【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

《希望の魔術師》デッキはホープ連打でワンキルも狙える!?魔術師と両方共存出来てるの?他【夜中のまい。語録】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

希望の魔術師って魔術師デッキとホープデッキ両方に採用出来る?気になるデッキ構築案と皆さんの回答のご返信です!

f:id:hukusyunyu:20180410183022p:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「と言うワケで試験的に今回始めたのよね。完全にノリだけどたまには良いんじゃない?って事でこれから定期的に始めるとするわよー」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「いやぁ、兼ね様々な方のご意見を聞きたかったというのもありましてある程度アンケートにてコメントが多くなり次第答えていこうかなと思いましたが、今回から試験的にアンケートを配置する事でコメントや見てくださってるユーザーと交流を持てたらなと思いました。

1つ1つご意見を返答しつつ返していければ良いかなと思っているので、ぜひコメント付きでお答えいただければなと思います!」

 

ホープ要素が少なすぎ!って意見が多かったです(´・ω・`)

中古サプライNo.39 希望皇ホープ フィールドセンターカード 「遊戯王OCG 20th ANNIVERSARYキャンペーン 第1弾 - SPECIALくじ -」 H賞

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「と言うワケで基本的に問題提起としてあげておかないといけないのが『希望皇ホープ』の要素が何処に行ったのかという意見でした。確かにこれホープの効果がムーンバリアしか無いんですよね。希望のという名前もちょっと名前を似せている感じはしますけど」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「基本的にはホープの効果を使うというよりは効果を使えるっぽい感じがするだけと言う感じで収まっているのが難点という感じですわね」

  • ホープ要素どこいった。
    純粋に遊馬は遊馬のカードで単体の強化したカードが良かったかな…ホープデッキに採用は厳しいかな。
    2018/04/10/ 18:59
    • 20歳代
    • 男性
    • 岡山
    d2ac55223884
  • ホープ要素どこいった。
    ルール変わってからエクシーズ弱いから希望の魔術師には期待してたんだけど……非常に残念です
    2018/04/10/ 21:12
    • 20歳代
    • 男性
    • 福岡
    84bd337a07ab
  • その他(コメントでお願いします。)
    遊馬デッキでは活かすことが出来ないカードで正直がっかりですね
    2018/04/10/ 22:35
    • 20歳代
    • 男性
    • 東京
    d4e63da01d43

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ確かにホープ要素は若干無いかも知れませんが、その代わり遊馬デッキという側面は殆ど無くなってしまいましたね。そりゃあそうなんですが、 各種ホープのテーマカードを使えないってのはちょっと残念な感じ。例えば、【ZW】とかそういうカードは使えなさそうなんですよね。しかしながら、魔術師では名称がある為相性が良いカードも探しやすく、pモンスターってだけで今はエレクトラムがいるっていう感じでちょっと悲しく見えるのはご愛嬌って感じでしょうか」

ホープデッキではちゃんと活用出来そうですよ!ただし・・

  • ホープ要素どこいった。
    遊馬の【オノマト】や【ホープ】にこのカード入らなくないですか
    2018/04/10/ 19:13
    • 20歳代
    • 女性
    • 東京
    d1ce94aa0fee

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「エクシーズ召喚をしているという点を考えればまだ使い道は多々ありますわよ。元々ホープデッキでは、《ギャラクシー・ウェーブ》を採用しているデッキタイプもありますの。

要するに『レベル4を大量展開してそのままバーンで勝つ』みたいなのも開発されるんじゃないですの?マスタールール3ではワンキルルートもありましたし、可能性は十分にありそうですの」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あ、そう言えばそうですね。ホープデッキでは、エクシーズ・チェンジ・タクティクスによる大量ドローもあるから普通に相性が言いわけで、尚且つその効果を使ってレベル4を並べまくるって発想は普通にありだなぁとは思います。

要するにこれ『ただのバーンデッキ』になりそうですけど、良いんじゃないかな。サーチカード多めですし悪さはしないでしょ」

 

中古遊戯王/UR/V JUMP EDITION 10VE10-JP005 [UR] : エクシーズ・チェンジ・タクティクス

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「でもキーカードは多めになりますが、P召喚をしつつレベル4を出す機会を増やしたってコンセプトであれば兼ね正解だった気がします。なんと言ってもp召喚と召喚権に加えて一回出しているのでランク4は立て易いですし、『魔術師との共存』も頑張れば可能ですからね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ただ実際これ採用カードに難がありすぎて困るんですよ。なんと言ってもホープは使うけど他の関連カードはあまり採用出来ませんからね・・・実際優秀なカードは多いのでホープは活用出来ますが、コンセプトデッキレシピ的には別物になりそうな感じは否めません」

 

魔術師デッキではエレクトラムを含めた動きでキチンと動いてくれます。

[rakuten:clubwind:10213662:detail]

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「はいはい、エレクトラム。エレクトラム。ってそんな話なんですが、ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラムはキチンと使うことで優秀なカードになってくれるのは嬉しいところです。

例えば希望の魔術師って、実際考えてみるとpスケールとモンスターを出せるという面だけ見ると盤面はそこまで減ってる感じではありませんし、エクシーズ素材にしているという面では『調弦の魔術師』等のモンスターを墓地に送るっていう効果を活かして回すって事も可能です。

ものすごい単純な話では《黒牙の魔術師》の効果を活かして回すと調弦の魔術師の効果でペンデュラム召喚した際にレベル4の魔術師をデッキから特殊召喚。その後、希望の魔術師のエクシーズ召喚しておくのですが、希望の魔術師はエクシーズでありペンデュラムモンスターでもあるのでそのままエレクトラムまで持ってこれるんですよね

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「後はエレクトラムのコンボに繋げるだけで召喚権を繋げずに展開が出来るってわけですね。よくこのカード効果を読んでたら

 その後、表側表示のこのカードを自分のPゾーンに置く事ができる。なので別におかなくても良いのがポイントですね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「確かに置かない選択肢があるならかなり希望が持てますわね」

 

 

 ■ 《見習い魔嬢》の効果考察アンケートを設置!皆さんのご意見をお聞かせください。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という事で今回から試験的にアンケートを配置する事にいたしました。1つ1つご意見を返答しつつ返していければ良いかなと思っているので、ぜひコメント付きでお答えいただければなと思います!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「因みに返して欲しい人がいたら名前付きで書いていただけるとその人が返してくれますの。(中身の人の事情的に返せない話題もありますが、多分大丈夫だと思います。きっと)」

 

 

 

『サイバネティック・ホライゾン』の購入はこちらから!!

[rakuten:yellowsubmarine:10135485:detail]

【サイバネティック・ホライゾン】CYBERNETIC HORIZONの収録カードと考察まとめ!

 2018年新しく門出を迎える新パックの名は『サイバネティック・ホライゾン』。次世代の儀式モンスターを中心に魔神儀という新規カテゴリーに酔いしれろ!!

 購入・予約はこちらから!

アマゾン⇒サイバネティック・ホライゾン

楽天市場⇒サイバネティック・ホライゾン

 

>>シングルカードの購入はこちらから!

「デミス」収録カード・関連記事集

【デミス・ルイン】>>関連ページはこちら。【デミス・ルイン】>>関連ページはこちら。

【ドラグニティ】>>関連ページはこちら。【ドラグニティ】>>関連ページはこちら。

【サイバー】>>関連ページはこちら。【サイバー】>>関連ページはこちら。

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

『サイバネティック・ホライゾン』の当たり・トップレアカード等をチェック!

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール