【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

《おろかな重葬》が新規判明!EXデッキからモンスターを墓地に送れる汎用魔法!こういうカードは大抵悪さをするもので・・・【遊戯王 ソウル・フュージョン】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《おろかな重葬》が新規判明!EXゾーンからモンスターを墓地に送れる汎用魔法!こういうカードは大抵悪さをするもので・・・【遊戯王 ソウル・フュージョン】

《おろかな重葬》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できずこのカードを発動するターン、自分は魔法・罠カードをセットできない。

  1. :LPを半分払って発動できる。自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。

 

遊戯王OCG ソウル・フュージョン 最新情報
《おろかな重葬》が新規判明!が新しく判明!EXゾーンから墓地に送れる有用カードが登場!ライフコストは痛いけどこういったカードの使い道は豊富です。

遊戯王最新情報です。【おろかな重葬】の情報が遊戯王公式のツイッターより明らかになりました。2018年7月14日に発売される「ソウル・フュージョン」にてどういったカードが収録されたのか、考察していきたいと思います。

 

 


f:id:hukusyunyu:20180614142017p:plain

 

 

 

 

 

 

《おろかな重葬》概要 

《おろかな重葬》概要 

《おろかな重葬》

《おろかな重葬》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できずこのカードを発動するターン、自分は魔法・罠カードをセットできない。

  1. :LPを半分払って発動できる。自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。

 

《おろかな重葬》考察

遊戯王/ノーマル/SPECIAL PACK17SP-JP006 [N] : 轟雷帝ザボルグ

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「あ、ザボルグさんがコッチ見てる!的なカードですね。待望のEXモンスターを墓地に送れる立役者的な存在が出てきました。このカードはいわば《ゲール・ドグラ》の魔法版の様な効果で活用方法が色々とある有用なカードですね。

特にライフコストが痛いですけどEXからモンスターを送り融合素材を揃えるを揃えるという意味ではかなり有用な1枚。特に融合素材では重かった融合素材等を墓地へ送れる他、一応ごり押しの手段として「サンダー・ドラゴン」の融合カードを墓地へ送ってそのまま融合素材を揃えるって手もあります。

この点は以下のカードと相性が良いのですが、考察メモとしておいときますね」 

《捕食植物キメラフレシア》・・・融合とフュージョンカード達をサーチ!

[rakuten:dragon777:10175656:detail]

 

 

このカードの価格を見てみる⇒ 《捕食植物キメラフレシア

《No71 リバリアン・シャーク》・・・デッキトップ操作。セブンスワン!超動!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「デッキトップを操作!というよりは、《RUM-七皇の剣》を持って来れる 《No71 リバリアン・シャーク》さん。しかし、実態はサイバー・ダークとそこまで運用方法は変わらなさそうですが、速攻性を持たせつつサーチ&サルベージも可能になりました。

 

 

《旧神ヌトス》・・・フィールドのカードを破壊!

 

《虹光の宣告者》・・・儀式カード等をサーチ!

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「と、これらのカードを墓地に送って活かすことが出来ます。どれも優秀なので、合わせて買ってみると良いでしょう(´・ω・`)」

 

 

【遊戯王 ソウル・フュージョン】の購入はこちら!


posted with カエレバ

【遊戯王 ソウル・フュージョン】関連記事はこちら!

ソウル・フュージョンの収録カード等の詳細はこちら

f:id:hukusyunyu:20180616215120p:plain>>【遊戯王 ソウル・フュージョン SOUL FUSION】収録カードと最新情報まとめ!「サラマングレイト」や「サイバース融合」等、新カード多数! - まいログ 遊戯王 デッキ集&TCG考察室

f:id:hukusyunyu:20180627150439p:plain

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20180618024307p:plain

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール