ!

ここは1ヶ月おきに更新するけど数値の差等で判断出来るようにカード検索様の方のデータを使用したりして考察するわ。10位辺りまでのデッキを見ていることが多いわね。って事で説明終了!」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という訳で環境デッキを見ていきましょうか!」

 

 

 

 

 

 

■ 2018年の3月は制限改定の年!今の内に凶悪なデッキカテゴリーをチェック!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「さーて、各種デッキに関しての優勝状況ですが今はかなり環境が安定しているのでずっとこのままでいて欲しいっていうのが本音です。手札誘発が強いというよりも『妨害札の充実』や『1枚を起点として動く』事が多くなっている昨今。

その中でじわりとアドバンテージを取るカード等が人気になっている様ですね!

私も久しぶりに『手札誘発を入れたら○○でも』みたいなお話を良く聞くのでかなり嬉しかったです!これは昔起きていた『罠ガン伏せ環境』と同じ状況ですからねー!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかも様々な環境報告を聞いている限り、今後暴れるデッキもわかりませんわよ~?」

環境トップデッキ

 【魔術師】

覇王魔術師のデッキレシピ・環境デッキを考察。

www.tcg-bloglife.com

【魔術師】

魔術師のデッキレシピ・環境デッキを考察。

【オルターガイスト】

オルターガイストのデッキレシピ・環境デッキを考察。

www.tcg-bloglife.com

【セフィラ】

セフィラのデッキレシピ・環境デッキを考察。

www.tcg-bloglife.com

 環境上位

【植物リンク】

植物リンクのデッキレシピ・環境デッキを考察。

www.tcg-bloglife.com

 

 

【トリックスター】

遊戯王環境トリックスターの紹介

www.tcg-bloglife.com

【ABC】

f:id:hukusyunyu:20180305110548p:plain

【剛鬼】

2018年2月の流行る環境デッキは

www.tcg-bloglife.com

 

環境ダークホース

【SPYRAL】

f:id:hukusyunyu:20180305111734p:plain

【彼岸】 

彼岸のデッキレシピ・環境デッキを考察。

 

 

 

【インフェルノイド】

f:id:hukusyunyu:20180203052827p:plain

www.tcg-bloglife.com

入賞デッキランキング 2018年2月編から。

 

【遊戯王 環境】

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「という訳で全国を一周できるわけではありませんので、こちらでは遊戯王カード検索様等の情報を活用して紹介していこうと思います。画像等の使用許可は以前頂きましたので大丈夫そうですね。そして今回から更に環境を見る為に因幡うさぎさんの環境推移も参照にしています。こちらも引用すればOKという許可を頂いております。

さて、実は30日が経過した事により遊戯王の新制限データも1ヶ月まるごと更新されることとなりましたし、ここで1度データを取得する事にしました」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「今回の環境の感想はかなり群雄割拠になっているという事です。前回のランキングから大きく浮上した『オルターガイスト』を初めとして環境デッキカテゴリー推移はかなり安定しております。

まず前回紹介していたオルターガイスト。やはり環境上位に食い込んできましたね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「前回では【オルターガイスト】は、《無限泡影》と《オルターガイスト・マルチフェイカー》の登場と手札誘発のシナジーも合わさる事で環境上位まで上がってきているのがポイントとお話していましたわよね。

コレに合わせて、各種環境に合わせた総合を見ていると魔術師の分布が異様に多いですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「っていうか魔術師ってカテゴリー含めるとこんなに増えるんですね!

魔術師は基本的にハリファイバーを含めて、更にペンデュラムリンクの《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》を含めリンクモンスターにも恵まれています。こういった背景も含めセフィラは元々凶悪な地盤を備えていることからドンドンと勢力を伸ばしているのが特徴ですね」

《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム/Heavymetalfoes Electrumite》 

リンク・効果モンスター リンク2/炎属性/サイキック族/攻1800
【リンクマーカー:左下/右下】
Pモンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからPモンスター1体を選び、自分のEXデッキに表側表示で加える。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの
表側表示のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
その後、自分のEXデッキから表側表示のPモンスター1体を手札に加える。
(3):自分のPゾーンのカードがフィールドから離れた場合に発動する。
自分はデッキから1枚ドローする。

購入はこちら>>中古遊戯王/スーパーレア/リンク・ヴレインズ・パックLVP1-JP086 [SR] : ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「今回は制限改訂も含まれていますので、遊戯王の環境も大きく変動しますの。しかし環境的には魔術師の総合優勝が多いとは言え、デッキ構築等も思いっきり違うので、3すくみ的には完成しきっていますの。

f:id:hukusyunyu:20180217134723p:plain

しかし、このカード検索の結果には閃刀姫を含めている結果がありませんがストラクチャーデッキRにて強化される闇軸の閃刀姫の存在など、ショップ大会等での出場率はかなり高いですのよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実際強力なカテゴリーなのは言うまでもありませんからね。ちょっと今後の制限改定と共に各種カテゴリーを見ていく事にします。

しばしお待ちを」

 

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

 

■ 遊戯王の環境デッキ&ガチデッキの話題はこちら!

遊戯王 の 環境 中堅デッキ ガチデッキ を チェック !! ▼

 ▼ 2018年2月の環境をチェックしたい人はこちら ▼

www.tcg-bloglife.com

 

 f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「今月のまい語録!各種環境デッキをおさらいなのよさ!

今月のトレンドをご紹介です!」

遊戯王 環境

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール