【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【アンケート追記しました(´・ω・`)】Vジャンプの付録を読者が決めるテーマが開催!まいログメンバー6人が付録カードを決めれるならどれ?【メンバーも頑張るしかない!】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Vジャンプの付録を読者が決めるテーマが開催!まいログメンバーが付録カードを決めれるならどれ?

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「いぇーい!なんかこういう企画は面白そうなので個人的にはツッコみたい!って事で結構大勢で遊戯王の付録は何が良いでしょうとレビューを書こうと思った次第でして今回は多くのメンバーからお話を聞いてきました!」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plainf:id:hukusyunyu:20170309225013p:plainf:id:hukusyunyu:20171112233554p:plainf:id:hukusyunyu:20180720005840p:plainf:id:hukusyunyu:20180720002922p:plainf:id:hukusyunyu:20180720002852p:plain

「いぇーーーい!!」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plainってなんでゲストの方が絵の気合入ってるの!?!!?

f:id:hukusyunyu:20180720002852p:plain「まぁしょうがないよね~、今回キャラ設定もまだ出来てない位大急ぎだったし中の人ペイントソフト買いに行ったきり戻ってこないし」

 

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「ちょっちょっと!!中の問題はNG案件だっていってんでしょ!!」

 

f:id:hukusyunyu:20180720002852p:plain「あれ?そうだっけ?」

 

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そういうお話は別のまい。の舞台裏でお願いしますよ」

 

f:id:hukusyunyu:20180720002852p:plain「は~い。じゃあ今日は夜中のまい。語録で飛んできたよ!ってメンバーが3人いるので宜しくね!」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「先に言われてしまった・・・!しかしココで思いを伝えればきっと投票も暑い結果となるはず!!みんな!熱い思いをテーマに込めて伝えてくれぃ!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あ、今日は絶対収集付かなさそう」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「うわぁぁぁん!公開間違って押しちゃった・・・(´・ω・`)もうちょっと待っててね!」

 

Vジャンプ企画!Vジャンプの付録を読者が決めるテーマが開催!

サプライカードファイト!!ヴァンガード 特製プレイマット 『哀憐の女神 イナンナ』 特製ラバープレイマットプレゼントキャンペーン 第1弾交換景品

f:id:hukusyunyu:20180720002922p:plain「で、今回は何するの?」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「なんかVジャンプで『Vジャンプ付録を読者が決めるテーマが開催』さてたみたいなのよね。ハガキか遊戯王.jpの投票フォームで投票出来るらしくってみんなの応募で効果を決める・・・という企画らしいわ。

例えばサーチが出来る!とか融合モンスター!とかそういう願望を言ってそこからまとめて今月は「付録カードのデッキテーマ」を投票で決めるって感じらしいわよ」

f:id:hukusyunyu:20180720002922p:plain「面白い企画だぁ!楽しみッ!」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「でしょ!?って訳で今回は色々と話そうと思ってたんだけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「まぁ10テーマだけ決まってるらしいんですけど、どうせなら今の内にまいログメンバーの推しデッキとかちゃんと考えとこうかなーと思って(´・ω・`)今回はこのテーマ以外でも良いですよ」

f:id:hukusyunyu:20180720005840p:plain「うわぁ・・・考えて無かったなぁ・・・」

Vジャンプの付録を読者が決めるテーマが開催!まいログメンバーが付録カードを決めれるならどれ?

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「内容としては先にカードとかデッキテーマ等を募るらしいので恐らく来月からは効果等を応募して決めるという形になりそうですわね。

もしHEROで決まれば、HEROの名前(例:E・HERO ブロガー)みたいなものから、効果が次の弾で決まるという3ヶ月がかりのプロジェクトみたいですわよ」

f:id:hukusyunyu:20180720002852p:plain「へぇ~。色々とこりゃ私怨が溜まりそうな・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ既存のカテゴリーがメインになると思うんですけどね。

出来レースじゃないことは祈りたい部分なんですけど、せっかくなので自分の推しテーマを話し合おうかなって思いまして。因みに決まっているテーマカテゴリーは以下の通りですよ!」

①:カオス・ソルジャー
②:ハーピィ・レディ
③:HERO
④:代行者
⑤:ドラグニティ
⑥:炎星
⑦:DD
⑧:SR
⑨:PSYフレーム
⑩:魔弾

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「さてさて、皆さんはどれを選びますの?」

ブロガーまい。の選んだテーマは?

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まず私ですね!私は勿論⑤:ドラグニティですよ!ドラグ二ティは鳥獣族とドラゴン族のハイリブッド!サイバネティックホライゾンで強化されるのは知ってたんですけどいささか強化が違う方向に行ってしまったので今回も強化もください!」

f:id:hukusyunyu:20180720002852p:plain「確か数年前までは環境の変動に絶対にいたカテゴリーだったよねぇ~」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そうですね!手札誘発に弱い。墓地除外も辛い!色々と弱い面が目立ちメタが張られやすいという問題を抱えていたテーマでしたが、まずドラグ二ティの動きを確立するカードが少ないってのが問題でした。その問題を今回は《ドラグニティ-セナート》で解決したりしたのですけど・・・」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「数が多くても自分でSS出来る鳥獣族がいないのがマイナス点だったんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20180720005840p:plain「実際問題、召喚権を使うと弱いってのも証明されてるし、BFでも《BF-毒風のシムーン》が来たんだから許してあげても良いと思うなぁ」

遊戯王/スーパーレア/デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3-DP20-JP024 [SR] : BF-毒風のシムーン

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうそう。だから強化をくださいって毎回言ってるんですよ。因みに当時880円した《ドラグニティ-ファランクス》を1枚くれたのは未だに覚えてますよ(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20180720002852p:plain「今も実は価格そこまで落ちてないレアだし大切にしてね~」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「未だに相棒だもんなぁぁぁ・・・やっぱりもうちょっと新規が欲しいというか」

 

シフォンの選んだテーマは?

遊戯王/レア/デュエリスト エディションVolume 2DE02-JP084 : 超古深海王シーラカンス

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「シーラカンスが今回推したいテーマですわね」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「あっ…しまった今日は」

f:id:hukusyunyu:20170309225013p:plain「そう!丑の日ですの!つまりウナギの日ですわね!」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あー・・・時期が時期なだけにそれ選んじゃうよねぇ」

f:id:hukusyunyu:20180720005840p:plain「まぁ特にタウナギとかのスーパーレアが出たりマイナー種族が強化されたりと希望があるものねー」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「手札1枚捨てれば大量展開とか今の遊戯王で許されているのが凄いですの」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ一回ハマってしまったら抜け出せない面白さを持っているのは確かよねぇ」

f:id:hukusyunyu:20180720002852p:plain「ヴァイロンのケースト軸と似たようなものだよねぇ~。シフォンも好きだったでしょ?」

 

 

中古遊戯王/ノーマル/エキスパートエディションvol.1(EE1)EE01-JP198 [N] : 静寂のロッド-ケースト

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「そうですわね。とりあえず最近は”止められなければ一撃必殺”みたいなデッキが好きなので、この部分は捨てられませんの!」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ確かにそれは捨てられないなぁ(´・ω・`)シーラカンス1票はそのまま置いておきます」

すぅの選んだテーマは?

f:id:hukusyunyu:20171112233247p:plain「私はなんだろ…個人的には推したいテーマは多々あるけど、⑦:DDかなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「やっぱりテクニカルなデッキ等の推しとなると現状はDDが一番な気もしますわよね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ、と言うよりはDDDデッキって融合とかエクシーズとか沢山使うのがポイントだったのに『リンクで名称が無いのが』寂しいのよね。魔術師等もそうだけど『純構築等でも回せるけどリンクも欲しいってのが本音』かな」

f:id:hukusyunyu:20180720005840p:plain「そもそも、DDはDDDで大型が来ると全部素材として扱えるので強力な事に間違いは無いのです」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「上記の《DDD超死偉王パープリッシュ・ヘル・アーマゲドン》とかみたいにマーカーが付いて尚且つ素材として扱えるカードが来れば完璧よね!でもリンクモンスターで来ればランク8とかのエクシーズは使えないけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁそこは愛でカバーって事で」

ネフの選んだテーマは?

遊戯王/スーパーレア/ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ-SD20-JP002 [SR] : 【ランクB】神秘の代行者 アース

f:id:hukusyunyu:20180720002922p:plain「僕は懐かしさを込めて④:代行者で! 」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「懐かしいですわよね【TG代行者六武天使】とか流行ってる時期がありましたの」

f:id:hukusyunyu:20180720002922p:plain「あの時期に一時期離れちゃったけど、『出張デッキのオンパレードみたいな時期』が好きだったしスタンダードっぽさがあってコレを推したいよ!」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「代行者自身の新カードも未だ出てない状況ですし、このテーマ内であれば炎星みたいな炎王の強化と合わせてとか色々と手段が凝れないテーマですもんね(´・ω・`)」

遊戯王/ノーマル/エキスパートエディションvol.2(EE2)EE02-JP120 [N] : 創造の代行者ヴィーナス

f:id:hukusyunyu:20180720002922p:plain「当時というかそもそもエクシーズ時代に《創造の代行者ヴィーナス》が流行ったのが大きかったけど、リンク召喚環境でも一時期流行ってたんでしょ?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あっ。それは確かに流行りました。1枚でリンク4まで出せてしまうという便利な点は言わずもがなですし・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あの玉はなんだかんだで有能すぎますの」

  

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「3つ出せれば強いですからね。でもそれは代行者というよりもコンボ色が強いからもう少し違う強化が欲しいっていうのが本音ではありますよ」

みみりぃの選んだテーマは?

遊戯王/ノーマル/ブースターSP ハイスピード・ライダーズSPHR-JP031 [N] : PSYフレームギア・γ

f:id:hukusyunyu:20180720005840p:plain「みみりぃはですね。⑨:PSYフレームが良いかなぁと思うんです」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「手札誘発からの奇襲テーマ!って奴ですね。そう言えばAFとかも好きでしたもんね」

f:id:hukusyunyu:20180720005840p:plain「特に誘発テーマって強化されれば強いのでシンクロモンスターや各種強化が欲しいのです」

ユーナの選んだテーマは?

遊戯王/ゴールドレア/GOLD PACK 2016GP16-JP008 [GR] : E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン

f:id:hukusyunyu:20180720002852p:plain「ウチは、 ③:HEROが良いのよね〜」

というか全部強化を配るって発想はないんですか?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「いやぁ、更新のたびに毎回思うんですが6人となると本当に収集付かないなぁこれ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「やっぱり1人ずつ増やしていくべきだったんですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁリアルが増えればって奴ですよ。しかし、今回のアンケート形式の取り組みは非常に嬉しいんですが、毎月引っ張られるのはちょっと辛いってのもありますよねー」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「そもそも選ばれなかったカテゴリー等も二ヶ月は見せないといけないってのは辛いなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「しかし、このラインナップがリンク・ヴレインズパックの二週目に繋がっているのであれば嬉しいんですけどね(´・ω・`)」

 

まいログのプロフィール