【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【サクリファイス・アニマ】回し方・相性の良いカードを色々と紹介!【アンケート設置しました!】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

サクリファイス・アニマが入ってる週刊少年ジャンプが遂に発売!という事で《サクリファイス・アニマ》で一緒に買っておきたい相性の良いカード等をご紹介。サクリファイス・アニマデッキを作りたい人は参考にしてね!

【サクリファイス・アニマ デッキ紹介】回し方・相性の良いカードを色々と紹介!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という事で新しく遊戯王の週刊少年ジャンプ付録にて、《サクリファイス・アニマ》が収録されることになりました。

今回はサクリファイス・アニマの効果等と合わせて各種アドバンテージを意識した相性の良いカード。後はサクリファイスアニマって何枚買えば良いの?っていうアンケート等も設置しております。各種ご意見やアンケート等も見ていただいて、『サクリファイス・アニマの魅力』を知っていただければ幸いです。と言うか奪う効果って素敵ですよね(強制転移信者)」

 

 サクリファイスアニマの効果考察!

サクリファイス・アニマ
リンク・効果モンスター
リンク1/闇属性/魔法使い族/攻 0
【リンクマーカー:上】
トークン以外のレベル1モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そういえば考察してなかったですね・・・。闇属性・魔法使い族のリンク1モンスターでリンク先のモンスターを装備する奪取効果と攻撃力アップというコンボ中心の効果を持っています。

特にリンク1デッキでは昨今《リンクリボー》の再録も相まって非常に扱いやすく種類を揃えやすいので今非常に注目されているレベル帯ですね。

そしてコントロール奪取効果は『自分のモンスター』でも大丈夫という点が非常に大事。つまり相手の場にモンスターを出してそれを奪うというのもアリですし、相手のリンクマーカー先に出して奪うという方法も可能。サクリファイス・アニマはそういった使い方もあり『昨今の強力なリンクモンスターメタ』としても機能してくれるカードと言えるでしょう。

 

因みに、 吸収したモンスターは魔法罠ゾーンにて装備されるのでリンク素材にしてそのまま墓地に送るほかにメタルフォーゼ系列の破壊コストで使用したりとか様々な活用方法があります。

 

魔法☆罠をドーン!

 

とかもありますし、ペンデュラムデッキ等でもリンク1モンスターは気軽に採用が出来る他、全てのデッキには入らないもののコントロールを装備カードにしてしまい攻撃力を上げて攻撃できるという面白いデッキであることに変わりはありません。

なんだかんだで、この効果を活かすカードが現在非常に豊富に出ている事から『コンボデッキ』として楽しめたりもするカードという立ち位置になっていると思います。買って損はないと思いますよ」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「特にサウサクでっきは最近強化の連続ですわね。サクリファイス・アニマの登場前からサクリファイスの強化が非常に多くて『次世代コントロールデッキ』の幕開けが来ている気がしますの。簡易融合からはサクリファイス・アニマは出せないですけど《サウザンド・アイズ・サクリファイス》も今は制限から帰ってきていますし、両方採用して相手の動きを止めてみるのも面白いですわよね」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうですねー。なんせ色々と効果を奪った上で色々と出来ますからね!マーカーが上なので連続でのリンク召喚等は工夫が必須となりますが、今回はその上で相性の良いカード等を紹介していきましょうか!」

壊獣とサクリファイスデッキは兼ね良好!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あれ?やっぱりこのカードの考察何処かでやってた気がするなぁ。勿論壊獣デッキは非常に相性が良いです。言わずもがなですが、壊獣デッキは『相手のモンスターをリリースしつつリンク先を調整できる』強みを持っており、サクリファイス・アニマで吸い込んでそのまま攻撃力を上げて殴るという戦い方が可能になっています。

元々レベル1を活用出来る壊獣デッキに取っては朗報で、シンクロレベル8を出しつつ戦える《多次元壊獣ラディアン》。攻撃力3300でサクリファイス・アニマの吸い込みを利用し一気に大ダメージを与えられる《壊星壊獣ジズキエル》等はかなり今回重宝されると思います。

例えば相手のモンスターをリリースしてこちらに壊獣を出しておけばそれだけで準備が整います。例として《グローアップ・バルブ》を挙げますがそのままサクリファイス・アニマをリンク召喚壊獣を奪いつつ攻撃することでそのまま大ダメージを与えられます。

また、《多次元壊獣ラディアン》の効果でトークンを出すと2800×2+3300打点を叩きだすことが出来るワンキルルートの完成です。壊獣のフィールド魔法等は必須となってしまいますが、安定した相手フィールドの壊獣除去として活用するのも良いでしょう」

~重要なカードたち~

多次元壊獣ラディアン

効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2800/守2500
(1):このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。
(2):相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
(3):「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(4):1ターンに1度、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。自分フィールドに「ラディアントークン」(悪魔族・闇・星7・攻2800/守0)1体を特殊召喚する。このトークンはS素材にできない。

購入はこちら>>ノーマル/エクストラパック 2016EP16-JP023 [N] : 多次元壊獣ラディアン

壊星壊獣ジズキエル

効果モンスター
星10/光属性/機械族/攻3300/守2600
(1):このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。
(2):相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
(3):「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(4):カード1枚のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを3つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。

購入はこちら>>中古遊戯王/ノーマル/エクストラパック 2016EP16-JP026 [N] : 壊星壊獣ジズキエル

 

 

 

サクリファイスデッキ等での採用も可能!簡易融合から各種展開を狙うってのも良いですね!

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「まぁ後はレベル1と言えばサクリファイスになるんですよね。シナジー的に《ミレニアム・アイズ・サクリファイス》とは相性が悪いんですが、《サウザンド・アイズ・サクリファイス》とは相性は良好。相手のモンスターを奪いつつ更にモンスターを奪うという事も可能になりました。前はリンクリボーとの相性が良いって言ってたので『各種盤面に応じて使い分けられる用になった』感じですね。

ただしトークンの利用がサクリファイス・アニマには出来ないという点だけは注意。前でしたら《閃刀機-ホーネットビット》を活用しレベル1を供給できるという荒業もあったんですけど、ちゃんと修正がされているようでした(´・ω・`)」 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

サモン・ソーサレスやハリファイバーの活用はまだまだ現役です。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「因みに遊戯王wikiにて、レベル1チューナーを持って来れるハリファイバーの効果は兼ね強力で、バルブを持ってきてそのまま《サクリファイス・アニマ》をリンク召喚。

その後、サモンソーサレスを出すことでマーカー先に任意の魔法使い族を出せるようになったらしいです。

 

意外と覚えておくと損はないかもしれませんね。

こういったコンボパーツとしても優秀なサクリファイス・アニマですが、リンク1モンスターで尚且つ1枚は持っておくと非常に良いカードだと思うんですけど位置を移動させるカードとまで合わせて専用デッキを組むのか?と言われれば若干謎な感じがしました。なんと言ってもサクリファイス・アニマは『リンク先』という不安定な効果であり『明確なリンクモンスターが常にいるわけではない』のです。

ですが、それでも持っておくと良い理由として『上向きのデメリットマーカーを持っているリンクモンスターが環境に出てきた場合メタカード』になるから。そういった面でもサクリファイス・アニマは便利なカードかなぁと思いました(´・ω・`)1枚はある方が良いかもね!」

 

 

 

(´・ω・`)サクリファイスと言えばって話題。

www.tcg-bloglife.com

 

 

まいログのプロフィール