【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

『超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!! 炎のJ・O・Eカーズ』解説!全収録カードについて色々と考える!!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

デュエル・マスターズTCG 超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!!炎のJ・O・Eカーズ [DMBD-03]に関しての収録カードと、各種デッキパーツの特徴。収録内容等を確認し他に買っておくべきカードやそもそもこのボックスって買うべき?なのかを考察するまい。の解説コーナーです。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plainという訳で、ここからはデュエマのターン!デュエルマスターズより、メガ盛りプレミアムデッキの紹介です!」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain

「これからはデュエマも更新するって言ってるのに、更新する事が無くてどうしようかなぁと思ったら、まさか初心者に最適!なボックスが登場したんですわよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうそう。時期はクリスマス商戦。

ちょうど今の時期に色々とカードゲーム業界が躍起になってる最中ですし、この際に購入しようかなーと思う人も多いはずです。子供のプレゼントにも最適ってね。私も昔はこの時期に出るデッキ系はのどから手が出るほど欲しかったですもの

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかも今デュエマは波に乗ってますし。新カードも新たに登場という訳でも無いですが、主人公の強化ラッシュはまだまだ続きますの!」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「せっかくですし、今回のパックと共にデュエマを始めたい人向けの記事を書いてみようと思いました!因みにデュエルマスターズは筆者も始めて書くので何か問題があったりとか専門用語に違いがあったら教えてくださいね!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「・・・実は身内で、一番大会で実力があるのがデュエルマスターズだったのは内緒ですの」

 

 

 

 

 

■ 『超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!! 炎のJ・O・Eカーズ』収録内容を紹介だ!

www.youtube.com

  1. プレミアムデッキ(40枚)
  2. プレミアムデッキケース(1個)
  3. プレミアムプロテクト(42枚)
  4. プレミアムプレイマット(1枚)
  5. プレミアムカタログ(1冊)
  6. プレミアムコミック(1冊)
  7. プレミアムDVD(1枚)

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「な、なんと収録内容はプレミアムらしく豪華!DVDからコミックまで多種多様なものを収録しています。

デッキ収録内容は主人公の扱う『ジョーカーズ』!

そして火文明となり新能力を備えた『J・O・E』を備えた新規が登場しているのがポイント。火文明版のジョーカーズにおいて『フィニッシャー』が追加されたのは朗報で、シングル買いでも人気が出そうな感じですね!

中古サプライ[単品] カードプロテクト(スリーブ) 「コロコロ限定 デュエル・マスターズ 15周年記念プレミアムセットA ゴールデン・ザ・ジョニー&バレット・ザ・シルバーセット イベント限定」 同梱品

 

プレミアムプロテクトというのは『スリーブ』の事で、カードを保護してくれるサプライの事です。プレイマットもあるので『コレクションとして大事にしたいカード』をこのパックだけで補えるという便利な収録となっています」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「新規ユーザーには非常に好感が持てるのと、収録枚数がジョーカーズに全振りしているので、『強化も明確』なのも忘れてはいけないポイントですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そこはかなり良いですよね!では、どんなカードが入っているのか見てみましょうか!!」

 

 『超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!! 炎のJ・O・Eカーズ』収録カード と解説!どんな回し方をするの?

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「さて、このデッキの特徴は『超Z級 ゲキシンオー』を中心としたフィニッシャーでのビートダウンを狙う『ミッドレンジ』デッキとなっています。

盤面にジョーカーズを展開し、その後シールドを破壊&ダイレクトアタックという綺麗に盤面を一掃するのが特徴。一気にシールドを割る戦い方も出来ますし『ジョーカーズを並べておけば超Z級 ゲキシンオーだけでシールドを全破壊する事』も」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「というコンセプト。なので基本的な動きは、

・ジョーカーズを盤面に大量に並べる。

・その後大型の超Z級 ゲキシンオーを出して一気に攻め込む!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「なーんていうシンプルな構造なのです!非常に分かりやすいので、ココは要チェックですよ!」

 

(´・ω・`)駿河屋が意外と安かったので紹介⇒680円スタート!超Z級 ゲキシンオー

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「とりあえず大型を出して殴るというのは結構便利なうえに分かりやすいですわね。後気をつける事って何かありますの?」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あるとすれば《超Z級 ゲキシンオー》等の火文明のクリーチャーの効果でジョーカーズを並べる際に、問題があるJ・O・Eという効果があります。

この効果を使ってしまうと、盤面に残る事が無いのですが手札の入れ替えが出来ます。回し方の際にはこの効果で『キーカードを引けるようにする』戦略を整えても良いですし、純粋にシールドを破壊していくというのもアリかなぁと

J・O・E1(このクリーチャーを、コストを1少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)。

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「盤面に出来れば、カードを並べておきたいというのが問題に見えますけど7マナはモルネクと一緒で『相手を倒せる圏内』でどう並べるのかがポイントになりそうですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁ言い換えればデュエルマスターズって『ダイレクトアタックしたら勝ち』ですからね。その戦法を忠実にするためにアタックするのかっていう考え方は結構重要なのかもしれません。

ゲキシンオーと盤面にヤッタレマンを置くだけで、既にシールドを5枚割れる計算になります

「あ、自分ジョーカーズなのでシールドは確定で1枚破壊できるっす」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「そこまでどう繋げれるのかがポイントそうですの」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「そこは収録カードと一緒に考察していきたいと思います!」

無色文明 (20)ショーカーズの収録カードを見る。

《バイナラドア》 1
《ゲラッチョ男爵》 2
《パーリ騎士》 4
《ヤッタレマン》 4
《ウラNICE》 3
《ヘルコプ太》 2
《ジョジョジョ・ジョーカーズ》 4

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「無色、いわばジョーカーズ文明のカードは20枚収録です。基本的なカード枚数としては火文明と半分半分のようで」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「収録内容を見ていると、基本パーツは勿論ジョーカーズの中心となるカードがちゃんと収録されているようですのね。

特にシールド・トリガーとなるカードも多くて返しも万全にしたい人にはかなり有用な感じに仕上がっているのもGOODですの」

■ 1マナ~3マナまで綺麗につながる!ドローソースと共にコスト軽減を持ってこれるコンボが強い!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ふむふむ。収録カードは基本的に良いパーツがそろってますね。まず2ターン目に出しておきたいコスト軽減カード《ヤッタレマン》を始め、《パーリ騎士》等のマナ加速カードが入っているのが注目ポイントでしょうか」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「基本に忠実にするとすれば、2ターン目にヤッタレマン。そして3ターン目からパーリ騎士という流れをしていく事でカードを引いてく事がポイントとなりそうですの」 

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「その代わり、《パーリ騎士》等のカードで墓地にカードが無い場合も。その場合はこのボックス内の収録だと、1・2マナで動けるジョジョジョ・ジョーカーズ》《メラメラ・ジョーカーズ》が同時に収録されているので上記の二枚をサーチ。すると墓地にカードが行くのでそのまま効果を使えるって寸法です」

 

■ シールドトリガーも安価で入手できるように。《バイナラドア》さん再録やったね!

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そして、今回の収録カードの見所はそこだけじゃなくてちゃんと《バイナラドア》 等のシールドトリガーも充実している点ですね!《ゲラッチョ男爵》 《ウラNICE》をはじめとしたカードが収録されているのが非常に高印象です」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「非常に面白い収録ですわね。でも上のようにコロコロ収録カードの用な絵違いが欲しかったですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁそれ以外のコスパがいいので良しとしましょうよ」

『超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!! 炎のJ・O・Eカーズ』火文明はどんな感じ?エース級の2枚《超Z級 ゲキシンオー》 《ビギニング・ザ・メラビート》 を操れ!

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「火文明のビギニング・ザ・メラビートを始め、数々の火文明も収録されていますが、その収録内容はジョーカーズと一緒なので各種カードのサポートの恩恵も得つつ動くことが出来ます」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「収録内容が《超Z級 ゲキシンオー》 《ビギニング・ザ・メラビート》共に2枚なのがデメリットですけど、先ほど紹介したジョーカーズの動かし方に合わせて採用する事で唐突なワンショットが出来る、そんなデッキになっています。

 

■ 『超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!! 炎のJ・O・Eカーズ』を強化しよう!どんなカードと相性良いのかな?

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「と言うわけでココからは、『超メガ盛りプレミアム7デッキ』を買った人向けのこーナーです。収録内容はジョーカーズなので基本的な回し方等は知ってる人は多いのかなという印象。一応サンプルとして紹介したいと思います」

 ■ 強化案 その1 メラビート・ザ・ジョニーを中心にした火文明ジョーカーズへ改造!

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「火文明としての回し方として重要なのは《メラビート・ザ・ジョニー》と《超Z級 ゲキシンオー》の2枚。どちらを軸にして組むかが重要となります。両方採用する事でフィニッシャーを増やす方法もありますし、現状ではこの『超メガ盛りプレミアム7デッキ』を購入するついでに《メラビート・ザ・ジョニー》を買っておくのがベストなのかなぁと思います

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「他に採用枠とかの考慮とかはありますの?」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「一応ありますよ!ジョーカーズデッキでは主にナゼロ(破壊秘伝ナッシング・ゼロ)とはかなり相性が悪くなってしまうので、そこは本当注意です」

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「一応純構築として組む場合もありますのね。無文明として機能する《破壊秘伝ナッシング・ゼロ》は純構築では無色一色ですし良いですけど」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「ですね。因みに《メラビート・ザ・ジョニー》が収録されているパックは 気分J・O・E×2 メラ冒険!! にて収録されています」

人気上昇中!今のうちに購入しましょう!!

新品定価より ¥1,080 安い!! 22% OFF※11月12日現在。

新品販売価格3,780円 (税込)⇒気分J・O・E×2 メラ冒険!!  

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「後は3マナの際に出せるメタカード《洗脳センノー》等が筆頭株でしょう。これらを採用してドンドンメタビートよりに特化しても良いでしょう。

『メラビート』ならぬ『メタビート』ってね!

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「・・・・・・・・・・・」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ご、ごめんなさい。なんとなく思いつきで言いたかっただけなんです」

 

 

新入荷、または再入荷の商品です!注目ですよ!

新品定価より ¥1,000 安い!! 26% OFF!

新品販売価格2,780円 (税込)で販売中!※11月11日現在。

⇒トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG 超メガ盛りプレミアム7デッキ 集結!!炎のJ・O・Eカーズ [DMBD-03]

 

まいログのプロフィール